わっしゃ~


全世界のチヌマニアの皆様お元気ですか?
秋の数釣り 炸裂でしょうか?

chobiさん コメント有難うございます!
おにゅーの竿の調子は如何でしょうか?









DSC_0910.jpg











私は毎夜 この場所に通います
大阪泉州の地元の人間は 毎夜 私と同じ行動をとってるハズです。

記憶の限り 大阪泉州のど真ん中
熊取で11町 貝塚20町 岸和田山手70町 大体これだけで100町会のだんぢりにタズサワル人間が
自分の町の秋の祭礼の為に 毎夜奮闘中。

私は前回の休みも 此処で12時間滞在











DSC_0913.jpg




DSC_0915_20140930223742a3a.jpg










酒の肴は 自分の町のだんぢり談義 endless











9/30日 火曜日   本日  朝から出撃!











DSC_0918.jpg










ウスウス感じてましたが・・・
厳しい展開・・・











DSC_0920.jpg









早い話が   ボーズ引きました (^^)v

多分 全然居ないハズは無いのでしょうが・・・?
活性の低い時に 揚げれない技量の無さを痛感(涙)
この程度の低さが 情けない。。。




本日ボーズ       本年累計257枚



わっしゃ~~~





SEE    YOU

昼から行って来ました


私は人様の釣行記を見るのが好きです。
ワクワクドキドキしたり 大変参考に成ったり 臨場感が味わえたり するからです。

漁師さんコメント有り難うございます!
読み逃げして申し訳ございません<(_ _)>

ここ最近 毎晩遅いので
本日も午後からの上げ狙いにしようと思って前夜も夜更かし

9/23 火曜日 祝日

午前11時前に 出発
前回の残りの撒き餌と オキアミ1・5キロ の自宅の在庫処分だが
それだけだと 気持ちが悪いので チヌの道1袋購入し 混ぜる

前日お休みの Mパパさんの釣果情報がアップされていなかったので 迷惑とは思いつつ・・・
情報を教えてもらう(お忙しいのに スイマセン)

ここ最近、永釣会のトレンドの桟橋は避けて 水深が有る場所に 向かう。

さて?

どう?書けば良いのだろう?

本日は 円錐を使い 半誘導の沈めさぐり釣りをヤリタカッタからだ。


と 言っても バリエーションは沢山ある。。



その一つに オーナーの浮き止めウーリーが有る
もう・・何年も前に 数回使い・・  
それ以来 使用していないが・・・

本年3月の永釣会の例会で hamakkoさんが使用されて要るのを横目で見て 少し思う事が有ったので
本日は半年ぶりに 行動にしようと思う。

それと もう一つは キザクラレッツの2B

私は0とBを多様するが  (其れは海での浮力の話 汽水域では0は00 Bは0近くに変化する)

このレッツで2B~3Bを使いこなした事が無い。。
海中で仕掛けが レの字 に成りそうなので 避けていた。。。

昼から釣行で 考える余力も有り
本日の自分のキーワードは ウーリー&レッツ2B










DSC_0902.jpg









本日がま磯エリネスの出番

左から体感風速3~4mほど 表層は左に流 底は左&静止に近い
非常に釣り易い










DSC_0903.jpg










お決まりの このサイズ

本日前記した通り 考える余力に楽しさが有る
ダルダルモードなら このまま通すが 考える楽しさを味わう!

私は何時も季節を問わず 底中心の組み立てですが
浅目でいい感じの時も有る










DSC_0904.jpg










一気に1ヒロ上げて  本日初のチヌサイズ。

日没まで 自分なりに あ~だ こ~だ  考えて 楽しむ。











DSC_0908.jpg











本日の釣果 6枚       本年累計枚数 257枚目




SEE      YOU

今日も行きました

chobiさん パパさん コメント有難うございます!!



昨日もグダグダの釣行だったし 刺激が無いので 本日連休最終日はOFFにしようと思うも   虫が出た。

朝明るく成り目が覚め ゴロゴロしながらテレビ見てたが    釣りに行きたくなる
LINEで本日もお休みの 永釣会のMパパさんに連絡すると
昨日竿を出された場所に行くようなので お邪魔させて頂いた

もう時間は既に7時頃
オキアミが何時も解凍販売されてるお店で 撒き餌調達し
マルキュー製品の品揃えが少なく 選ぶ権利もなく・・・  久々に白チヌ

泉佐野より高速乗り 和歌山に着けば 通勤時間帯でポイントまでエラク時間が掛かった
お昼納竿と 自分に言い聞かせ
POINTには既に Mパパさん&MOMOさん 散策中

3人で適当に別れて 釣り座をキープ

この場所での粉撒きは お初だが チビとも良く落としに来る場所なので
だいたいの水深は想像がつく
私の釣り座が一番浅いと思う

右前方の対岸の木の茂みを目標に投点を決め ハリスノーガンの固定で開始
約30分程で反応あり  ヤハリ小型。。。
小型回避の為 4号の針に変えるも 水深が浅い為 自重が重すぎ反応鈍いのか?
3号の軽めの自重の方が当りが出る

あっと言う間にお昼に成り パパさんに動画撮って貰ったりして遊んでモライ  早めの納竿











DSC_0901.jpg










結局本日も グダグダでしたが Mパパさん&MOMOさんに 遊んで頂き 楽しい時間を過ごせました!(^^)!

本日 3枚捕獲        本年累計枚数 251枚目




SEE    YOU

8日振りの釣行はダルダルでした


本日9月15日月曜日は 8日振りに釣りに行けるので
前日に 永釣同志会のMパパさん&むろちゃんに 紀北の情報色々教えて頂き
本当に有り難うございました!!

本日3時半起床
子供も同伴なんで Tポートで生3㎏にチヌの道2袋・糠4キロ購入
私のスタンダード2名分

目指すは 紀北のむろちゃんPOINT!
水深・駐車スペースまでレクチャー頂いてたんですが・・・・










DSC_0892.jpg










書けば 色々 沢山あるのですが・・・・   ダルイ。。
チヌと呼べるサイズ釣らず・・・    午前10時 満潮前に納竿

お弁当を買いに行き チビと食べ  少し昼寝。。。

何時もの車 横付けポイントで 竿出すも。。。   ダルイ。。。  刺激が無い。。。










DSC_0894.jpg











DSC_0895.jpg











DSC_0899.jpg











真面なサイズ一枚のみの撃沈。。。。。

Mぱぱさん&MOMOさん 差し入れご馳走さまでした!!
御見事な釣果おそれ要ります!!(まぁ~お二人には普通の釣果でしょうが  笑)  (世間一般に)




な~~~んか 刺激が無く 盛り上がらない釣果で撃沈


本日の釣果 一枚   本年累計枚数 248枚目


SEE   YOU

9月最初の釣り


全国のチヌ釣りマニアの皆様 お元気ですか?
秋の爆発シーズン到来ですね!

私の住む 大阪泉州では お盆も過ぎた 日柄の良い 日曜日と成ると
何処かで 必ずと言って良い程
だんぢりが動きます




前回の休みも・・・










DSC_0854.jpg










DSC_0875.jpg









此の日は 2つの町で 新調お披露目が有ったのですが

別に・・・・ 誰も・・・     見に来てくれと 招待されてる訳でも無いのですが。。。
勝手に人が集まり

あ~~だ  こ~~~だ  だんぢり談義に花が咲き
早朝より 路上で 酒盛り宴会

この程度の低さが シビレル位 楽しい

昼から釣行しようと毎度思うのですが。。。   無理。。。。フラフラ

だんぢりは 自分の町で楽しめて    余所の町の 見物でも 楽しめる    先祖からの最高のプレゼント!




9/7  土曜日  9月最初の釣行

前日に撒き餌準備に 小物の整理も完了
久々に完璧に近い感じで段取り終えるも  どうも雲行きが怪しい

目的地 紀北の前回ポイントで粉撒きだが
潮周り的に 午後以降が ねらい目

釣りは 朝から行きたいし  どうも夕方の潮が高い時間は雨の予報。。。なんで。。。
早朝出発!

午前10時過ぎに40㎝のドン下げまでに結果を出したい











DSC_0878.jpg

がまかつの最高銘竿 チヌスペシャル黒斬を伸ばす

底はフラットで3ヒロ前後と思われ
際狙いより 前回は沖めの方が 反応良かったので竿3本前後

それ以上 飛ばして狙うのも魅力だが
本日は軟調竿で楽しみたかったので 余り重目のウキをチョイスすると ウキを釣ってる感覚に成るので
私は嫌だ。。

自重10g辺りの円錐が一番ストレスを感じないが  状況と釣り座で変更は仕方なく・・・

ちぬ釣りと云うスタイルを楽しむのも良いが・・・  此れはアクマデモ私的にだが

ヤハリ釣れないと本来の意味が無く
出来るなら数多くチヌを釣り 竿捌きからタモ入れまでの動作を練習に確認をしたい。




あっと言う間にドン下げで 上げて午後以降も楽しむも  午後より雲が怪しくなり早めの退散











DSC_0881.jpg










チヌと呼べる真面なサイズこず 早い話が撃沈です!

ボーズで帰るのも シャクなんで  今にも降りだしそうな空を眺めながら  岩カ二購入










DSC_0883.jpg










此れのみ捕獲で 家路に向かう


本日釣果 1枚のみ     本年累計枚数  247枚目





SEE     YOU 

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR