ぼろぼろ

4/30(月)
今日は妻の友人の小学生の心海と釣りに行こうと約束してました。

心海は去年の夏休みに泉佐野に一緒に行き
団子でボラを掛け大変喜んだ!!

Tポートへ68㎝のぼらを持ち込み
記念撮影してもらい  嬉しさ全開!!

しかし・・・喜んでる彼にボラはどうゆう物か言えず・・・

紀ノ川で当たり餌付け棒浮で釣れば1・2枚釣れそうな時に心海と約束
その、約束日が雨で・・・日がずれ・・・終わってしまった。

大人のエゴかも知れないがボラから脱却してほしかった
なぜなら・・・喜んでる心海がボラがどうゆう魚か知ってショックになる前に。

わずか2日の情報だが、丸高のセル石が爆釣してるのでセル石に決める。

当日朝2時に天気確認が・・・
昼から雨か?
ここで迷う、渡船代払って雨で・・・撃沈とか。

朝の3時頃には、近場でエビ撒きのほうが安くつくしセイゴでも喜ぶし~に変更

おさえに 龍野さんにポイント聞いてたので自宅近くの場所へ・・・
自分的にエビ撒きはあまり・・・なんで

粉まぜ自分はフカセ。

日の出前には龍野さんみえられてて

良型をパンパン揚げる!!!

心海に家のチビに私・・・ボロボロに撃沈!!!



120430_1100~01



貝塚爆釣会の一軍選手に

ウルトラ置き竿釣法の指導を受け退散!!!




時間的に

まだ間に合うかな??

と思いつつ  泉佐野前島へ!!!

ブログでお世話に成ってる 小回り君さん konさんが本日前島宣言してましたのでご挨拶に。

おられました両名

思ってた通りの素晴らし方で 楽しみで来ているチヌ捕獲の手を止めてしまい

大変申し訳ございませんでした。




とうとう終わってしまいました


4/28紀ノ川釣行
ぼちぼち堺辺りも釣果情報で良さ気みたいですが
本日のタイドグラフ上、見る限り釣り難い

取れても2.3枚かな?と思い
4日前に釣行した紀ノ川へ、年無しと二桁狙いで!!

勿論、4月に入ってから尚且つ4月後半まで紀ノ川通いは初めてです
ゴールデンウイークにもなれば、堺方面でもそろそろ乗っ込み後の例の奴が有り
撃沈が続くんだが紀ノ川は釣れ続くし、堺方面では乗っ込みの群れが遅れてる感ある。

当初、ブログでも書かせて頂いた通り
紀ノ川で年末に、シマイサギやらババタレが釣れる時点で
ズレテル感じで・・・やっぱズレテまいた。

ただ、3月から餌変わりが有るのを初めて知りましたし
沈めようが・・浮かせようが・・
それとは又、別に  単純な事ですけど  これをすれば 当たると知った

だから4/30日に妻の友人の子供とも紀ノ川でチヌ釣りの約束もしたのに・・

こんな結果に成っちゃいました!!

120428_1053~01







空のストリンガーを写し11時前に退散

どうも・・・皆さんは・・・産後の・・・連休に入られた見たいで・・・
今まで気に成らなかった、新世界づぼらやが、水温上昇と共に団体攻撃

1時間掛けてここまで来る意味が無くなった・・・
泉州で竿出してるみたい。

今後、パラパラ釣れる時もあるも知れないが
4/30日に約束した
小学生には  ちょっと無理かと・・・

禁断のエビ撒きで・・・楽しんでもらおうか??
今。。。考え中です!!


昼寝してから・・・堺まで車を走らせました




120428_1849~01











堺市大庭寺地車のお披露目曳行が明日あるので
前日の今日は、大宴会中かな?と思い

明日は仕事で見に行けないのと
この、だんぢりは前年まで
岸和田市大工町の地車

私がチビの時から大工町はこのだんぢりで・・
本年新調に伴い、ここ堺で第二の余生を

大正12年に出来た、此のだんぢり
私の亡き母、祖父母等々  勿論、爆釣会の なかちんさんも

目に焼き付いてる大工町はこれで・・・
時代の流に伴い また一台名物だんぢりが泉州から去って行く。

会った事も無い私の爺ちゃんが必ず見ていた
旧大工町地車の最後を

私のチビが食い入るように眺めてる・・・

チビが おっさんになった時 前の大工町の最後見たで~と
言う姿を想像しながら

平成の次の時代に今日を思い出してほしい!!

乗っ込みの爆釣はいつ?

4/24日   晴天  釣り日和

何時ものように、2日前より釣り場思案
何処にしよう?

最終的には、前日の夜に風向・風速で決めるのだが
今回はそれプラス修理から帰って来た黒斬も使いたいし・・・

凪なんで落とすのは確率低いし・・
泉北は近くの渡船屋情報では、まだ爆釣してないし・・
尼崎周辺も考えたがテトラで黒斬0号は、しんどいし、高場にしようと考えるも
高速代使て・・・

時間とお金使うんやから釣りたい・・・

ぎりぎりまで悩んで紀ノ川に・・・出戻り2回目。

結局、私が最後まで通ってる。

konさん・むろちゃん等々・ダイワ信者には大変申し訳ありませんが・・・

VジョイントよりASDの方がすばらしい!!

それとも、黒斬りの出来が良すぎるのか・・・ようは自分の好みですけど・・・

王牙を開発した木村さんの文章では・・
ちぬ好きが喜ぶ・・粘って粘って・・ねちっこい竿との表現が

王牙より・・・まさに黒斬に、あてはまる。

魚、見らんと竿の曲がりバカリ見てた馬鹿な私です。




120424_1249~02



8掛け2針はずれ

特大の、ガッチョじゃありません・特小の鯒です。アタリ出ました。

修理完成記念で爆釣夢見てが・・・
何時もの・・・
パターンで・・・終わる。



今日の・・行道と帰りの車の中で・・考えると言うより

頭から離れない事があり

亀岡で・・・車に はねられた子供と 妊婦のお姉ちゃんが・・・

亡くなられた子供さんは家の子供と同じ年

本当に本当にご冥福をお祈り申し上げます


年無しラッシュについて行けず

ブログでお世話に成ってる、年無しハンタ-konさんに
むろちゃん・みいさん夫妻に
今週は年無しラッシュ!!
周りで3枚も・・・うらやましい!!
みなさん・おめでとうございます!!

そんな景気のいい話は私には無く
4/20休み
10時20分より免許切替講習2時間
13時30分より参観日
天候は雨

前夜に落とし込み仕掛け作成
垂直ケーソン用とスリット用の2タイプ

日の出から3時間で行くつもりで、

朝4時に起き雨雲レーダー見る

本日東よりの風で・・・大阪湾ではフカセ日和

べた凪で落とすには不向きだが、雨なら話別と思い前夜から用意してたが・・・
短時間で慌てて雨に濡れて講習会も・・・後。。参観も・・・・

寝た

久々に8時半まで寝た

ほんま・釣り行かないんは祭りと正月位

マジ解ってるんやけど・・・やってしまう自分。

講習会場とマイ餌取り場は近いので昼過ぎにパイプ確保。

フカセと違い、マイ落とし込みポイントは自宅から近いので
何処にするか迷う

参観終え、まだ潮位低いがお気に入りの竿を使える垂直ケーソンへ!!




こいつです・・・
こいつパワーゼロです・・・




120420_1650~01




黒斬と一緒の5対5の本調子

こんな、ペロンペロンでチヌ釣れんの~見たいな感覚だが

黒斬のゼロ同様・・・素晴らしいパワー・・・ノサレル感まったく無し!

どの位が限界か・・・知りたい。

仕掛け糸1.35
ピッチ25㎝
ハリス1.25矢引き
オーナー管付ちぬ3号~4号

で何時もの根元から落とす

本年初なんで新鮮味有り飽きない・・うれしい・・

しかし潮が悪い、仕掛けが入らん。

開始時の根元付近が唯一  入って行く。

先端の実績ポイントに着いても。仕掛けの入りが悪い。

通い慣れた場所なんで爆釣は無いと直ぐ解るが、まだ潮位低いし
夕刻の満潮にスイッチ入るの期待するしか無く・・
いやいや折り返す。

発着点に着き・・ダルダルモード。
何時もなら家も近いし諦め帰るが・・・本年初場に初落としなんで・・・

G2打ってスピード早めたら

数投目で・・・聞かず・・・合わせた!!




120420_1704~01



BJのパワーゼロが本年初曲がり~~~!!

掛けたまま撮影してみた。


一気に手返し早くなり
どんどん落とす事、数投目

これは・・・うれしかった

微妙に・・ピンをとらえれた・・・お~~~~最高!!

乗った~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

その後・日没。



120420_1832~01




年無しとは縁が全く無いが・・・久々に・・・嬉しかった。



わいるど過ぎるぜぇ~

4/15(日)お昼からは約束があるので昼まで釣行。
前日の釣行疲れ取れません。

辞めときゃ良いのに・・何の義務も無いのに・・行くって決めてる自分がアホです!
北東の緩い風のフカセ日和。
泉北へ・・・

明け方近くに到着すると、車止める場所がほぼ満車・・・

平日釣行の多い私・・・何時も・・・ここ・・・1.2台ぐらいしか止まってません。
広大な釣り場なんで、私一人っきりの時も珍しく無く・・・

確かに、今までも土日や、乗っ込みが好調の時はビックリするほど人が居る。
これは・・もしかして・・・数日で状況が変わり・・・

人増えたか?思いながら・・・荷物降ろす間も・・・どんどん来る

大阪に堺ナンバーが殆んどで、紀ノ川と違い本格的スタイルの人ばかり。

私の何時も場所は空いていました。

ほとんどの人が人気の先端側に。

長潮ですが
良さ気な潮に見える

竿が王牙で、ライジャケがガマで、ウエア―がダイワに、たもの柄が鱗夕彩と、チグハグは

俺だけ・・・これって?ワイルドだぜぇ~

今日は竿2本前後に絞ってと・・・決めてた。
前回の釣行で迷いが出た為。これで通そうと・・

実績から3.5ヒロから4ヒロで当たるハズ

3.5ヒロにウキ止め付け第一投
これで、馴染み見て微調整していくが、紀ノ川と違い海は楽なので
今までの経験からほぼ推測しやすい。

その一投目が・・・なんか思ったより・・・沈むの速いな~~思たのが・・アタリでした!!

ワイルド過ぎるぜぇ~~!!

が・・・途中で離された模様   間違い無く  本命の跡

うひょ・ひょひょひょ   これは   午前中に   むろちゃん状態に!!

3.5ヒロ中心に打ち変し 打ち変し

し~~~~~~~~ん

あら

し~~~~~~~~ん

周りも

し~~~~~~~~~~~~~~ん


ワイルドが・・・マイルドになり・・・・チャイルドとなって・・・・そんなもんええから

お~~~~~い    アタらんぞ~~~~~~~!!

こら、アカンは前回と一緒。変わっとらん

竿3本半位にちと流す位置変え4.5ヒロで・・・ウキが微妙に・・・

もう一丁・もう一丁・消せ・消し込め~~~・中途半端に・・・

乗ったが・・・ちっさ~~~~なんなこれ の  結末が  沈み根で  ハリス切れ。

多分、30位・・・自分的には、まあ、しゃあ無いなあ~ぐらいのダレダレ感でしたが・・・

周りからの視線が冷たく感じられた。

ぜんぜんワイルドじゃない

その後も、し~~~~~~ん   周りも  し~~~~~ん

私、8時45分に納竿しました。

くっそ~~~家で・・・家で・・・寝てたら    良かった  

少しでも時間が有れば行ってしまう性。


へろへろに成りながら


同級生の、のりお主催BBQへ・・・・





120415_1706~02




この、怪しいブルーシートの中で。

出戻りました

4/14(土)
前回、釣行に大阪湾でボウズ引いちゃいましたんで・・・
2回連続撃沈は避けたいので・・・
吐いたツバ飲み込んで紀ノ川へ

龍野さんと、池上さんと、ご一緒に釣行させて頂きました。
朝、雨の降る中、日の出と共に開始

何時もと違う釣り方で・・・
本日は、ダイワのベガスティック使用
これで、釣り方は解られると思いますが。

お昼2時頃納竿

今、現在違う場所で竿出してる・むろちゃんは爆釣中、流石です!

しかし、コーンに練り餌は爆釣しまくりですね~~
なかちんさん!!

なかちんさんが買いしめて・・・最近、練り餌・・・売って無いじゃん。コノヤロ~!!
明日の爆釣お祈りもうしあげます。

業務連絡・・・池上会長おもろすぎます!70釣れたぞ~~の叫び声、響きわたってますよ!
次回80期待いたします!!

120414_1401~02




             釣り場で逢った凄い人達

去年、何時もの場所で落とし込みをしてると・・・
見た事の無い方2人が・・・

何時も、ほぼ常連組ばかりのこの場所、凄く目立ちます。
一人の方は内向きで・へチ釣り。背中にデッカク〇〇会と書いたライジャケ着てます。
釣りの会の事など余り詳しくないので、その時は全然解りませんでした。

もう一人の方は、外向きで落とし込み。
ジーパンにラフなスタイルで私が以前、買おうか迷ったダイワの小継たもの柄を持っておられたのが
印象的でした・・・


その日は全く駄目モードで・・・
夕まずめの3時間ほどに当たらず・・・
全員撃沈

帰り仕度を済ませ、車の止めてある場所まで歩く途中その2名の方とご一緒になり
釣り話をしながら歩く・・歩く・・

どうやら、ここは初めてらしく  何時も南港の丸高をホームにしてるらしく
車を止めて有る所に着いても釣り話。

〇〇会と書いたライジャケの方は前打ちが大好きだそうで年間400枚前後揚げる等々
見た目は厳ついが、喋り口調も丁寧で自慢気には決して話さず枚数も私から聞きました。

「この人有名ですから」

ジーパンのラフなスタイルの人が言いました。

へえ~~、そうなんですか・・・私いいました。



家へ帰って〇〇会を検索・・・

厳つい会名入りのライジャケの方は・・・有名でした・・・確かに。

保存してある、ちぬ倶楽部に・・テトラでの前打ち攻略の記事も顔写真入りで書かれてました。
その会、自体が、ちぬ倶楽部にほぼ毎号連載しているメジャーな会でした。

へえ~~凄いな~~~と思いながら

溜まって有る、ちぬ倶楽部をパラパラ見だした私・・・

はぁ・・・

えぇ・・・

なんか  この  顔  見覚え  ある


「この人有名ですから」と言ったラフなジーパンの方・・・ダイワの小継黒鯛たもの柄を持ったあなた・・・

あんたの方が有名やん!!

アウォードに出場してるやん!!

むっちゃ凄いやん!!

俺的に・・・マジびっくりした。

その他・・・関西勢を優勝に導いた・・とか・・・各大会で好成績残してイッパイ載ってるやん。

やっぱ凄い人は

自慢せず・・謙虚です!

けど

もっと早よ云うてくれよ~~~  教えてほしい事  いっぱいあんのに~~~。

大阪湾でやっちゃいました

4/10(火)
今日は家の近くで11時から用が有り
風あれば貝塚で落とすか?無ければ泉北でフカスか?
どちらも、今年お初なんで楽しみ!

前日の予報では北東の2~3mで暖かい釣り日和。
大阪湾の落とし込みで東よりは駄目モードにほぼ無風はフカセ日和。

泉北へ・・・決定!

ここは、阪南釣りバカ日誌の釣りバカさんに教えて頂いた場所。
もう5年ほど通います。秋の落ちと、乗っ込みに年2回、紀ノ川通いより前から。

時間的に計算して9時までの釣り。
現地に5時半に着き約3時間釣行。

満潮8時頃の中潮で風無しの文句なし!!

ここ、竿2本前後狙いは居着き中心で3.5ヒロベース
竿3本からド遠投は銀ピカの外から入ってくる5ヒロ以上狙い

どちらに狙いを決めるか車で悩んだ末。
時間も無いし、竿3本前後の4ヒロ半と仮定の欲張り中途半端作戦。

ゼロの水平ウキに4.5ヒロで浮止め付けG6とG5付ければいい感じで沈んで行くのが何時ものパターン。
潮が最高に良く、グングン馴染み・・・うれしい!
G5外して丁度いいくらいに沈む最高の潮!!

あっと云う間に3時間経過で撃沈しました。

ここの爆釣日は4/6日前後。なぜ???

最高の潮に、昨年初めて出た、河豚集団も無くイケイケモードなのに・・・

チヌが居なかった事にしてやって下さい!!



120410_0532~01






納竿後、すぐ用事を済ませ・・・

お昼ご飯をもって桜へ・・・

これはこれで良かった・・・






120410_1228~01

釣り場で出会った素敵なチヌ馬鹿達

紀州釣りを覚えたての頃
明けても暮れても団子まみれ
時間が少しでもあれば投げたくて・・

仕事場が泉北だったころ、良く昼までに仕事を終え泉佐野の食コンに投下しに行きました。
魚影はそんなに濃く無いが、最大の魅力は自宅に近い、車横付けポイント。

日暮れまで後2時間ほどでも、正月でも、手がかじかむ2月でも投げて投げて投げまくりました。
勿論スーパー常連でした。

車横付けポイントでの最悪パターンは人に良く話掛けられることです。

この前、鯵がどうの・・・太刀魚がどうの・・・
そんなもん、私には魅力が無く。

平鯵の30㎝が100匹釣れようが・・1mの太刀魚が1000本釣れようが・・知った事じゃない。
あんたの自慢ら聞きたないモード。

理想の団子が握れて、イメージしている時間に団子が割れた時に食わせた1枚の方が
10000倍貴重でうれしい!

その、イメージした積み木を積んでる途中に話しかけられるのは非常にツライ。
今、どの辺りまで積み木を積んだかゴチャゴチャになる。

程度の低い団子知識を聞かされたり・・
今、何が釣れてるんですか~やら、何釣りですか~たら、頻繁だとウザクなる。

お前の暇つぶしの相手してる間ない!!こっちは時間と金かけてんじゃ!!いね!!
性格の悪い自分は・・・良く・・・怒鳴ってしまう。

ある昼間・・・スーツ姿の男前なお兄ちゃんが来た。

わ・・・またか。  

すいません見させてもらって良いですか~?

どうぞ。・・・と言って私ひたすら打ち変えす。

多分1時間ほど、彼は無言で見てた。一言も言葉を出さず。私の積み木の邪魔をしたくない様に思えた。

私から話掛けた・・・団子するんですか??

彼・・・はい!!大好きで・・・和歌山に移住するつもりです!!

俺・・・はぁ~~~マジで~~~??

私は積み木の事など忘れて・・その彼と語り合いました。

大阪市内に住む彼は、和歌山へ移住する為に仕事も退職届をすでに出したそうで・・
住む場所も、だいたい見付けたみたいで・・
ただ、和歌山での仕事がまだ決まらず、その帰り道みたい。

彼の奥さんも団子中毒らしく・・
一人でチャリンコこいで、南港に爆撃しに行くらしく・・
女性なんで
団子のおやじがアレコレ講釈たれてくるが、チヌの枚数で引き離し・・・
おやじ殺したった!と云う話等々・・・腹から笑った!!

おなじ志の人とは・・なかなか会えず・・話が弾んだ。

私の握り具合に棚の取り方も、何をしたいのかも、彼との会話の中から見抜かれてると
すぐ、感じ取れた。
寝たままの寝ウキを見て余裕で団子の割れを感じ取れてた。

私の紀州釣りの真似事がとても恥ずかしく思えた。

余計な講釈は語らず、人の釣り方を否定せず、本当にチヌが好きで・・・

うまい人の特徴です。



何年か経った25日・ちぬ倶楽部発売日に

そのスーツ姿の男前の彼が

ちぬ倶楽部・特集として連載されていました。

たしか・・気ままにスローライフとか云う題名で・・和歌山に引っ越した団子マニアとして!!

奥さんに娘さんも一緒に!!

その奥さんが、とても可愛らしく
南港で、おやじ殺したった発言するように見えず・・話を思い出し、一人でウケてたのを思い出します。


世の中には、素敵なチヌ馬鹿がいるもんだ。

乗っ込みの爆釣ならず

世界のチヌ釣りハンターさんお元気ですか!
釣りし過ぎて疲れが抜けない切妻です!

4/8(土)何時ものように爆釣に巨ちぬ夢見て釣行
同じ爆釣会の龍野さんと約束してたのでご一緒に

土曜日なので超早めに・・
後から、池上会長に、美並さんに、水口さんも見えられるとか連絡が。

満潮が6時半頃の大潮で冬の潮と変わり、下げ潮がマイナス6㎝のドン引き。
どうだろう?

午前中に3枚と黄色1枚しか揚げれず・・・
皆さんお昼頃納竿され、俺一人、欲張りで延長するも
撃沈しました。
昼からの上げ潮狙いで回って来るのを期待するも
ボラ2本掛けたのみ・・・

上げ潮なのに、その方向に底潮流れないからヤバイかな?
思いつつ、こういう時は潮当たりが対岸が良いのかな?思いつつ。

根拠無いが、ボラがウジャウジャ見えるなり、邪魔しに来るならいいが、
ボラやメナダが釣れる時は良い思いが無い。
底から湧きあがる潮廻り?仕掛け回収時も水圧のテンションが感じられない。

夕方帰る時、もう今シーズンの紀ノ川打ち止めに・・・と思う。
なんか淋しかった。
帰りの車で見慣れた景色みながら。


120407_1747~01



120407_1317~02



12月20日~4月7日まで紀ノ川合計・・91枚(本年度68枚)




貝塚爆釣会なかちんさんIDフィッシングに因んで・・・・

皆さん、アレ、ご存じですか?

今日もし爆釣すると・・・来年の同じ日に、同じ場所で爆釣する!!ただし旧暦で数えて。

その旧暦がイマイチ意味が解らず
私は潮で数えました

例えば、4月の2回目の中潮の、2日目の中潮で爆釣なら、次の年の同じ潮周りのその日に・・・

休みも其の日に狙って合わせた位ですから。

笑うのは・・・その日に合わせて取った休みに葬式が入り最低な気分やった時もあります。

3年3回ほど実践してますが結構信頼できるかな?

無精で気分屋な私ですから何時もしてませんが・・・・

マメな方なら向いてるIDフィッシングでは?

勿論、その日に用事や天候不良や・・河豚に鯵の大群が群れたら・・

皆様の良い釣果お祈りいたします!

私帰ってきました

4/4
4月度初釣行日
と言っても、3.4日に一度釣行してるんで、ただ月が替わっただけ。

春休みなんで、小1のチビと行こうと前日に約束するが、今朝4時ごろ起こしたら
いけへん・・・て・・・。
小さいときは何処でも行きたがって寄合でも危篤の人の見舞いでも何処でも付いてきたのに。
成長してきた証拠なんですかね~

マルキューの新製品のちぬの道購入。
安いし、まとまり良くいい感じでした。

昨日の大嵐の続きで西の風、9m~7m
風裏の住金へ
久々です4年振りくらい・・右岸は逆光なんですがウキの見え具合・棚等々覚えてない
龍野さんに色々教えてもらうが、とりあえず棚取りから始める。

この風速で風裏なら充分竿出せますが・・沖からのウネリがドンドン来る。
波の高低差1mほど・・
10時位に一番底なのに、波がドバーンと時折来る。

見物に来た地元民と世間話の間に、ごっついドバーンがあり
これ、今釣れたらどうやってタモ入れすんの~でウケた。

気持ちが折れた。

まだ9時にもなって無い閉店。
ドックランで・・と思い・・駐車スペース探すも???
本当に釣りたければ何処でも止めるが・・・
なんか・・・

南海見に行く
風強いが、充分竿出せますが・・・何か・・・

地元の方が竿出されてました・・心の中で大漁を祈り・・私帰ってきました。

撃沈です!!


120404_0932~01


              落とし込み釣行記

何年前やろう、正確には覚えて無いが多分、4~5年前位。泉佐野前島のフェリーの発着のパイル?(今は無し)
の下に、見えチヌがウジャウジャ居てました・何時でも。

釣りたいと思うでしょ皆。
仕事中に作戦立てて、フカセで狙おうと実行。

結果は書くまでも無く・・・

隣に落とし込みの人が来た。正確に云うと、数m沖の見えチヌ狙いで5mの竿で前打ち風。
3投目位で45位の奴を仕留めた。

衝撃的でした・・!!

俺もしよう!!

そこから私の落とし込み連続連敗が始まりました。

そらそうですわ~~、そんな棚ボタみたいな話があるかいな、撃沈の連続です。

師も持たず情報はネットと本のみ・・それも信用出来ないもの多いし。

初めに市販の仕掛けにスピニングで貝塚ソロバンで練習し
オーランドの鳴門を買い、4.5のチヌ竿で又練習。

その次に今では笑える位の高浮力の仕掛けを自分で作り又練習。

前島に通い詰めました・・・釣れへんのに常連に成るほど・・・

釣果でないのに知識だけが増えて行き迷いがでました、自分のスタイルと云うか釣り方が無く。
たまに掛かったチヌも、慣れない太鼓リールで糸がらみ起こし糸出せずにバラしたり

みんなバンバン10枚ほど掛けてるのに俺0枚とか・・とても悔しかった。

釣り人って自分が前回釣れた、ちょっとした良い思い出を引きずって又同じ行動をしてしまう
傾向が有るように思う。それが不正解なのに。人の話を聞かず。自分を信じて。

ネットで中武名人の文を読み、本を買った。
これだけ人より釣果劣るなら丸っきりマネしてみようと思い。
マジ一晩で一冊読み終えました。

実釣で大変やり辛く、自分に変な癖がついいてる為、途中何度も気持ちが折れそうになるが。
たまたま1回目の実釣で2枚取れた。

それから何度も何度も本を読み返し落とす。

本に書いて有る事は真実で出来過ぎなぐらい本当で・・素晴らしかった。

悔しかった日々が、中武さんのスライダーで大きく変わった。

つづく・・・・・。
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR