ちょっと行きました

3/29 金曜日 

全国の小学生は春休みです 今日はチビと紀ノ川へ!











130329_1320~01









何時も車を止める場所は  季節がめぐり 乗っ込み色の 花が咲き乱れる





本日満潮 確か7時30分ごろ 174㎝で   水没ギリギリ












130329_0635~01











竿どれに?しようか? 餌は エビにしようか? 講釈多いチビ!

釣りなんか  全く興味なし!












130329_0939~01






これもん ですわ!  家で いとけよ~~~


本日何時もの様に満席状態

何時もと違う釣り方で 打ち返すも無反応状態・・・・・












130329_1245~01



やっと アタリが出たと思えば  これです!


どうも 本日 乗っ込みの遡上が・・・無いようで・・・
午後以降に? 大群来襲? か?



だれも 竿曲がりません  ボラ以外・・・・













130329_1249~01










これ一枚で  本日ここの竿頭に・・・

午後組の常連さんと バトンタッチ

今日は ゆっくり しようと  昼過ぎに 体に優しい 納竿。



むろちゃん 明日の出撃 漁港ですか? 楽しんで来て下さい!





春休みに ふさわしい のんびりな午前を 楽しみました!




SEE   YOU

退院 祝いに いきました

全国の がまかつファンの皆様 お元気ですか!

入院していた ちぬスペシャルマスターモデルが退院してきました。

仕事で疲れるなら解りますが チヌ釣りのし過ぎで 疲労気味の切妻です!

Tポート様のお陰で早期退院出来て 有り難い限りです。



3/26火曜日休み なんで そら退院後の入魂式に行きたいでしょ~
前夜に M君に無理を言って同行して頂きました。

行先はむろちゃんに教えて頂いたポイントに行こうと決めてたんで
朝4時にTポートで待ち合わせ。

M君は昨年 その場所へ行った事が有るので お初なのは私位です。


現地着 日の出位 丁度満潮時刻位 現場見る限り とてもいい感じ!

段取りしている途中でトイレに行きたく成り
近くで居った 漁師の方に この辺でトイレ無いけぇ~? と 聞くも・・

ないわぁ~ その辺で せえよ~   やっぱし!!

ウオーキングの方発見!

姉ちゃんトイレ無いんけぇ?と 聞くと 案内までしてくれた ご迷惑おかけいたしました。

エライ遠いトイレから帰り M君にどんな感じか聞くと ヤバイみたい・・・・


セット完了で仕掛け打ち返す  とても良い感じ
餌取りさえ居ない オキアミストレート状態

少し離れた M君は 木っ端等沸いており コーンも通りにくい状態

10m程しか距離 離れて無いのに 海は神秘。


私は 餌取りも居ないし 仕掛けも良い感じに入って行くんですが・・・
狙う層を 微妙に 変えども変化なし・・・

大潮の干潮11時頃の ドン下げで あれよ あれよ と 言う間に
潮位が下がり 超強烈な透明度で 底まで丸見え状態・・・


竿2本弱位まで 敷石が入っており その切れ目を狙うと
名釣会の城本名人が記してましたが・・

そんなもん 丸見えの海底の敷石の切れ目に 魚なんか 見えへんやんけ~~~~~~~


やっぱ諦めモードが漂う

M君は 何か?  海藻みたいなん見付けてきて それを餌に木っ端グレ釣って 遊んでる。


自称チヌマニアの私は遊び方を知らず 遠投で竿4本位を流すも 
現在の状況から 考えて 厳しい スケスケの潮位ドン引きで・・

ある程度 シュミレーションしてたが 悪い方の予想に的中しつつある。

朝一番の下げに入った辺りの2時間ほどで結果を出さないと 後は沈黙の時間と・・・

そんな事柄は 多分 十二分にも承知しているから
フカセマニアのM君も 木っ端で遊んでるんだろうと思う。


仮に今 釣れたとしても 潮位が下がり 足元から張り出す敷石みたいな奴が海面より露出して来たので
取り込みの難易度は??


どう考えても厳しい  潮が上がり多分13時以降位の 夕方の上げまで待つしか無い。

ローソンに買い物行ったり時間潰し・・・
過去の経験測から 負のパターン。

M君も お昼寝モード。

途中 むろちゃんが連絡してくれて タカノハ1枚しか掛からんダメモードを伝えると
あ~~ そら潮悪いとハッキリ言われた(笑)

タカノハ掛かれば・・・ ジンクスは良く聞くが・・・・
ハッキリ言われて(笑)  夕方までがんばれ応援頂きました  有難うございます!!


足元に張り出す 敷石が水中下に収まる程 潮位が上がり今からと言う時
元々 強かった風が 強風では無く 突風に・・・

完全な予報ハズレ・・・
午前中にも 2人ほど釣りに こられたが 暫くして強風の為退散

午後からは 4~5mのはずが 体感的に8~10m弱は有る 普通なら諦めるが
午前中の経緯が有るので 今さら感で 本腰を据える



到底 何時ものスタイルでの釣りは不可能で
一年振り程に使う 釣研の5Bの管付に5B+G4+G5×4個で 仕掛け投入後 60秒~90秒で
シブシブ設定に成功!!


風は右から左  底潮は中速で左から右に アホみたいに其処ら中 爆撒きは大嫌い
この釣りをシナイ方から見れば ウキからかけ離れた 何処に撒いてるねん?の位置が 今の正解と信じ。

底で合う願いを込め打つ! この想像がフカセの醍醐味!





15分も経たない内に









130326_1344~02





沈黙を破り コイツが来た!

多分 これで イケると このとき思った!














130326_1344~01







6時間の沈黙を 破り  本年一番うれしかった 一枚ゲッ~~~~~~~~~~~~~~~と!!

つかれた・・・・



後が続かず



むろちゃんが藻に掛かる藻に掛かると教えてくれたのは真実で5Bのウキ2個殉職しちゃいました・・・
強風で アッと云う間に沖に払い出され パラソルなんて無理

足元の敷石が邪魔だったんで ハリス1.5にしたのが不幸の始まり・・・
テクニシャンの1.5とVハードの1.5では必ず テクニシャンが負ける

ハリスを1.25に落として高切れ回避


午後3時頃 風も少しましに成り 多分5m位
仕掛け変更


キザクラのアールショット0号に全層ホルダー付けない方が糸落ちが早いので
B+G4で今現在 いい感じに沈んで行くか 風でラインが取られればシブシブに


多分 偶然と思いますが 仕掛け変更後 2投目に!

スパン!!と 入る!!


手前の敷石にハリスが触れるのが気になるので
テンション掛けながら底切るイメージで糸出すと 沖に出てくれた

2度程の締め込み後 あっさり沖で浮いた

くぅ~~~~~~~~~~マスターモデルは余裕過ぎる!














130326_1521~01





拝啓 キザクラの高橋テスター  これ地獄ですよね!

追伸 川添テスター突風に表面張力消せるんですか?





時間が来たので 納竿

M君 有難うございました!!
















130326_1721~01








マスターモデルに 2度目の入魂と言う事に してやってください  SEE YOU



大変お世話に成りました

全世界のチヌ釣りマニアの皆様!
乗っ込みの爆釣を楽しまれてますか?

前回、前々回と2連敗の切妻です!
私的には久々の更新です  前回の休みは一年振りの風邪で調子が悪く釣行を見送りました。
たしか南10m前後で迷ったんですが
結果関西地方の春一番の大荒れで行かずに正解でした。

同じ日に休みだった チャレンジャー室田名人にメールで確認すると 行かなかった位ですから
家で クタバッテて正解でした。


本日3/22公休日

前日から迷う・・ 大変迷う・・
紀ノ川で良いのだが 気になる水軒一文字に 一度は行きたい

迷う 迷う   風的には 行けそうなんで夕方ごろ 水軒に行こうと決める

ここの達人で 私のブログを見てますと云う理由だけで 無料乗船券を
頂いた Nさんの釣行記で 前夜 情報収集に分析。

釣り座から日の出る位置や Nさんが過去実績を上げられた釣行日のタイドグラフに
ヒット時間等々 準備万端!!
ピンポイントで此の場所で釣ろうと思う所まで決める。

ただ・・・

謎な部分が多い・・・


何故? ハリス2号又2.25号?
何故? 紀州釣りはハリス1.5号?


センティオやアルマの先調子のグレ竿を使わなければ行けないほど
目に見えない障害物が多いのは解るが

団子の時は 杓で遠投して 沖で浮かせてるのか?
想像は膨らむばかり・・・

ガマのその竿にハリス極太で 飛ばされるとの記載多く
此れも本日確かめたかったし 行きたいと いう衝動に駆られた理由もある。

ラインは 細いに限る 当り前の事である
風や潮流の影響を・・・
スイマセンそんな事 書かずともお解り頂けると


ただ 日により 太いのが良い馴染みをする場合も有ると・・・

正確に言うと
その日 その場所 での 潮流で 例えば 1.5より1.7のハリスが 馴染の角度が
良い結果を出してくれる場合が有る様に 前から思う

昔 泉佐野前島で 落とし込みに通ってた頃
常連のオヤジが ツバス狙いで 其れを研究してました。(この おっさん やるやんと思った)


2号や それ以上のハリスで フカセでアタルのなら
普通の仕掛けだったら アタリまくりヤン!!

思うも・・・

ここの強者のNさんが その竿に その仕掛けで飛ぶと 記してるのだから間違い無く
手強いを 頭で連想しながら 現地着








130322_1508~02






Nさんに頂いた乗船券は取り敢えず 使わず お金を支払おうとしたら

渡船やの方が・・・

Nさんから tell頂いてて 私らしき人物が来たら その券使用して
もらって等々・・・
既に 叩き台が出来上がっており・・・
しばしの押し問答の末 お金は受け取って貰えませんでした・・・

有り難いが  とっても気の毒・・・

こんな最低最悪な国の こんな時代に 金額では無く 人の温もりを又 頂きました

有難うございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!












130322_0614~01







今日の釣り場

当然 デジタルの時代 前夜には 大体の水深も把握してましたし これ位で流そうとか
仮定してましたが・・・



驚愕 ぶっ飛び!! の 事実  !!  判明!!



当日 Nさんに 何気に 聞いたら 流すタナ 攻める場所等々・・・
全て 間違い だらけ の 私・・・・

マジ ぶっ飛んだ!!!



取り敢えず 言われた 事 を忠実に守ろうと
開始するも 


でた!!! 3連続!!!  定まら無い潮・・・
当て気味だが・・・
う~~~ん・・・・


私の持ってる一番先調子は マスターモデルだが チヌ竿ゆえ 胴に当然 乗り易い
オマケに入院中やし

一様 王牙1号も 持って来たが  なんちゃってガマラーの私は本日エリネスで!

これまた 胴にドンと! 直ぐ乗るが  センティオにアルマが まだ半信半疑の頭でしたので










130322_1414~01








ハリスも 1.7からスタート

2号なんか持ってませんし・・・  買った 安いけどダイワのコイツ結構イケるんで(次いつ使うか?)

前打ちや落とし込みでも 最大1.7
道糸とハリスの間にPE入れる事で スリットでも何でも充分引っ張り出せるが
フカセはPE使えませんし・・・




殻から 脱皮しようと 何時もの仕掛けから変えた

ハリスにG4~ を打ち 立てるイメージで大幅に・・・

変えた頃 潮が落ち着き 仕掛けか? 潮か? 不明だが 2投目でアタル!!



瞬殺!!!


一気に障害物にロックされ 出ない・・・   チヌが・・・・


ライン緩め 出るのを待とうとした瞬間  道糸が手元付近で絡まる・・・

絡まった道糸をほぐし中 どうもチヌが出たみたいで 竿が御辞儀

最低ヤン!

諦めた  


絡まった糸をリールに巻き取り 続きをしようと思うも ハリス切れ

当然の結末。



が・・・・ パターンが サンプルが  出来たので


打ち返す   打ち返す


中速でウキが消える!!!


溜めた瞬間・・・    針ハズレ・・・・



もう一度同じ 針ハズレ(笑)



4号の針に交換後・・・・・   気持ちの良いアタリ!!



一気に胴まで乗る       瞬殺で 1.7のハリスがサヨナラしちゃいました!!!




これか~~~~~~   


これでか~~~~~~~



今の所 4掛け 4バラシ   針ハズレは アレですが・・・
何となく 解って来た





昼前に 高速でウキが消え!!










130322_1114~01









此処での やっとこせ 初チヌゲット!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ハリス 松田の黒の 2号です (自分の使わず Nさんの頂き物)


此れを獲ってから 又 潮が当てだして 当らずとは解りつつ
最終船まで 粉を撒き・・・


納竿。



脅威の 5掛け4バラシ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
シビレマス。


本日竿出した場所は 何となく見えてきたのですが
少し離れた場所では

やはり・・・・


恐怖です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



この場所に 足繁く通う Nさんは全て熟知しておりますが
ポイントを 本当に大事にされており

自分のブログにも 確信と成る部分は 全く記載されておらず・・・





余談ですが・・




少し 前に  和歌山マックスの釣果情報で Tの地の記載有り

私の釣行日の直ぐ 後に 全く 同じ場所で 1mもずれない場所で

目先を変える為にも コーンで・・・の記事


それって  俺が書いたフレーズと 全く一緒やん??

同じ場所で 後から来て 同じ 発言の記載?




人が足繁く 通い 時間とお金使い苦労した ポイントを 後から来て 堂々と載せて

 ゴミだらけ 人だらけにして 自分の首を絞める アホ ブログ人間には成りたく

有りませんので 今日はこの辺で!




Nさん  長年にわたり苦労した事柄を 私如きに教えて頂き  有難うございます!!!!!!














130322_1417~01








なんか   トップから 3番ガイド辺りに  傷が有る  又   入院か?






なかちんさん以外  俺のフレーズ パクルな(大笑)   SEE  YOU

なんなよ・これ!

全世界のチヌ釣りマニアの皆様 お元気ですか?

マスターモデルは骨折で 前回は 私が紹介したお初のポイントで私だけ釣れず
凹んでいる 切妻です!


朝4時頃 出発 途中 和歌山の釣具店でハリス購入の際
店員さんが話しかけてこられたので

気になる 水軒一文字の事を尋ねると・・・


前回 初対面の私に無料乗船券をくれた 〇野さんは 超有名人と知る。
水軒沖提では アノ方がダントツと 教えて頂きました。

近い内に 一度行ってみたい・・・  

プチ乗っ込みも有る様なので・・・

と いうか もう始ってる。


本日は同じ貝塚爆釣会の龍野さん・むろちゃん・みぃさんと 何時もの場所へ!











130313_0613~01






代打のエリネスは 何処えやら・・・   銀狼王牙は家に置きっぱなし・・・


黒斬 中毒の わたし









130313_0612~01







私以外は  下手に陣取る

私は 昨年から 設置された ブイが邪魔なんで
ブイが無い 上手側の上に!









130313_0756~01








朝一に コイツのみで    ボーズくらいました!(涙)








ほんで!












130313_1253~01




龍野さんの釣果















130313_1255~01





むろちゃんの 釣ったチヌも 元気に泳ぐ!!








なんなよ~~~~~~~~~~~~~  これ~~~~~~~~~~~~~~(笑)



二連敗やんけ



チヌが 回って来なかった事に してやって ください!!!  (最大の負け惜しみ)



次 よう釣らんかったら  頭 丸坊主に したる!!!  






釣りは ムキに 成らずに  楽しく         SEE    YOU

今日は虚しい・・・

全世界のチヌ釣りマニア様 お元気でしょうか?

3/10 日曜日  前日は 爆釣会の面々は磯釣り班と紀ノ川班に別れ
紀ノ川班では 関西釣友会の なおさんも参戦され お見事な釣果の便りが届く。

前日釣行を終えた 爆釣会 龍野さんから連絡入り
3/10日曜紀ノ川行くん?のtell

自分は別の場所に行くツモリにしてたので
其れを話すと 龍野さんもイク行くモード 朝3時半にTポートで待ち合わせして
現地 和歌山の海着 5時過ぎの一番乗り

予報では 現在2~3mのはずだが強く感じられる
昼からは 風速7以上に雨模様なんで 午前中の下げ潮狙い

初めての場所なんで な~ンにも解りませんが
日の出を待ちきれず開始。

ぶっ飛びです! ぶっ飛びの流!
流れが右に左に ぶっ飛ぶ!

1時間に2回程  2~3分ゆるく成るのが チャンスモードかな?

開始1時間程で龍野さんにガシラ
タナはおおてるわぁ~ と つぶやく。

自分にもガシラ  多分底まで4ヒロほど。

少し緩んだと思った頃  私を呼ぶ声

龍野さんの インテッサ曲がる!!

やられた・・・ 先に・・・

緩む 瞬間が本当に短く 自分は 0~Bで ウキを底に転がすイメージを中心に終始打ったが
本命と思うアタリ 全く出ずで・・・

龍野さんの3枚揚げの 独り勝ち!!

ヤラレタ  虚しい・・・


丁度 昼過ぎ 予報どうり 北西に風向き変わり 雨の為 納竿。












130310_1558~01









今から コレ肴に  ヤケ酒・・・・・

龍野さんの ドヤ顔みながら   故郷 大阪泉州に帰ったとさ      SEE  YOU

3/7 釣行記

全世界のチヌ釣りマニアの皆様お元気ですか?

ちぬスペシャルマスターモデルを骨折させた切妻です!
別に 日本記録が掛かった訳でも無いのに 普通に自滅しました
今・・・  非常に凹んでおります
唯一の救いは 保証書を見ると どうやら3千円程で入院出来るみたい・・


3/7 木曜日

本日は 水軒の激熱ポイントに行くつもりでしたが
12時過ぎより 南の風8mの予報で 迷いに迷い 道中まで思案しましたが
何時もの 紀ノ川に決めた

南なら 背中からなので 何メートルでも平気なんで・・

現地着前に コーンを忘れた事に気づき
和歌山の釣具店2軒回れども チーン 
焼き飯に入れるような乾燥肌の奴を高額で売ってる  ヤメタ

男はオキアミ一本勝負!

現地着 地元の何時ものお兄ちゃん一名のみ

段取り済ませ 日の出と共に 打ち始める

本日 若潮 干潮9時過ぎ 満潮13時頃

一見 良い様に思うでしょうが・・
私だけかも知れませんが 若潮は最悪の様に思う 特に 場所を問わず 河口付近のポイントは・・

時折 軽く 洗濯機状態が 出現する イメージが有る

どう?流せば良いか 迷走状態に入る?


開始後 素直な流


1時間もしないうちに   出た!  全自動洗濯機!


暫くして 又 素直に 戻る

チャンスタイムを 勝手に仮定して 打てど打てど 反応は無い・・・

男はオキアミ一本の結末は・・・・









130307_1049~01






あんたの 世話が 大変です!



もう5時間程 苦戦状態の 昼前に  名前すら知らないが
何年も前から 話する 地元の方がこられ 世間話の途中


がまかつ の チヌ竿の最高峰を 自滅骨折させた(涙)

本間ムカつく その地元の方が悪い訳でもないが  ムカつく!
気分が 最大に悪い!!

黒鯛様は 一枚も よう釣らず・・・
釣行代も本日1300円程なのに・・・

保証書の金額なんぼやったか?

今から 世間で云う 乗っ込みとやらのこの時期に

アホな がまかつに入院させたら 何時退院できるか解らん?


とか とか 考えたら 余計ムカついて来た。


地元の方が ほな帰らよ~ と去った 直ぐに
入れ替わりで 

もう一人の方がみえられた・・・


何時も  ブログ  見てますよ~  と  行って頂き  (どうもです と 答えるものの・・)

頭の中は マスターモデルだらけ・・



暫くして その方が   携帯を出して 

これ 私のブログです! と  見せてクレタのは   


水軒沖提倶楽部!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


(私が いっつも 見てますよ~~~ 状態)


(昨日も 寝る前に 見ました     えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~??)


どうも マリンパパさんも お知り合いの様ですし
世の中は本間  マジ 狭い と  実感!!



(でも 骨折の マスターモデルが 頭から 離れない)









130307_1741~01








初対面の    私に     これを  頂きました。



二軒の渡船が 日替わりで 渡しているのも知ってたし

tellなど連絡先が入った 名刺を頂いた 感覚でしたが・・・




私が   天然   でした・・・・











130307_1743~01










無料の 乗船券   2枚 でした  !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




冬の手が かじかむ時も   夏の汗だくの日も   雨に濡れた日も 有ったでしょう・・・

そんな時にも

大切に 保管 され 集めた 無料乗船券って・・・


もったいなくて   使えない


帰りの車で ちょっと 泣けた・・・


N野さん  申し訳ございません。











130307_1656~01







代打・ピンチヒッターに   エリネスの出番と  言い聞かせ













130307_1432~01










どんな高級竿も お金を出せば 買えるが


人の温もりを感じる 乗船券は  中々  手に入りません。




SEE   YOU

3/4 釣行記

今週に来週と 結構休みが つづいてラッキーな切妻です!

本日は予報では風も無く釣り日和
けど 前回 丸ボーズで昼にスネテ帰ってるので 気分は余り宜しくありません

いい歳こいて 我がままなだけなんです

 チヌ専門の私は この時期 紀ノ川オンリーなんですけど
ちょっと 良く有る 中だるみ感が 感じられ乗り気がしないが
家で釣り竿磨き ゴロゴロしてる性分では無く 当然行動ですが・・・

迷う   

行った事の無い 水軒にしようと思うも・・・
今釣れている ピンポイントまで 特定できたが・・・

昼から用事が有り 大阪弁で云う セワシナイ

初めての場所は時間ロスが必ず起こるので モッタイナイ

次回と言う事で


何時もの紀ノ川へ






130304_0656~01





毎度 同じ画像です   本日は 風も無いようなので  黒斬0号で!





毎度 同じ画像と 違うのが・・・








130304_0657~01








隣に  同じ 貝塚爆釣会の むろちゃんが!

朝一に 浮き止め糸を買おうと 和歌山の釣具屋寄ると

偶然遭遇!

ご一緒する事に  




多分 7時頃 第一投   満潮10時過ぎの小潮

ちぬ倶楽部にも特集された人気ポイントは  だ~~~れも 居ません

爆釣会専用ポイント。 2名だけの。


小潮と云う事も有り 思った以上に塩分濃度が低い G7ひとつ分ほど
その割には 底は 思いっきり 上げようとしているのが キザクラが教えてくれる

潮が上げようが 下げようが 塩分濃度が低いと感じられる時に 良い思いをした事は
過去5年ここで無く

中だるみと云うより その時の潮の当り具合?かな?とも思う

けど タイムリーに変化し チャンスが訪れる時が チャレンジタイムかと 何時も思う。


けど 河豚がキツイ このクソ寒いのに。
むろちゃんは コノシロが沸いていると つぶやく




どの位 時が経ったころだろう 1時間以上過ぎた頃

私を呼ぶ声!

むろちゃんの 銀狼王牙が 曲線を描き!!







130304_0815~01






室田名人 ゲッチュ!

去年一年で400枚越えの 技!!




沈黙の時間が続く・・・・


流が定まらない


上潮は一定方向だが 底が  止まる 左右 払出し気味に 時折 軽く渦巻く
撒き餌の打ち方が 定まらない

少し 内向きの 可なり 浅い場所の方が何時も 読みやすい流なんで
浅いのは嫌だが 其処に投点を定め打ち返す


 沈めて行くウキが入った様に見えたが乗らず  刺し餌の残骸はチヌっぽいが
河豚が 時折強く マヒしてきて自信がない

その5投目位に  明らかに 入った!   良かった~~








20130304_094228.jpg







むろちゃんが 撮ってくれました 有難うございます!





又 沈黙が続く・・・

むろちゃんは 夜にお仕事

私も 午後から用事が有り 携帯のアラーム13時30分にセットしてました。


むろちゃん納竿で 13時頃まで 釣り談義しながら 私打ち返すも
底が真水たっぷりで 到底駄目っぽい


13時ごろ 少し塩分が有る潮が差して来た  むろちゃんはサヨナラで 


残り 後 30分


6時間 打って 1枚



結末は書かなくても・・・   アレなんですが・・・









塩分濃度の お知らせ 機能は  真実です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





9分延長の  13時39分














130304_1339~01







45ジャスト タモ入れ  成功











130304_1403~01










好きな事に 集中していると 1時間が 30分に 感じられる。





SEE  YOU



















気分が悪い

全世界のチヌ釣りマニアの皆様お元気ですか?

全然 元気じゃない切妻です!



前回の休みは 日本の宗教的行事の一つ 満中陰で釣りに行けず
本日は楽しみにしておりました!









130301_1642~01





いつもは こんなん使ってるんですけど









130301_1643~01







こんなんに 変えたり








130301_1644~01







無精者なのに   珍しく こんなん  したり






130301_1641~01







寝る前に   こんなん読んだりして




朝一番  何時の場所に 一番乗り
昼から雨に 春一番見たいなので  少しでも 長く打ちたいからですが・・・

この場所で 全員  撃沈!  気分が悪い!

隣の ガマラーの方に 愚痴を聞いてもらい 正午過ぎに スネテ帰る!


昨日 自分のブログを覗いて下さってる方の足跡をたどり
色々拝見させて頂きましたが

関西圏で この時期でも バンバン釣られてる名手が多い事に 感動を覚えました。





おそれいりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





SEE    YOU




     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR