なんちゃって がまら~への道 御礼参り

おあずけさん コメント有難うございます!









この前 大阪南港で開催した 永釣同志会の帰りの船で・・・











DSC_1467.jpg











とか











DSC_1468.jpg











とか    時間有ったら     受付に貼り付けたかったわぁ~  とかとか 色々

むろちゃんに 言うてタラ。。。。

むろちゃんに ブログの題名 パクられました。。。   ←check











私のイメージでは













DSC_1464.jpg

これアカン イマイチ  






最近のマネキンは センスが無さすぎるので・・・・・     ← check












マネキンは諦め。














DSC_1460.jpg


霊界

















DSC_1461.jpg

霊界












DSC_1462.jpg

霊界











ちょっと イメージと違うが  ← 妥協   ← check



月曜日のシンデレラさんへ      50前のオヤジと遊んでいただき 有り難うございます(>_<)











3/26 木曜日      午前3時起床


紀ノ川も非常に好調の様で 多分、あの辺りに行けば 本日の潮的にも 面白いと思うし・・
小松名人に教えて頂いた プラチナポイントも 本日の北寄りの微風なら 魅力と思うも・・

納得いかない・・・

外気温は寒いが 海底3~4ヒロの 南港周辺の水温はほぼほぼ 前年と 変わらない
只、
自然と海中は神秘で アホな私からは想像も付かないサイクルで動くから コレマタ納得イカナイ!











DSC_1454.jpg




御礼参りの為  本日 セル石85番に 上陸
例会時と ほぼ一緒だ











DSC_1434.jpg


本日 1枚目が 本日最長寸 5mm 足らずの  49・5











DSC_1435.jpg


ほら!きた!  2枚目











DSC_1440.jpg



ぼちぼち 溜って来た。











その時


遥か 遠くで 竿出す  お隣さんが   ヒット!!(おめでとうございます)



3人の 親子連れだ




お父さんと  春休みを満喫の 小学生と     幼稚園の年長さん位か?

ワイワイ言っている

下の子が 写真 写真と 大声で 叫んで 笑っている   


まさに!黄金の一枚!



うらやましかった。。。



負けた。。。  黄金の一枚に。。。



今日は帰ろう


そして 次の休みは  あさみ君と  釣りに行こう!











DSC_1447.jpg


本年累計枚数 59枚目











DSC_1457_2015032617471481a.jpg

5mm足らずで エントリーして頂きました(>_<)

夢区で 現在 暫定 1位




集え!  大阪湾に!          SEE   YOU
スポンサーサイト

春を味わいたい

このところ休みの日の天候が思わしく無い
休みに成れば天気が不安定な状態に成るパターンにハマる

だいぶん前に 石津テトラに通ってた頃もそうだった
毎年、爆釣日は4月前半  わくわくして休日を待っても この時期に多い不安定な天候に悔しい思いをした。

予報で西が強風でも 取り敢えず現地まで行き 目視で確認しないと気が済まなかった。
当然の事ながら テトラに打ちつける大きな波を見て 自分自身に納得させてた。

強風に勝とうと 1号位の高浮力で挑戦しても 貧果だったが  希望と夢は大きかったし
そうしないとアキラメられず 納得できなかった時も多い。。

前回の木曜日の休日も 免許の切替講習会が有るものの 準備万端!仕込みは完璧!
講習会後に直ぐ出れる状態を作るも・・・
雨・・・
止まない・・・
レーダー何度も確認するも・・・
ゴロゴロ注意報も出る・・・

少し前なら 強行突破してたが  ちょっと賢く成り  我慢という事を覚えた。。
行けば気が済むが
良い釣りは まず見込めない

其れは 沢山釣れたと云う意味では無く  自分自身での トータルで考えた 良い釣りだ。



3/23日  日曜日    午前3時起床

大阪堺出島 夢フィッシングに向かう  本日 永釣会の例会

参加者全員が 横並びに並べる場所が少ない中   此処 大阪南港は広大なんで
何時もの様に全員横並び出来る 宇部波止かセル石かで有る。











DSC_1410.jpg


新波止に渡る為に 7mの柄を用意して頂くのも強制できないし 高い所が苦手な方もオラレルだろうし
ガッツリ釣果狙いで 各自バラバラに別れるのも淋しいので 前回同様パターンのセル石上陸。

風も無く 気温も温かく 最高の釣り日和!











DSC_1416.jpg










イメージでは 8時台の 大きい潮に乗って 大群移動を狙い撃ち(^_^;)
4本位まで投げても 底はフラットだが  投入できれば 時折 出て行く潮に乗る時が有るので遠投から開始。

朝一のみ 光の加減で見辛いので 棒ウキ仕掛け  
自分の手持ちで一番重たい 遠矢グレのG2   確か?18g位あるので良く飛ぶ
構造上 11g キザクラの管付の方が良く飛ぶし 使い勝手が良いので後に交換
上記両者とも 此れに5B+G3+G5で 自分的には丁度良い。












DSC_1414.jpg

右方向には 黒夢関西の方々









DSC_1413.jpg

左方向   永釣会の方々





悪い方の 予測が的中。。。で 
宇部波止・セル石では 団体さんの移動が無く。。。。    きびしい。。。。。

近投の 2ヒロ半這わせで 初めて反応有り
実際には 左右に良く動く為 トントンかも?解りませんが?











DSC_1417.jpg










3枚捕獲 (写真無し)    satonkyさんに検寸していただきました<(_ _)>

関西圏で 本格的に ちぬ狙いの方なら    皆様 ご存知の 小松名手に ゲストで来て頂き

優勝もってイカレマシタ!(>_<)  流石! 御見事です!



永釣同志会の皆様 お疲れ様でした。
小松さん おめでとうございます。


夢フィッシング様 (無料渡船券・食事券・集魚剤)
え~ちゃん様(永釣会オリジナルグラス木箱入り)
小松様(マルキューバッカン)

御寄附 御礼申し上げます<(_ _)>



明けて 本日 3/23  午前2時起床


教えて頂いた プラチナポイントに 行こうと思い 早めに自宅出る。
現地着 日の出前
ブッ込みの方 2名先客あり
予報では やや背中から 横風だったが
正面からの風がキツイ
明るく成るまで 思案するも。。。
出来無くは無いが 良い釣りがしたかったのでアキラメ撤収。。。

このまま 帰るのも アレなんで・・・
近くの風裏に成る車横付けに行く。











DSC_1419.jpg


年無しと 思い  格闘してた・・・・  (*_*)











DSC_1424.jpg


やっとキタ  本命ちゃん











DSC_1426.jpg

も~~ ええわぁ
疲れて来たので 閉店。











DSC_1429.jpg




ちょっと早いが 午前10時納竿   正に バタバタ貧乏

本年累計 54枚     早く    春を 味わいたい




SEE  YOU

ご案内

chobiさん コメント有難うございます<(_ _)>

永釣同志会の皆様方へ



3月例会の 最終のご案内が 専用掲示板にUPされております。

ご確認の程、宜しくお願い 申し上げます。



あさみ君と釣りに行こう!

全国のチヌ釣りマニアの皆様お元気でしょうか?
乗っ込みの爆釣はサレテルのでしょうか?

3/14 土曜日

ひとり息子の小4のチビと大阪南港夢フィッシングに行って来ました!

そもそも ウチのチビは釣りに全く興味など有りませんが・・・
大阪で云う ウレシの性格なんで 何処にでも付いてきます・・・

ですから。。 当然 私にツイテくるため。。
可なりの回数 幼少から釣りに来てます チヌ釣りに!

大阪南港渡船区から和歌山海南アタリなら 興味無いのにポイントは ほぼほぼ 行きつくしています。
気温が氷点下の紀ノ川でも
ドシャ降りの和歌山水軒一文字も 
辛いという・・意味が・・・ 理解出来ない お馬鹿なんで・・・   鼻歌交じりで行きます。。

自己最長寸60㎝(本人談) 理由・(紀北の前打ちで2号のハリスが瞬時に飛んだため)

でも 50㎝は超えてたと思う(隣で目撃の私談)



少し前に。。。

テレビで 夢フィッシング ヤッテルと言い(私は見てませんが) 行きたいと云うので。。。

土曜日行くことに。。。約束してしまいました。。。



丸高と船が違うだけで 釣り場は一緒も承知の上なんですが・・・(ヤッパ うれしです!)



前々日までの予報では 雨では無かったのですが 前日にはイキナリ雨予報
其れも 気が付いたのは 金曜日の遅い時間(ーー゛)

当日、早い時間帯でレーダーで確認するも  やっぱ 雨やんけ(ーー゛)

チビは濡れても良いと云うと思うが、、、   自分自身が嫌。。。
時間帯ズラシ  コーヒー飲みに行ったり 釣具店散策に コンビニめぐりしたり(>_<)
チビの最近の近況聞きながら アーダ・コーダの雑談しながら
夢フィッシング到着 多分午前9時頃。

渡してもらう。










DSC_1398.jpg










DSC_1401.jpg










多分、もう直ぐ 止むダロウし 午後から 晴れ予報でしたが・・・・・


アタリ無く

お菓子食べに 行った様な モノです。。。

ザ・レジャー(悪天候の)














DSC_1403.jpg











晴れ間が出てきた お昼の船で帰りました。




人気の宇部の奥ノ院では 大きいチヌ沢山釣れてました(>_<)


物より 釣果より 思い出を言い訳に  楽しく 故郷南大阪に帰りました。











DSC_1409.jpg











この時期に チヌ狙いで ボーズ引くのも ある意味 珍しいのでは?    



SEE  YOU

むっちゃ寒いし 突風で 雪降って来た

全世界のがまかつファンのみなさまお元気でしょうか?
今現在 自宅から 茅渟の海 方向ヲ見る限り 小雪が舞う 南大阪です!

確か?この前の日曜日、堺市に売られた 前、岸和田大北町だんじぢりが曳く模様でしたが。。。
休めずジダンダするも仕方ない。。。

今月は選挙の応援も有るし 釣行回数が減る   此れも仕方ない。。。

本間は昨日休もうと思うも 本日に成る。。。  最悪な天候




3/10   火曜日 

どう 考えても 西よりの激風で 最低です凹

前日に 大阪 夢フィッシングに連絡すると 船は出す模様(^^)v

関西の風物詩 イカナゴ漁も休むのに 男前や!(^^)!

当然、ベテランの船長なんで 安全範囲の 宇部波止のみの模様(^^)

ん~~~~~~~~~~~思案する。。

紀北は 常識的に上げなんで 和歌山満潮確か?8時台
大阪は下げなんで 堺 満潮9時半過ぎ

ん~~~?

平日 休み組の 永釣会 M君は仕事模様。。。
むろちゃんは 強風何でOFFの模様。。。(ちゅうか むっちゃ釣ってる)

こんな天候が悪い日にはOFFにして ゴロゴロした方が 体に優しいが、、、 ちょっと行きたい。。。

冷凍庫のオキアミ1半のみ 台所のシンクに出して
予定も決めずに 寝てしまう。。。

起きたら 朝5時半   

このまま寝ても 良いのだが ちょっと行こう(^^)   もう病気ですね!(自分で認定)




何も 急ぐ事はない 
前日に Tポートで 9の日恒例 集魚剤確保してますし 買う物は何もない ゆっくり大阪湾オーバーハングポイントに!












DSC_1387.jpg









思ったより 激風     取り敢えず 1マイ キープ










DSC_1392_201503101609034b2.jpg










予報通り 本間に 雪が  降って来た(マジでぇ~~)    もう 帰ろう。。。。










DSC_1394.jpg
  









本日 3枚 のみ        本年累計枚数 48枚目

今回が 最後の寒波で あって欲しい       SEE     YOU

ちょっと 行って来た


3/5 木曜日

前夜にオキアミ解凍予約のtell入れ 大阪湾奥の水温確認すると 表層で11度越えの数値
底付近でも10度超え
濁度も結構ある・・・

濁度多く表層にゴミが無いか?チト微妙だが・・・等  考えてたが・・・

本日、朝、 寝過ごす。。。
目覚ましをセットするのを忘れて寝てしまい 気が付くと 微妙に明るい。

Tポートに お昼にオキアミ取りに行くと連絡し  朝のテレビ見ながら うたた寝。。。  非常に気持ちが好い。。。

お昼前に現地着。
43センチのドン下げで マダマダ時間的に早いと思い ゆっくり開始。











DSC_1378.jpg











ゴム張りのG5が無い この前買ったばかりでヒトツしか使って無いのに・・・
ゴム張りの手持ちがG1しか無い・・・

今現在 レッツBの半遊動仕掛けで G1+G5~G5×2でシブシブに成る

開始後、一時間半で 微妙な反応
所、変われど、、ここ最近のパットしない触り方











DSC_1380.jpg











このサイズなら マスターモデルでは強すぎる











DSC_1381.jpg











2枚目は一枚目より元気だったが 竿の反発で直ぐ決着がツク。











DSC_1382.jpg











夕刻までに2枚のみ。。  本年累計45枚目。。











DSC_1385.jpg











まだ 春は 遠いか          SEE    YOU

ボーズを引いた

全国のチヌ釣りファンの皆様 お元気でしょうか?
とうとうキマシタ!ゴールデン月間!

本日、お休みなんで 大阪湾奥スリットの深場に行きましたが ストレートで撃沈しました<(_ _)>











DSC_1375.jpg










只今、ヤケ酒中です(ーー゛)    世間と黒鯛釣りは厳しい


次こそは やったるでぇ~     SEE   YOU
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR