君ヲ想う

大阪 臨海線沿いの 浜寺運河横の桜を 私は毎年・毎年 眺めながら 
のっ込み期のチヌの大漁を 夢見ながら 毎年・毎年 海に向かっていた 通っていた

ああ~つぼみじょ~
咲いたぁ~
散った~ って感じ

紀ノ川で 春を迎えた年も 何年か有った

今年は 神戸の皆さんは ご存知と思われるが 河内渡船の隣の公園や
向かいの官舎の  凄いド迫力の 満開の桜を 堪能出来た。


喋った事も、会った事も、目撃した事も無い。

神戸市在住の 瀬やっさんのブログの釣行記を 私は 10年ほど前には 毎回カブリついて見ていた。

私の 心の恩人 だ。

こんな、私の単調な、いい加減な 読み物では無く
素晴らしい釣行記に過去ログに読んでは見直し 読んでは見直しを繰り返した

その、大半が、神戸和田防チヌフカセの釣行記だ。

初代アテンダー08に タモの柄はGPでテトラに落とした事や
ラインはアストロンミッションで ウキはキザクラ

だから、私はガマにキザクラに 成ったかも? 知れない

旧森下ハシゴ前の話等々、、、全部 私の脳に 焼き付いている。


和田防での釣行が終わり

迎えの渡船を待つ間 神戸の町を眺めながら

瀬やっさんの釣行記が いつも はらり・はらり・と・想いだされる




image1_20170424205319905.jpg







本日 発売の 週刊つりニュース 関西版に

クソ生意気にも  私の 兵庫県神戸市 和田防の3連発 最終釣行 載せて 頂いて 居ります


私以外は    大阪・及び 関西圏で ブイブイ いわしている  一流の方々の 釣行記が大半ですので 是非!!


心の中の恩人 瀬やっさん

ありがとう    SEE   YOU




ちーん です。

今日は、岸和田の浜の町が 修理していた だんぢりの修理が終わり
朝からお披露目曳行の日です。

朝から てんこ盛り 見物人が押し寄せ
凄い事に成っています

普通、他所の町でも、普通、みんな
見に行きます。

昨日も今日も 自分の町の同級生から 連絡有ります。。。

記憶に有る限り
子供の頃から 100万回は 祭り以外に だんぢりを見て来たので。。。

仕事で見に行かれへんと・・・
ウソをつき・・・・

気に成るが、、、 一回位は、、、 ええ~かなぁ~~気分で、、、  気に成るが、、、、


自分の 気に成る 釣り場に 釣りに出かけました。。。





image1_201704231542503fa.jpg
image2_20170423154315175.jpg






此れで何処か?お解り頂けると思いますが
行った事が無かったので。。。

ちーん です。。 先週は良かったんですって。。。(普通にだんぢり見に行けば良かった)


我らが 永釣同志会の室田名人 おめでとうございます!!

トーナメントはクジ運がたら・・・何タラ・・・言いますが・・・

常勝組の顔ぶれは何時も同じ

流石!!



釣りが上手く成りたい    SEE   YOU



残り春を がまかつで 楽しもう

本日4月19日 水曜日

結構な風です。
体が疲れて ダルダルなんで 偶には釣りを休んでは?と忠告を受ける
正にその通りである

どこの渡船店も休業の様だが
河内さん所は出る模様だが 神戸まで行って強制撤収も辛い

岸和田に電話したら 手前は渡しているが 沖はNGとの事

本日の2018年に向けての練習は 地波止にしました




image2_201704191558065f2.jpg







なんぼ大好物でも 毎回食えば飽きてくる
本日はチヌスペシャルマスターモデルで春を楽しむ

こんなんプラで釣れても がまかつの予選で結果でなければ意味が有りません・・・

本日釣果 7枚  本年累計枚数 52枚目   






image1_2017041915590708f.jpg


なんちゃってガマら~の道は険しいが  残りの春を楽しもう


SEE    YOU

ビッグ トーナメント



v_201704172056062f6.jpg











配布される 帽子の後ろには ビッグ・トーナメントと ロゴが入っている

4月16日 日曜日 舞鶴若狭自動車道 福井県小浜インターを降りると 其処は がまかつの世界
ローソンでもファミマでも

Gamakatsu GAMAKATSU  ガマがま だらけ





c_20170417205722152.jpg
s_20170417205751487.jpg
image2_20170417205845791.jpg






新潟・石川・福井・方面の北の海のがまかつファンが多い
私は富山県の方と 福島渡船で
ヘラ岩1番という磯に

グレの事は解りませんが・・・
グレっぽいなぁ~と思ってたら




cc_2017041720593468a.jpg
xx_20170417205959751.jpg








こんなん結構 釣れます
がま磯グレ大会に終わりました。。。
今回は結構練習して いったツモリなんですが・・・  無理でした・・・

福島渡船エリアが ほぼグレでしたが

全国に行かれて   常勝組の 人の凄さを 改めて 実感致しました  尊敬致します <(_ _)>




北陸 銀影会の方 どうも 有り難うございました<(_ _)>

愛知県豊田市の方と 波長が合い また来年・ここでの・約束をして 南大阪に帰る

私にとって 本当の意味の ビッグトーナメントです。




明けて 本日 4月17日 月曜日

午後からは悪天予報ですが  午前中  2018年度に向けての 練習に出かけました



oo_201704172101455ab.jpg
w_201704172102089d6.jpg









本日 発売の 週刊つりニュース関西版に 私の釣行記事載せて頂いております

駅の売店・コンビニ・釣具店で又 覗いて頂き ご購入頂ければ 有り難いです。



SEE   YOU

よっしゃ 行こか!


image1_201704152105279d0.jpg











挑戦も 行動も 何も しないのに 講釈をいう 人間が 居る

ごちゃごちゃ 一人前に 理屈を こねるクセに 殻に 閉じこもる 人も居る


私は そんな人間には 成りたくない

そして 1%でも いいから 自分の好きな事で 成長したい

自分の 好きな事の 見聞を 広げたい




SEE   YOU
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR