釣りが上手くなりたい

先ずは永釣同志会倶楽部員の皆様に ご連絡申し上げます!
倶楽部専用掲示板に 秋の例会のご案内が 更新されておりますので ご確認の程 宜しくお願い申し上げます<(_ _)>


10月22日 木曜日  連休4日目の釣り

大阪南港 新波止にお礼参りの為 新波止連続釣行
永釣同志会のM君と2番船で上陸

今年は 今現在、場所限定と云うか ムラが有る釣れ方なんで
2人して 熱そうなポイントに上陸を決めてたが 真っ暗な一番船から上陸した3名様の先客あり

迷うも 2人して 先客の横ならびに釣り座構える

だいたい・・・
私の様な オッサンの釣り人程 格好だけ一人前だ・・・

Mくんは ラフなスタイルに草履(良い子の皆様はマネしないでくださいネ)
ちょっと寒いのか
ガマのジャンパーを羽織り 鬼掛けのライジャケ・・・

一見、、、 釣り初心者の様な 出で立ち (ゴメンねM君)
多分、、、堤防釣りで本格的スタイルが 彼には滑稽に映るのだろうと 私は推測するが (その件に関しては聞いた事が無い)

00の銀狼を伸ばし 竿を振り込んだ瞬間に 彼は輝く!

もう、、この釣りをサレル方が、、  一振りした 彼を見れば直ぐ解るハズだ・・・
普段着に 草履履きが 逆に 粋に 見える瞬間だ!

スグサマ一枚  M君がヒット!

直ぐ、チヌを掛けたから    言うのでは 無い 

上手いんです!    竿捌き!!         00の銀狼の竿の喜びが   聞こえて来るような錯覚に陥る











DSC_1853 (1)

私もスグサマ ヒットするも  セイゴの次に このサイズ(涙)

多分、午前8時半過ぎの潮の折り返しで状況変わるの期待するも 展開が悪い。。











DSC_1854.jpg

3時間掛かり  やっと一枚目捕獲  (M君に掬ってもらう)











DSC_1858.jpg

11時の船を13時まで延長するも    も~~無理   撃沈

M君に4対2で負けました。。。





本日の釣果 2枚   本年累計枚数 325枚目




釣りが上手く 成りたい       SEE    YOU
 

連休3日目の釣り

chobiさん コメント有難うございます<(_ _)>
大変、ご無沙汰しておりますが 来月末位にはお逢い出来るかと(^^)
何時も有難うございます<(_ _)>

おあずけさん コメント有難うございます<(_ _)>
小型でも 数釣り出来れば とっても嬉しいですが(^^)v
折角苦労して 重ねてる年間累計枚数に チビもカウントに入れたら・・・・ 
講釈タレラレルノガ嫌で・・・
がまかつ規定30センチ以上です(>_<)
何時も有難うございます<(_ _)>







10/21 水曜日     午前五時起床

連休3日目の釣りに行く
何時もなら 釣行後直ぐに 竿にリール洗うのだが  ダルダルモードでそのまま放置でそのまま出発

チヌスぺシャルマスターモデル&エリネスは休養中で
Comoのロッドケース内に入れっぱなしの チヌ競技&黒斬のローテ 予備は銀狼王牙だ

順番的に 王牙の番だが 洗わず放置のチヌ競技を伸ばす











DSC_1853.jpg


場所は大阪南港新波止
多分、ほぼ1年振り  夢の3番船に乗り 午前7時半上陸

赤灯先端には 飲ませにサビキ数名 後は チヌ狙いの方私以外に3名程
今、トレンドのヒットポイント教えて頂くも・・・
あまのじゃくと神話を信じない私は アエテ真逆の行動を取る

マサカノ 第一投で キザクラRショットが海中に引き込まれる






DSC_1846.jpg


そんな 棚からボタモチなんて アリエナイ。。
食ったら こっちの方が美味だが 私としては 無得点の黄ビレチヌ

ここからが 地獄
辛い地獄時間   エライ ミスを したもんだ。。。

約5時間経過の 正午回った過ぎ
ウキ入れ!
ドン!!と乗るも
無念の針ハズレ(泣)





約6時間経過で 本日1枚目











DSC_1849.jpg


情けない。。。
今日は此れで諦めよう。。。











DSC_1851.jpg










午後3時の便で 逃げる様に 帰りました




本日の釣果 2枚    本年累計枚数 323枚目




もっと     釣りが上手く成りたい        SEE    YOU

リバーちぬに行きました

10/20 火曜日   連休2日目

大阪南港新波止に行こうか? それともJか?
ソーラーも怪しそうだが・・・  等々 頭の隅で思いながらも 何も決めず夜更かし就寝

第一、、オキアミの解凍予約すらしていない、、、
ゆっくり目に起き 取り敢えず 久々に オキアミが解凍常備してある店舗に行く

グダグダに解凍されたMの3kを880円もだし購入
一瞬、、高砂にいこうか?迷うも?

南に向け車を走らす。。
ウキのキザクラの推奨する riverちぬ狙いに決める

riverちぬ もポイント色々ある 車を運転しながらも迷うも 朝の交通渋滞に巻き込まれる
ヤハリ、、
予定を立てないと段取りが悪くなるも 自己責任なんで仕方が無い。

特にガッツリモードでも無いので良いのだがイライラする











DSC_1840.jpg


今日はデスピナに黒斬のコラボ
多分、、お昼頃の上げに乗り この前を ちーちゃんが通過するハズだ











DSC_1843.jpg


通過したのは良いが(*_*)    またもや 秋の定番サイズ
流石に 連続ボーズを引くのはダサイ
がまかつの神様に願いを込めるも チヌ釣りは アテものでも くじ引きでも無い(>_<)
私的には 積み木の組み立て方だ
積み木の積具合で釣果が変わる











DSC_1842.jpg



おっしゃ来た チヌ











DSC_1845.jpg



積み木の積み方が間違っていたのでしょう。。
AM8時半~正午までで  2枚のみ(>_<)



本日2枚   本年累計枚数321枚目         SEE  YOU

釣りに行った

DSC_1823.jpg
DSC_1827 (1)











みんなの想いが詰った  秋の例大祭が  終わった

終われば みんな

関西弁で 云うところの  「ふぬけ」に 成る



大阪・堺出島の夢の大阪湾ちぬにも行きたかったが 日にちが悪い
大阪泉州では祭礼の後片付け日
祭りをヤルだけやって 片付け日に 出ないのは
非国民ならぬ 非町民になる



10/19 月曜日

「ふぬけ」殻を破ろうと  夢フィッシングの一番船に乗る











DSC_1833.jpg
DSC_1835.jpg







新波止用の7mのタモの柄も持参したが 釣り易いので セルの85番で降りる
何時もの仕掛けに何時もの釣り方で開始

正確には 新波止とセルでは 私的に 釣り方が違うので
セルでの 何時もの釣り方


午前6時開始の小鯵が多いも まだ オキアミ通る
アタリとして出るものは 秋の手の平が顔見せる・・

釣りながら 思う 
上げイッパイの多分130位は 午前11時半過ぎ
その折り返し以降
サイズ含め、展開変わると思うも・・・   待てない

ちょっと迷ったが  11時の船で 帰る事を決める











DSC_1838.jpg



カウント出来無い このサイズの襲撃に遭い  本日ボーズ確定



本日の釣果 0枚    本年累計枚数 319枚

年内に400枚はいきたい。。




SEE  YOU









     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR