久々の釣果

10/25.26連休!
連休、初日は1日中爆睡!!

26日・大潮・満潮・6時17分で150㎝
日の出位に、餌場へ餌確保に。
パイプ取りながらミドリが10個ほど取れたのと、普通のイガイも良い形が取れたのでキープ。

釣り場に到着、予報どうり、北よりの風6~7m。
バシャバシャで良いのだがこれ以上吹くと釣りにならない位。

仕掛け糸・1.35・2ヒロ
ハリス・1号
初めにミドリ使いたかったので
伊勢尼9号に、風で多分馴染まないと思い糸錘を10巻してスライダーで!

沈み込む潮じゃ無いのと強風で、10巻してもやはり、そんなに馴染まない。
バシャバシャなんで そんなに早く落とさなくても イケるか?の思いと 馴染みの悪い潮はあまり・・の思い。

さすが!強風!と150㎝の上げ。
目の悪い俺にも、ヒラうってんが、時折見えるが・・小型。

10投目位と思うが、2ヒロほど入った所で・・と・ま・る。

そんなに際着いて無いし、根がかりで無いのは感覚で解る・・・アタリや!!

ほんの・1~2秒で色々思う!!

合わさず・聞く!!

はい!乗りました!!!

けど小型ぽい!!

やり取りを楽しみながら水面に上がって来たチヌを目測で見ると

思ったより大きい40㎝弱はある、でもま~小型。

ストリンガーに繋ぎ再度落とし続ける事さらに10投目ぐらい。

目印が全部沈みっ来た所で竿にダイレクトに来ました。

掛かった瞬間いきなり右へ横走り・・・

お~~~大型!!っと思いきや竿で溜めると5秒後には小型と判明・・・

良く引きましたが目測さっきと一緒の40弱・・・

後、パイプで内向き1枚掛けたが針はずれ・・・

11時納竿。。。



111026_1050~01_69

















泉州に麻生郷健在!!!

祭り前の9月末、久々に熊取地車庫めぐり
お目当ては大宮
少し前にも覗きに行ったが小屋締まってたんで再度熊取へ!
10年、いや、もっと長らく見てないと思う。

先に、名地車・七山へ!
つづいて五門、野田、とスペシャルが続きます!!

ほて、肝心の大宮は閉店してましたヮ。

西本舟山て・・・・いけてる。
好みが変わったのか?見方が変わったのか?五門で師の素晴らしさを!

110924_1938~01


110924_1821~01


10/2日試験曳きの朝
木積・馬場・水間・入魂式へ!
左ェ門の水間より
旧大手の馬場は圧巻です!

111002_0630~01


試験曳き・本祭りと画像を撮れるチャンスはいくらでも有るけど・・・
画像を撮るより
性分・・・この目で見て
焼き付けたい!!
自分の性格!!

111008_1306~01




自町は例年低迷続きの中
今年は昔、良かった時代をオモワセル出!!
又、来年に繋げれるもって行き方で、ここ6~7年で一番良かった祭りに思えた。
最終の直線を抜け、自町に向かうだんぢりを見送り。
同級生とタコで見物。

小瀬の逆ライスマンに、久保、海塚、

久々に曲がってる途中から 更に 加速する だんぢりを見た!!!!!!!

ラスト2周の東、取りすぎで、もう1周のラストで、出来過ぎる位決まる!!東に!!

久々に!!思った!!

昔の全盛期に近いものを!!!

それは・・・堺じゃ無く!熊取でも無く!勿論!!岸和田山手でも!!!

空気・匂い・全てにおいて!!!!!!!!

見てる見物人もそう感じたはず!!!!!!


泉州に 麻生郷 有り。

泉州に 麻生郷 健在と!!!!!

ラストの小瀬・久保・海塚・東・が出来過ぎな位良すぎて

うちのラストが前座に思えた・・・。
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR