シマイサギ釣りに行って来ました。

全世界のチヌ釣りファンの皆様 お元気ですか?
貧果続きの切妻です!

10/30 水曜日

前夜 午後9時過ぎに  チヌが好調場所を発見!

フカセマニアのM君に 前夜の9時過ぎてから 明日 休みか尋ねると・・・   残念 お仕事の模様・・・

ちょっと 一人では寂しい場所なんで 諦め この場所は 次回に。





何処に行こうか迷うも  この時期の  前年実績場所へ!

想像通りの潮の流れだが   この時期から パワーアップする シマイサギに やられっぱなし。


何でも 食らいつく!


前年も苦労したが 時折 緩む時 訪れるハズなのに。。。  今日は お手上げ状態。。。。


100万匹位 居てるんちゃうか??(大泣)


当然 日により ムラは有るだろうが  今日は 無理 絶対 無理  無い知恵絞るも虚しく・・・・















DSC_0140.jpg

(なんか 又 画像小さく成った。 意味ワカラン)













この一枚のみ。

昼に  気持ち折れまくって 帰りました。















前回の  休みは 10/27  日曜日
















DSC_0134.jpg













DSC_0138.jpg













又 一台  泉州から  明治時代の 名物地車が 引退していくのを 見物後


辞めときゃ 良いのに  昼から釣行で  手のひら二枚で 撃沈。。。




ここ最近  よう釣らんチヌの   講釈と    竿のメンテが  趣味に成って来た。







SEE    YOU 















サバ釣りに行って来ました。

全世界の ガマら~の皆様 お元気ですか?

なんちゃって がまら~ の切妻です!


10/24  木曜日

急に 休みに成った。  ラッキーはラッキーだが ご存じ 今週はずっと雨。

此ればかりは 仕方が無い。


けど 当然行きたい。

前日に 休み確定時点で 頭に思い浮かぶのは 屋根付き釣り場

其処しかない 其処に 行こう!


けど 潮位、風向き 等 不明    しかも だいぶん前に その場所に 船が停泊していたのを思い出す。

オキアミも予約せず 深夜3時まで テレビドラマにハマッタ。

一度寝てから 目が覚めると5時半    丁度良い。



ポイントは 家から近いので 道具類を積み込み 一度 屋根付き釣り場に 船が泊まってるか確認しに行く。

な~~~~んにも 泊まって無い。


解けてるオキアミ購入後 Tポートで餌段取りし  トンボ返り。


自分が 何時も見る 予報では6時~15時までは 曇りだが 何時降っても良い様に 此処に陣取る。















DSC_0131.jpg













約一年前の この場所で以来 使っていない 銀狼王牙 伸ばそうと思うも・・・

なんちゃって がまら~ の私は エリネスに 手を出した。。。



ダイワのベガから開始して  000で底ゴロゴロ    レッツで何時もの釣り方。



ザ!! さば地獄!!


さば地獄と 無反応の ヘビーロテーション





気が付けば お昼を まわっていたので 納竿。















DSC_0132.jpg













あと 2度ほど それっぽい反応有るも・・・ 私の技術では 此れのみでした・・・ (涙)




バッカンを洗いに Tポートに寄ると 

何時も ブログ見てます!って 声掛けて 頂きました。


有り難うございます!!



紀州釣り TEAM 〇〇 の方 (勝手にお名前出すのも失礼と思い)。


ブログを やっておられる 同じTEAMの お友達の方が 本日 岸和田で爆撃中との事。


ブログで 2013年 現在140枚と記しておられました。



私 現在 133枚  目標が出来た   その方に 追いつこう!





次回も ショボイ 釣果か?





SEE  YOU




ズタボロ(笑)

全世界のチヌ釣りファンの皆様 早朝より20日振りに 竿をだした 切妻です!

chobiさん コメント 有難うございます~  ズタボロですわ。



ズタボロって 関西の方言なのか? それとも全国共通か?




10/22 火曜日 

朝2時半に起床 目覚ましは もっと遅くセットしてたが 嬉しくて寝付が悪い

ただ 前日に 準備する気力も無かったので

グチャグチャな タックル類の整理 朝の3時から・・・


取り敢えず ジンタンの確認しとかないと 釣りが成立しないので 在庫の確認と整理とで
丁度 Tポートが開く時間

予報では 朝9時に 北東8mなんで

乗っ込み期に 強風の 南紀の むろちゃんポイントで 殉職した キザクラを 購入。

流石に 5Bは不要と思い 3Bのアールショットのみ購入。


通い慣れた 道を走りながら・・・   考えた・・・


何回 ここ通った?? やろ??

100回 いや 150回位か?


午前中 貧果で ムカつくから 午後も出動して 1日2往復も 何度か有る・・・

地元人より 竿出す回数は 多いかも?

とか とか 考えながら アホらしいんで・・・ 考えるの辞めた。














DSC_0126.jpg
(気持ちが折れた頃に撮影)




現地到着 日の出頃


何時もの仕掛けで 何時もの釣り方だが 何時 強風に成るか不安だが  管付には 手を 出さず

レッツの2Bから スタート。


朝8時に 確か 180のイッパイ  ちと深めの 5ヒロ スタート。

ハリスノーガンで G1を2個に G5で 丁度良い。


それが・・・・


あ~~~ら 不思議・・・・




オキアミが   通るじゃ   あ~~~~りませんか!

通る 通る   オキアミが!



通るのは 良いですが  約2時間で   ミニ渡り2匹(モキチでは有りません)

ガシラ1匹   トラキス2匹   ゴンズイ2匹




やっと  それらしきウキ入りで ミニキビレ。。。。   















DSC_0127.jpg













洗わ無くて 済みそうな  タモ。














DSC_0128.jpg













やっぱ 洗う羽目に。。。   しかも このサイズで。。。。


竿が 痛むのイヤやから。。。  掬いましたが。。。。  (泣きたい)















捨て台詞も 思いつかず  帰ったとさ





SEE   YOU

明後日 行こうと 思います

全世界の チヌ釣り マニアの皆様 お元気ですか!

皆様方の 勇姿は ブログで拝見させて頂いてる 切妻です!


何も スネテタ訳でも無く。。。 ボーズを 引いた訳でも無く。。。

体力、気力的に お疲れモードで 更新ご無沙汰モードでした。

多分、 最後の釣行は 10/2 だったと??

携帯も最近 変え オマケに直ぐ 破損させたんで 使い方も熟知いまだ出来ず・・・

多分 10/2 
水曜日















DSC_0115.jpg













DSC_0114.jpg













DSC_0116.jpg













午前中は 爆睡して 午後から釣行

その後 祭りの 寄合に行き 今現在も 此の日 使用した MモデルとBBⅩ 洗わず 放置状態です。


祭の 2週間ほど前から 毎夜 寄合で 

知らない人から 見れば 飲んで バカ騒ぎしてるだけに 見えるんでしょうが・・・


心の底から 馬鹿笑いする日も有れば  一升瓶が 空中に飛ぶ時も(笑)















image1_201310202230335d8.jpeg





























写真













愛妻が撮影した 地車休憩時の バカ息子。


宵宮5時~22時

本宮8時~24時

の 産まれ故郷の 秋の御祭礼を 堪能後



仕事場が リニューアル オープン の為  祭礼ナミの勤務で。。。。  ふらふら。。。。


多分 明後日 行くぞ~~~~~~~~~~~~~~~    








SEE YOU
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR