うひゃひゃひゃ~

12/28本年釣り納め
前々日より気象確認・前日夜再確認
久々のいい感じ!風速2~3m
こんな風なら風向き関係ない!
目的地・紀ノ川・左岸・マイポイントへ
ここ地元の方なら結構有名ですが・・大阪方面の方からはあまり知られていません。

6時過ぎ到着・車ゼロ台・ツイテル。
釣り場まで歩き・・ゼロ人・・単車組も来てない・・ツイテル。

最近右岸で釣果情報よく出てるんで多分地元組は対岸へ流れてる。
地元の方は棒ウキにド遠投の重い仕掛けなんで何処でもいいと思いますが・・

自分の1番のポイントへ入る

ここ3ヒロから沖へ4ヒロ有る深場で釣り座が高く円錐見やすい1番のお気に入り。

一人しか入れません。

30分後位に2名の地元ちぬ師来たんで、やっぱプチラッキー。「まあ2番目のお気に入りもあるんでいいんですけど」

たしか9時前位に満潮、それまでに取りたい。
下げに入れば釣りに成らない位、飛ぶ。飛ぶってもんじゃない撃流れ。
多分、2回はど緩むだけ。
満潮までと、下げてからの緩んだ時のチャンスは数回と思いながら
釣り始める・・・
思ったとうり上だけ下流に向かって滑り底は上流に向いての2枚潮・・・

まだ速い・・少し釣りずらい。
左隣の方あきらめ・休憩

俺もよく休憩入れるが、まだ釣り出来る流れなんで、打ち返す

緩まな釣れへんで~、隣の方。

ワカッツテル4年も通てるのに・・・心で思う

けど激飛びでない・・釣れるスピード

ちと緩んで来たとおもった時・・・やっぱ来た・・・ウキ入り!竿先までダイレクトに!

ボウズ逃れで一息と、1枚取れて今日の釣りのサンプルが出来安堵感。

3ヒロ半から浮止めに当てて沈め、ハリスはノーシンカー。

満潮時刻を過ぎてもミニキビレしか取れず、下げに入る徐々に飛んでくる。

あ~1枚のみ、取れても2,3枚か~思いながら打ち返す。

ここで何時も違うパターン!!!

下げてきてるのに・・緩む回数が多い!!!

結果的に干潮まで緩む回数多い!!!

枚数を重ね、6枚位で数えるのやめ、釣りのみに集中。

スカリ重くなり、ストリンガー登場!!!

111228_1353~01




久々に手がダルクなりました。・・・贅沢な話です!

が・・大型こず納竿

42位から小型まで16枚、キビレミニ多数。

前島の年無しハンター方向に拝むの忘れたのが原因かと!

いつも思うのですが「つ抜け」してウレシイですが・・・・まあ・・・自己満足

もって帰る訳でもなく、釣り具屋に見せびらかしに行くわけでもなく・・まあ年無しは持ち込み魚拓ですが。

なんか寂しいというか・・・・

まあ、そやから、写真投稿したり、、ブログ開設も。

出来過ぎた2011納竿。

111228_1441~01


111228_1442~01

子守

12/24
年内休み後2日の1日
昼からの潮上げ狙いに!

日本中、子供は冬休み。
出撃前、ちびに見つかる・(どこ行くんよ)

30分後、車の助手席にはチビが・・

風強いし寒い。

アメリカ航空宇宙局月面着陸みたいな格好に仕上げてる。これで風邪ひけへんうやろう。

現地到着後

撒き餌打つと、カモメが俺の撒き餌つまみに来る。

そんでカモメ・・ツレまで呼んできて・・おれの撒き餌襲撃に。

お~~い!石探してこい。「チビに言う」

パパ、石、集めたで~~。

カモメに投げれ~「俺」

わかった~「チビ」


隣で、ドボン・ドボン・ドボン。   おまえ!  石  デカすぎやろ~   


しかも重すぎてカモメに全然とどかん


しばらくして

ハリス換えてたら

パパ~~  大変や~~~「チビ」

今、俺大変やからちょっとまて~~「俺」




しばらくして覗くと・・・・大変な事に成ってました。

行きに、コンビニで買った98円のマルちゃん ワンタンが風で海に落ちそうに


それを、チビが、俺の鱗海で・・・落ちへんよう支えて・・・鱗海・・・ひん曲がる。


あほ~~~だぼ~~~。


そんなコンんなで・・・また   グダグダ 


小型ばかりで累計枚数+1枚のみ。






111224_1720~01

やばい

行って来ました10ヶ月振りの紀ノ川に
2・3日前より何時ものように休みの風チェック

冬型です大阪湾では無理です北やら北西やらで
芦屋・西宮・尼・興味有まくりやけどお金無いです!

4年ほど前から12月~3月は紀ノ川通い
5時に粉練って日の出から釣行するつもりで現地まで何処で竿だすか思案・思案。

北西5mの予報なんで左岸のマイポイントはキツイ。
予報ハズレてくれ~と思うも現地に着くがやっぱ当たってぽい。

はあ~右岸か~。
右岸は円錐使えません・ウルトラ逆光で・・

前々から気になってたポイント見に行きます。数少ない深場4ヒロ有るという話。
釣り座若干高いしウキ見やすいかも?

迷いに迷い・結局いつもの右岸ポイントへ・・
ここも4ヒロ弱あります。
北・北西が6m以上の時は何時もここ。
しかし・デカイの掛けた事ないのと、1日5枚以上揚げた事ない。

棒ウキ登場!

フカセというより

ウキ釣りです!

和歌山ローカルスタイル。

多分仕掛けの入り方が・・棒ウキ・・嫌い。

グダグダの釣りで1枚のみ

やばい・・12/24休み寒波・あと1回かも今年・・前年対比50%切れる・今日で累計75枚。

111220_1411~01



石津で今まで少なかったフグがメチャわいてます・糞たれ~

前回・石津分・・・

写真では解りにくいですが・・・

揚げた時に大体わかりますやん・超えたか超えて無いか。

ダイワのスケール忘れて・・・隣のおやじに・・・その隣のおやじも・・・デカいデカいと・・・

調子こいて・・ぎりジャストかも・・・Tポートへ持ち込み。

48.5・・・恥

スケールは忘れずに!やっぱ奴の50オーバーは、たった2~3㎝違うだけで風格・顔の威喝さが有る

あのおっさん・・・まあ自分悪いんやけど。

ちなみに調子こいての恥持ち込みは3回目・・・でも縮む思う・・・生きてても・・・奴は。

111206_1458~01_74










撃沈ばかり・・・

昨日、12/11
予報どうり、いや予報以上の強風、この季節特有のきたより、大阪湾ではキツイ。
小1のチビ連れて貝塚爆釣会ホームに。
背中から吹くはずの風が、もろ北で横風。
前日に釣果出した、爆会の面々も、あきらめムード。
全員撃沈ですわ。

南港釣り公園・・・西5~6mの向い風で諦めたけど今旬。行きたかった!
夢舞大橋・・・気になる、一度行ってみたい。デカバン出るみたい!
宇部波止・・・こちらも旬。
紀の川・・・今日時点でもう釣れ出してる。
前島・・・いつもの常連さんが釣果だしてる。

次の水曜風も無くいい感じ・何処へ行こう?

釣り公園・丸高は休みやし・・





     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR