緊急!!速報!!

全世界の「ちぬ倶楽部」読者のみなさん!!

ご機嫌如何でしょうか??

緊急・速報を発令してしまった切妻です!!


年無しが10枚釣れた訳でもありません

60がサビキで釣れた訳でもありません



120529_2042~01



5/25(金)この「ちぬとだんぢり」ブログのコメント欄に

管理人の私しか見れない様にした1通のコメントが有りまして・・・

「ちぬ倶楽部編集部の〇〇ですが連絡を取りたいです」


ワァオゥ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
キタぁ~~~~~~~~0.8号ハリスで70が掛かった瞬間!!!!!



2012年ダイワのニューモデル「銀狼王牙メタルチューン」読者モニターに選ばれちゃいました!!!!!


昨日、ちぬ倶楽部編集者の方とtellでお話させて頂き

銀狼王牙メタルチューンは宅急便で送りますので・・・

到着次第・・・お好きに使って結構な模様・・・定価70000もすんのに!!

有難うございます!!


実釣レポート等々・・・細かい連絡は後日との事・・・


8/25日発売の「ちぬ倶楽部」にて王牙メタルチューンの実釣記事を載せてもらえる模様。


うれし過ぎます!!!


勿論、常識的に考えてスーパーメタルトップを活用した釣り方に・・・

Xトルクの感じ方等々・・・指定などされてませんが。。大人なら・・感じるでしょ。


編集部の方に 本当に私で良いんですかと 聞きました。

当然、このブログも読まれてると思いますし「がまかつ寄り」な書き方多いのにと・・・



編集部の方の答えは・・・


「ダイワの担当者の方と協議した結果

他者の製品を愛用されてる方にこそ是非使って頂きたい」との事


ダイワの人 すんげぇ~~~  大人  やん!!


ダイワのニューモデル頂けるのは大変うれしいですが!!


自分的には・・・竿より・・・なにより


ちぬ倶楽部に一行でも掲載させて頂ける事が非常に光栄でワールドカップ級です!!!!!!!!!

5/27釣行

他の魚に寄り道せず、本気でチヌを追い求めてる皆さん!!

好釣でしょうか?今月で100枚越え予定のはずが・・・
悲惨な結果つづきで・・・

キビレに寄り道したい切妻です!!

今月は確か月末も休みやったと思うのですが、今月予算割れは確定で・・・
趣味の世界で楽しみで来てるのに数字に追われるのは嫌なんですが

ブログを初めて以来、変な義務感にかられてるなと思う事が有ります。

前夜に貝塚爆釣会のなかちんさんとのtellで
5/27日曜の朝はキビレの前打ちに行きたく成ってたんですが

当日の朝3時頃には何故か紀州釣りがしたく成るというか
あの、独特な糠とサナギの匂いが恋しく成り

気まぐれな自分は紀州釣りに決定!

しかし・・体がダルイ  40歳超えてから特に微妙にくる
連休で釣り三昧のワクワクモードのハズが朝は嬉しくて起きれるが
昨日の前島&前打ちのダメージが大きい

かるーく、前打ちで落とせば体も楽なんですが
日の出前には糠混ぜ大会してしまいました。

取り敢えず我がままなんでしょうね・・・
思う事をシナイと気が済まないんです

貝塚ホーム外向きで撃沈しちゃいました!!
朝9時57分に閉店。




120527_0957~01




むろちゃんに教えて頂いた永易流穂先20センチカットに自動的に成ってました。

朝、何時もは2本持って行くんですけど・・・
鱗海の5.3だけ掘り込み
釣り場で伸ばす時・・・ササクレテル事に・・・気ズク

ハサミで切りました・・・20センチの勇気は有りませんでした

何時も日曜に竿出す事少ないんですが
土・日は何時もこんな感じなんでしょうか
完全に爆釣会専用波止に成っていました

左を見れば・・・西さんと同僚の方・龍野さん・川島一門
右を見れば・・・会長・なかちんさん・美並さん・むろちゃん夫妻

チャリこいで来る水口君

知らん人も居てるし爆釣会は全員で何名所属してるんでしょう??

今日最大の疑問。







120527_1616~01



本日、新入りが九州より来ました!
この子とは長い付き合いに成りそうです!

5/26釣行記

ブログでお世話に成っておりますhamakkoさんが
本日ホクシン前にて51.5堂々の年無しをゲットされました!!
おめでとうございます!!

5/25前日まで釣行場所を悩む・・・
貝塚ホーム外向きで団子
前島内向きで団子
前島外向きでフカセ

konさんが本日前島宣言されてたのと
オキアミ・コーンが瞬殺される河豚疑獄回避刺し得を試す為と
あとひとつ・・理由は言えませんが説明すれば・・・そら勿論フカセ行くやろ~の理由がありまして。

朝3時半出発
釣り行く前夜は嬉しくてやっぱ寝付悪い
前島フカセへ

冷凍庫に集魚剤の残と刺し得のオキアミも有り
充分釣りは出来るが24時間スーパーでコーンを買い

Tポートで冷凍残だけでは精神的に宜しく無いので白ちぬジュニアと
河豚地獄回避餌購入

混ぜて現地着時には既に前島マイスターKONさんが竿出されてました



120526_0530~01



ご挨拶をして釣り開始

本日はBのレッツ
河豚地獄回避餌が自重がある為最初からBで開始すると後々やり易い

3ヒロ半に浮止め付け、BにG5にオキアミで丁度いい感じに沈んでいく
約1時間程はオキアミ・コーンで持つが
それ以降はお決まりのフグ地獄

途中・本日の目的の一つ・河豚地獄回避餌も試し
一様それなりに・・なんですが・・思った通りに行くが・・・

自分の固定観念からあるフカセからかけ離れる行動と・・・
長い時間アタリがでない沈黙感に

気持ちが折れ気味

満潮9時以降の下げに事態が変わるかものKONさんとの意見の一致で
再度打ち変えす事すぐ

KONさんの王牙メタルチューンが曲がるのが見えた!

確かに潮が変わった

底が今まで止まるか・左・当てに払出しの変則的なフラフラが・・

右へグングン入る潮に

刺し得をオキアミに変えても残り出してきた・・・

約30分弱でチャレンジタイム終了

もとにモドッチャイました  技量の無さ



120526_1228~01




空のバッカンに・曲がらずの黒斬を仕舞い退散





120526_1947~01




夕方にチビ連れて・・・前打ちに・・・

黄色1枚をお持ち帰りして只今ブログ更新中




120526_2053~01




愛妻がトイプ―ドル専門のブリーダーをしてるんですが
この子、昨日家に・・来たばかり・・なんですが・・

家の短い歴史上 初  たった2日でさよならしちゃいます 処々の事情で

明日伊丹から鹿児島へ

なんか淋しいんで記念に載せちゃいました・・

鹿児島でもなぁ~チヌは泳いでるからなぁ元気で暮らせよ~。

キビレとだんぢり

チヌ釣りマニアの皆さんお元気ですか!

黒のごみ袋で金環日食を見て目をイワサレ
関電の計画停電で冷凍保存の餌がどうなるか知りたい切妻です!!

ええ加減に!!せいよ!!

税金払ろて選ぶ権利も無しに決められた電気代はろて・・・

なにが節電な!!停電な!!  

ゴミ袋で天体ショー見て、ささやかな楽しみをワイワイやってるのに。


5/26・27連休なんで本日5/25テンション絶好調

何気になかちんさんにtellすると・・もう釣り場でスタンバイ!
爆釣会マイブームのキビレ前打ちにお邪魔しました

仕事帰りにそのまま現地着6時頃

池上さん・龍野さん・餌頂きまして有難うございます!!




120525_1807~01





なかちんさん・水口君コンビ



私は落とし込みで層狙い

1枚目・・・止め

2枚目・・・引き込み(1年振りに見た)




120525_1857~01





120525_1926~01




塩焼きの魚じゃ無いです・・・ライト付けず撮影のキビれです。


日没とともに自動的閉店で連休前の前夜祭終了!

久々の連休で嬉しいが・・・何処へ・・・行こう

まだ決まらず  もう10時半

午後の部

むろちゃんのあら?午後の部は?のコメントにお答えして!
みぃさんの是非午後からも!のコメントにお答えして!

夫婦であおるな!おっちゃんもな~大変なんやから!!

5/19(土)つづき

午前中に安もんのウイスキー飲みながらブログ更新して
ちゃんとタイドグラフで何時に行けば良いか確認して・・寝た・・

夏場の落とし込み時、何時も車で10分程の爆釣会ホームへは
日の出と共に竿出し
2~3時間で帰宅
ビール飲んで昼寝して夕方再出撃がここ何年かの定番です。

何時も潮位を目安とする釣り場に有る大きな土管の口の円が
半分位水没から上げの潮が食いが良く
その潮位が90㎝なんで
目覚まし午後3時にセット

現地の着
何時も爆釣会専用防波堤みたいな場所に
土曜日なんで人・・多数

太刀魚の時期やサビキ最盛期は他の釣り場よりは空いてますが
短い波止に落とし込みではキツイ

先端付近に数年前から見えられる堺の落とし込み倶楽部の人1名
苦戦してるように見える・・

自分の発着点の根元から落とし始める




120519_1601~01




午前と道具変えました

1投目で解りました

こら~アカンと!

仕掛け入りません。底から湧きあがる潮です。

予報では北西か西風でしたが南よりの風
南よりが悪いのでは無く
風速が無い
波のバシャバシャが無く・・潮の色も落とし込みでは大きく影響するので気持ち折れる

食い気が多少とも有り 上に浮いてくるチヌを目印を付けて狙う棚釣りの私は
手返しの悪い底釣りは、ほぼしない為



夕方の状況から即・頭に思う事は

その1・・人が多いからチヌが底へ底へと
その2・・短い波止に私以外に追加で2名の同業者
その3・・朝の状態から考えモット風強ければ浮く事もあるが

だから1投目で答えが出ました 軽~く1周して閉店。

更新する気、起こらんでしょ~

けどブログ初めてからボウズでもちゃんとお知らせはしております!ハイ!


すぐ閉店してから岸和田市内畑下出町に・・・





120519_1810~01




こちらも閉店しておりました

5/20(日曜)に入魂式でお披露目曳行が有る模様なんで前日には
だんぢりの前で宴会かな?と思い?
車を走らせ 見せてもらおうと思うも・・・

だんぢりは町内には、まだ持って来ておらず工務店で明日の出番を待っている模様
内畑下出町内をぐるりと回りかえって来ました。


今朝、6時頃

仕事へ行きしな何時も通る外環状線沿いを・・・

チャリンコをこぐ中学生の集団・女の子の集団・小学生の団体を幾つも見た・・・

必至に  こいで  こいで  目的に向かって

うれしく成った

何処の町からチャリンコこいで来たか知らんけど・・・

時代が変われど  やる事とその思いは  私がチビの時から一緒!

まだ~遠いで!内畑町までは~!

その集団を幾つも車で追い抜き

内畑食堂と内畑のローソンの超満車を初めて見て 仕事へ行きたく無くなった。


大阪 南郡 泉州 は永遠に不滅です。



午前の部

金環日食よりチヌのアタリを見たいチヌマニアさんお元気ですか!
前回の休みも雨で竿出さずスネテタ切妻です。

結局、前回の休日は霧雨で・・・ドシャ降りに雷も無くよさ気な感じやったのに
一日中寝てました。

ホンでもって5/19(土)
朝3時半に家でます
釣り場まで車で10分の所へ落とし込みです

北東の微風で落とし込みには不向きですので
鮮度抜群の糠を前日に用意して
朝から落として気力が有れば前島内向きで紀州釣りを楽しもうとか考え
イガイも前日に採取

イガイのツブでは伊勢尼使うので8号・9号が無かったので
朝にTポートで購入
ツブの繊維掛けに団子掛けも魅力ですが
そこそこのツブが採取出来てたのでスライダーで

初期のツブは殻が柔らかそうなんで念の為に0.5mmのシンカーも購入

日の出頃、現地着
堤防付け根にサビキ1名
先端に見た事の無い落とし込みの方1名





120519_0818~02





本年初竿の がまのさぐり使用

仕掛け糸・・1.35号2ヒロ25㎝ピッチ
ハリス・・・1号矢引き
針・・・・・伊勢尼8号のツブでスタート
結局殻柔らかく無かったので0.8mmシンカー9巻
で開始。

昨年あたりより、実績場の先端側より根元付近の方が潮が良く
仕掛けが入り易いが多めの9巻にして正解
理想のスピードで落ちて行く

9巻で丁度ならあまり・・・宜しくない・・・
ノーシンカーでもグングン入る潮も有るのに
前年あたりから何か・・・変  大潮の上げやのに。

5月自体、今までの記録みても取れても一日1~3枚程度で
ベタなぎに晴天で期待する方がアレなんで
けど行きたい・・・一種の依存症です

堤防中央付近まで来てアタリ無し

堤防先端までアタリゼロの場合に爆釣した事無く
前年よりのイメージで中央より先端の潮悪く
こら、無理モード

ツブの大きさが合ってないのか?団子掛けの方が良いのか?
ベタ凪なんでスピード早くしようか?
思いながら堤防中央付近を過ぎた頃

2ヒロほどで  止まる

合さず聞くと

がまかつの穂先が絞り込んだ

アクティブサスの7対3調子を本年初味わいしながら小さ目ゲット





120519_0902~01





中央付近から先端はやはり
仕掛け落ち悪く

最高シンカー15巻に特大ツブ等々変えるが・・・
状況変わらず

先端内向きで小型サイズ針はずれのアタリ2回のみ

夕方、北~西よりの風に変わるみたいなので
夕方落とそうと思い9時頃撤収。

午前がこんな状態なら午後も期待薄が何時ものパターンですが・・・
奴は気まぐれなもんで・・・
スイッチが入る事を想像しながら・・・

私も気まぐれなんでこのまま寝るかも・・・

ちぬの引きを忘れました

全宇宙のちぬ釣りマニアの皆さん釣果の方は?如何でしょうか?
大阪湾ではとうとう小休止に入ったみたいです。

前回の休み時、雷で撤収して生殺し状態の切妻です!

朝の9時すぎにはブログ打ち終え
焼酎飲みながらワイドショー見ろうと思うも・・

前回の休みはだんぢりで、その前の休みは連休子守り釣りと・・
ちぬ釣りからかけ離れた行動で

無性に行きたい病がでて 行動に移す!




120509_1606~01




雨は降っていたが雷は遠ざかり昼以降は止む模様で
プレゼントとして北西6mが有るみたい。

潮が昼以降ドン引きなんで落とし込みは・・・

急遽本年初の爆撃に!!

貝塚沖向きテトラや車から離れて歩く釣り場なら可能性有るの充分解っているが
朝のビリビリ後遺症に北西6mなんで
私にはそんな気力無し

駄目だと知りながら車横付けで少し風裏になる泉佐野食コン大阪側へ!

糠は家に2ヶ月前ほどにフカセ増量目的で買った10kほどあり
粘りが抜けてそうだが釣具屋の素糠より多分鮮度は良い。

ビタバレーも近所の激安スーパーでの在庫有りなんで
刺し餌とサナギのみ購入。

現地、佐野食コン大阪側に多分10時頃には到着。
朝のゴロゴロの影響でガラガラです。

大阪側のドラム根元から数えて3番から5番辺りが私が通っていた頃の
お気に入りポイントですが現在はフェンスで入れません。

8番目あたりからフェンスが切れて釣り可能なんですが
実績的には・・・

先端の橋脚が団子マニアポイントですが大型船が停泊時有りと
河豚がキツイんで私的には余り宜しく有りません

入れない根元ドラムに近い8番辺りに釣り座構えます!

この辺りは団子で7月~11月位以外ほぼ無理です
紀ノ川以上に回数通ってますから・・

それ以外の月は ま~2・3枚30㎝台が取れれば良い方で偶に真っ黒いビッグが有りますが。

しかしここで自分の自己記録53.5㎝に
1日最高枚数22枚と2番目の19枚の自分記録は他の場所でも抜けてません。
過去の栄光です・・・・

鱗海の4.5mに(4.5で充分)
ライン1.75
ハリス1.5
針ちぬ2号

セットして糠3対砂1にビタバレー少々・粗挽き少々でパサガチで1分半で割れるのが
私の何時もの標準パターン

しかし、急遽と云うう事で、そう上手くは行きません。

2ヶ月ほど前の糠では油分が抜け、微妙な粘りが余分な水を足さないと出ず
又、砂も自分的にはホームセンターで有る川砂を濾さずに使うのが一番で

釣具屋に置いて有る不均等に水分を含んだ海砂を適当に混ぜたのでは無理がある

想像道理・・・

余分な水分で誤魔化しごまかして1分半で割れるように仕上げる

今現在の潮位で3ヒロ半
風に潮流でトントンが4ヒロ半

トントンでの釣りをほぼしないので、団子が割れ刺餌がロケット発射しない
永易流理論で云う這わせなら
6~6ヒロ半

一様これで開始!!

結果は・・・・ご想像どうりで

ボラアタリを知って取り2~3本掛け

途中で真剣に本命アタリでないか試すも

夕方前にダレテきて退散。


       
              本日5/11釣行

落とし込みで前島・途中より貝塚ホームに移動で本命取れず撃沈しました!!

団子で文章が長くなり、しんどく成って来たんで此れでスイマセン。

4/28日以来 チヌを見てません 大変な事になってきた

俺は!いつ!チヌ釣れるんな~!

5/9水曜日 今まだ朝7時ごろ

前日より何時もの作業、釣り場・天候・など見てどうするか考える。
なんとなくだが
遅れてたハズの乗っ込みの大群襲来がいつの間にか終わったような・・

私の何時も行く場所での感覚だが
まだか、まだか、ずれてる、ずれてるとか思ってたが
どうも、不発?

丸高釣果情報でもたった2日のみ絶好調で・・・
一釣入魂のnaoさんのブログでもそういう風に思われると書かれてました。

5月の今時期は毎年食い渋りに入り又食いが戻っても餌取り天国になり
フカセマニアでなくチヌマニアの私は秋口まで落とし込み9割団子1割釣行です。

この時期、フカセで良い思いしたこ事なく・・
風向き良くてもフカセるつもりは無し

前回、むろちゃんと話してて・・彼最近団子でのウキをダイワのソロバン付いた奴で楽しんでるの聞いた。
いつも自分は寝浮なんで、立ちウキ使った事なく永易さんの本物か、ダイワのパクリを一度
使って楽しもうとか考えてたら
団子とも・・考えるも・・

スリットの中に潜む大チヌ狙いに決める!

朝4時に起き、雨くもレーダー確認
先日の竜巻から
気象情報が可なり念入りに注意を呼びかける
落雷で小学生の子と農作業のおやじが犠牲とやら・・

konさんが先日の釣行で書かれてたビリビリ事件に・・

餌取りのフグより怖い落雷注意報です。

前々より 貝塚爆釣会の方にホームでフカセをしてたら
ビリビリきて
竿が持てないやら
道糸が放電の影響で浮き上がるとか色々聞いてましたが

一昨年に私もキタ

雨の中、落とし込み中 稲光も音も出て無いのに・・・
なんか  違和感があり  電流が体を通るような・・・マジです。

バチっと!!
はじかれ!!
竿落としました!!

幸い、海側でなく内向きの陸側に落としましたがビビりました。

だから今日も天気が気になってました。

落とし込みなら軽装ですぐ撤収出来るし
大チヌ狙いで前島へ

餌場でパイプ無く
変わりに少ないが団子とツブが少量取れたんで本年初餌も有りこれでと決める

前島の広大な場所に釣り人エビ撒き一名のみ
仕掛けを作ろうと用意するも
嫌な予感・・・

淡路方向の雲行き怪しい
感覚的に今までこれで無理に何度も竿出し撤収してる・・・

たばこ吸いながら暫く考え
ビリビリ気にしながら釣りするのも嫌なんで

車を近くに止めれて直ぐ撤収出来るソロバンに変えようと思った。
確率が下がれど竿だされへんよりマシと思いソロバンへ移動中

ゴロゴロ鳴り
稲光でて



120509_0608~01




本年初餌を海に放つ羽目に






120509_0611~01





今日は左側の竿を使用予定でした

この画像で落とし込みされる方なら

今日のやりたかった釣り方がお解り頂けるはずです。

5/5子供の日

世界のチヌマニアのみなさん!!
釣果の方はいかがでしょうか??

ゴールデンウイークなんか関係ない職種の切妻です!!

今月に成ってチヌ釣りは、まだしてません!!

5/5は休みを取ってました
だんぢりの為ですけど

だんぢりとチヌ釣りをどちらか取れと究極の選択が有るなら・・・

現実には無いが・・・

だんぢりです!!

チヌ釣りマニア様には大変申し訳無い答えですけど

当初より私の駄目ブログ見て頂いてる方なら私のチヌ馬鹿三昧は理解されてると思われますが・・・

だんぢりは趣味ではありません。

自分が先祖代々住んできた町会の年の最大行事に過ぎず

他地方や世界から見ればちっぽけな、どうでも良い事柄です。

しかし


ここ南大阪(泉州)のだんぢり保有町に住んでる者にとっては私が思うに遺伝子に組み込まれた

行事とか、そういう言葉では表せ無い人生で年に一度訪れる最大の事柄です!!


人は良く・・・命掛けでがんばります!!

とか  言葉にしますが

命取られた事・・・聞いた事あんまし・・・ない



だんぢりに関して言えば  正に   命掛けです!!!

誰も自分が死ぬとは思わず、年に一度の華やかな「寿」の日を味わいながら・・・

ほぼ毎年何処かの町で不幸な出来事が起こるのも事実です。

ちぬ馬鹿さんには大変申し訳ありませんが
興味の有る方だけ 見て頂ければと おもいます!!!


5/5子供の日  岸和田市上松町新調入魂式とお披露目曳行



120505_0334~01



私の自宅から車で10分ほどの所に地車(だんぢり)制作大下工務店より
朝、4時出発の模様。

未確認情報で何時に出るかは誰もしりません

当事者の上松町会の主導で物事が運ばれます・・・

朝、3時半頃には既に・・・2・3千人は居てる!!

誰が招待した訳でもなく・・・

見に来て と 頼んだわけでも無く・・・


勝手にどんどん人が増えて行きます。



120505_0651~01




上松町のだんぢりが通るで有ろうと思われる道には人・人・人

勝手に歩行者天国と成り

今日の日を知らないコンビニは商品が全て売り切れ

勿論、交通規制も何も無く

毎度のことながらポリも一人もおらず

泉州ルールが蔓延し

事情も分からない和泉ナンバー以外の車は困惑

朝の7時頃には千人単位では無く、何万人かに



120505_0659~01



お隣の下松町です。

上松町の60年振りの新調を祝い出迎えてます。

近隣の町会は全てだんぢりを出し晴れの日を祝います!

私も久々に下松を拝見させて頂きました!!



120505_0608~01




朝方6時頃の上松町内風景です!

町内のお婆ちゃんが、「わたいが生きてて初めて見た。自宅の前をこんだけの人が歩くん見たんわ」

そらそやろ!60年前に新調した時は、あんた嫁ぐ前で知らんと?

だんぢり新調入魂式では良く聞く会話です。



120505_0904~01




120505_0904~02




石才町のTさんにビールご馳走になり有難うございました!!
久々に本物の方と、だんぢり談義楽しかったです!!

自分的には、あちらこちらから聞こえてくるだんぢりネタもおもろかったですけど。

別にこの日が特別では無く

何処かでだんぢりが曳くと云う情報が有ればこういう光景になります。

その町に縁も、ゆかりも無いが


どんな だんぢりが出来たか見たく 飾り付けが見たく
太鼓の響きが聞きたく

ほんでもって  ウルトラ速い  やり廻しが  見たくて。

泉州の年に何度か有る入魂式の光景です。

ちぬ仲間大集合

全世界のチヌ釣りファンのみなさん!!
ベストシーズンに2回も撃沈して
明日の休みは雨で・・・すねてる切妻です!!


私が日頃、ブログでお世話に成っている又私がほぼ毎日覗いているブログをリンク集に
貼り付けました。

今更でなんなんですが ネット上のルールやその他等々 訳が解って無いアナログ人間な為
デジタル人間の妻に丸投げのアウトソーシングです。
失礼が有りましたらお許し下さい。

リンク集を貼らして頂いた皆様に共通して言える事は本気でチヌを追い求め「志」が
一緒とおもわれます。その日の結果が駄目でも自分の書いた筋書で釣果を求めたい
本物志向の方々です。

なお・・・小回り君さんの貼り付け時のような爆発的アクセス数はないですから(笑)
 


地磯釣りバカ一代のブリキさん・大阪湾下手の釣り好きのhamakkoさんは
小回り君さんのページに同時に張り付けて頂いた
同志と勝手に思っております!

覗かれてましたら・・またコメントでも入れてください!!
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR