きのう 2連敗 しました

1月28日 木曜日  午前5時自宅出る

前日に同じ永釣同志会の溝端君と 日鐵かJに行こうと簡単にやり取りする。
要は先週の続きだ
チャレンジしたい所は沢山あれど ヤハリ前回の続きを知りたい

前日の釣果情報では信号燈でボチボチ上がってる様なので 私は川筋周り
溝端君は J周りが会話の中で読み取れる

丸高渡船の2番船に乗り込むも 一番船で 何時もより 結構な人が チヌ狙いで出ている模様

次の日が雨予報&夢フィッシングも休みだからなのだろうか?

予定通り 溝端君はJに 私は川筋で下船する。













image1_20160129211743046.jpg



確か午前7時半過ぎ 開始
底がいい感じに 左に動き期待も持てる
この辺り 水深2ヒロ程 前日に水温確認するも 2ヒロ付近は まだまだ9度台
紀ノ川の厳冬期から考えれば ハワイ状態だ

ただ、紀ノ川は当然紀北で 此処は大阪湾 前回この付近で3枚捕獲のチヌが元気無く・・・気に成る・・・
帰って来るオキアミを触っても ヤハリ激冷では無い
温かい潮が左に動いていると想像される

何時もの撒き餌に 残の湾チヌ半袋混ぜたので 杓離れが悪くイライラする

自分の第一リミット 一時間半を経過しても  海からの 結果やサインが出ない もしくは 出せないので・・・・
20枚とか10枚以上とかの炸裂は無理。。。

一月に つ抜け位が・・・ 寝言に終わった<(_ _)>

例えば 〇○トーナメントや〇○カップの様に 釣り場を強制的に決められた訳でも無いのに
自分で選びたい放題の 数多有る釣り場で 選んで 結果も出せない。。。ダサすぎる(>_<)

ん~~~~~~~~~??

このまま歩いて 多分、、開いて有ろうストラクチャー周りに 移動しようか?
此処で心中しようかが
微妙に頭を過ぎった頃

ハリスがキンクした。。。 間違いない。。。

いつも仕掛けを作る時 ハリス全部がジャマかっても チモト付近は必ずピンピンする 此のサインの為に

半ヒロ流す層を詰めて 2ヒロ ハリスノーガンを ハリスセンターにG5移動して 3投 様子見で 打つ事を決める。

一投目は5杓
二投目 三投目は1杓うち ドキドキ感の時間

わっしゃ~~無反応

オール 一杓にしたほうが?良かったか? ハタマタ アタリとして出ないが 違和感なく吸い込んでくれたので
又、半ヒロ戻し ハリスノーガンに戻して 3投様子見るか?
至福の思案

丁度、その時 溝端君から連絡あり Jは潮が動かず 皆さん壊滅状態の模様。。。
10時の船で 溝端君隣に見えられました(^^)

午後2時までの迎えの船までに

私・・・・キンク・・・・3回  結果出せず。。。  丸ボーズ

溝端君・・・・2枚捕獲  (此の日 南港全体で 2名4枚の釣果しか無く 竿頭です!)


Jのストラクチャー様に持参した溝端君のファイアーブラットの竿捌きが目に染みる(御見事です!)











image2_20160129211908188.jpg




我らが 永釣同志会 高橋君(弟)の優勝の勇姿が 貼られてました

関西の釣具店 渡船店で ご覧ください!












t.jpg

また 我らが永釣同志会の例会記載の ちぬ倶楽部2月号も 販売中です!

男前の溝端君に とっても大きなsatonkyさんや 綺麗どころの みぃさんも写ってますので

釣り業界の発展と日本経済にご協力ください<(_ _)>



またボーズだなんて。。。    2連敗なんて。。。    絶対に!!!   妖怪のせいでしょう!!!


SEE    YOU


きのう 惨敗 しました

1月25日 公休日

世間で云うところの大寒波らしい こんな日に休みなんて 最悪だが・・・
先祖のお陰 親のお陰で 棚からボタモチ生活をしている訳でも無いので 其れは其れで 仕方が無い・・・

そんな日に 休みだなんてキズイタ時は 一瞬 久々に昼過ぎまで ワイドショー見ながら ゴロゴロしようと思うも
前日には、ちょっとだけ チヌモードに脳が変わる

そうだ! ちょっと ちょっとダケ。。。行こう! (何時ものちょっとダケ病)

問題は場所だ 基本行きたい所は山ほど有る

前回の日鐵の続きをヤリタイが・・・
この天気、、岸和田も丸高も休み・・・
夢は営業しているので ソーラーまで渡して欲しいと 頼もうと思うも。。。

そんな。。我がままな ダメ人間に成りたくないのでヤメタ。。。

結局 当日早朝5時に Tポートで餌 練りながら 紀ノ川に行こうと思うも?
県境は雪?の様な?ラジオのお知らせ 阪和道は通行止めの模様?

又、、紀ノ川の凍結で正面衝突しても2回目もすればボケなんで 無難な近場の大阪湾に!

前日に 大阪湾の水温確認するも 驚愕の表層7度台 1ヒロ下で8度台
2ヒロ以降は 確か9度台で 釣りは 成立するも 博打だ

現地 開始 午前7時半過ぎ

確か 午前8時過ぎに 140㎝台の上げイッパイで 月夜周りの潮だ
想像通りの 底潮の動き (自分的にはイケると思った)

久々に寒い

寒いと思った。

昨年は 無かった 自分の釣行時に この寒さは。。。


チヌを釣りたいと云う 情熱が有れば 私は馬鹿なんで基本 寒さは我慢できる

まだ、オキアミも ちゃんと針に刺せるし ガン玉も打てるが。。。



午前9時半過ぎ 気持ちが折れた(スイマセン)

帰ぇろ~~~~~~~~ち!!!

丸ボーズで良い  逃げる様に帰りました!!!











image1_2016012619575915d.jpg





ボ~~~ズだ なんて。。。   チヌが釣れ無いなんて。。。    

 それは間違いなく 妖怪のせいですね    SEE   YOU
















寒さに負けるな 一月を楽しもう

1月21日木曜日

前回釣行時の9時半閉店の為 撒き餌は保存
その前の回の撒き餌も余らせてある。。
オキアミも自宅に有るし 集魚剤も1袋有る 勿論差し餌も。。
買う物が無い
此れは此れで淋しい。。

紀ノ川も良いのだが・・・
普通に大阪湾に行きたかった

前夜に確認するも どうも風も弱く 凪が予想されるので 少し思案する。。。
バシャバシャなら 地波止にと思うも凪なら チト不安 この時期。。。

日鐵かJ にしようと思い 水温確認するも表層は驚愕の8度台
底で12度でチト安堵
中層で0・5度ほど高く 此れは此れで悩む所。

日鐵のピンポイントに行こうと企み 丸高に着くも 〇井さんの車が駐車
ヤハリ・・・
ピンポイントは〇井さんが先に陣取ってる

しかし 此のポイントの先駆者だし大先輩だし仕方が無い。

内向きに釣り座構えるも ・・・・・

邪魔くさいが川筋に移動し










a.jpg

仕切り直し














image2_20160121175230712.jpg

朝一から 4時間経過で 本日一枚目















image1_201601211753436ec.jpg

ほれ!もう!一丁

下げ止まりのチャンスタイムで 2枚しか獲れず

2時の船で帰還を決めていたが。。。











微妙に匂い  匂い後の2投目

俺のがまかつが

アクティブサスデザインに成る(^^)










シテヤッタリ!!

只今の時刻13時57分

一瞬 電話して 5時に迎えを変えてくれと考えるも・・・

目視で迎えの船が・・・・

生殺しの閉店

多分。。。底には。。。 数枚~??













sa_2016012117550088b.jpg

本日3枚  本年累計 13枚目

一月の つ抜けは次回に持ち越し
       SEE     YOU

1月の釣り

本日1月18日(火曜日) 午前5時起床
オキアミ解凍予約を入れているので 貝塚Tポートにより 撒き餌仕込む

雨も止みいい感じだが 当然つかの間は承知の上
何時も見る信頼できる予報での自分のイメージでは 午後からは西の10mだが
正午までは微雨だと思う
和歌山市内では正午位に上げイッパイなんで紀ノ川に行く。

釣り場に行く前に 和歌山の釣具屋に寄り ちぬダービー第二ラウンドに登録
(第一ラウンド優勝者のMパパさんの景品がヤケニ豪華で魅力的だった・・・・為・・・)
因みに 3位にむろちゃん 5位にMOMOさんと 笑笑
(軽~く 景品持って行く)

和歌山の釣具店に着いた頃には 結構な 雨に風
釣具店の兄ちゃんが 店のPCで雨雲レーダー見てクレルも・・・

車を停め ポイント到着開始 10投目で速くもオキアミ粉砕 河豚がキツイ
イメージでは底
底が力強く動いて欲しいが 水水しい。。
潮が増せば ウキにでるし 活きた紀ノ川に成る。











image2_20160118203051874.jpg


本日1枚目










image1_20160118203138a96.jpg

本日2枚目

2枚目捕獲後 このまま正午まで 底が上って行くハズのイメージだったが ん。。
小潮でも河口付近で 今日のタイドグラフの曲線ではモット上るハズだが。。 
此処が汽水域の複雑な所。。。 読めない。。。

ちょっと遊べたし ちょっと気が済んだので

こんな天気の日に釣りをスルのがダルク成り 午前9時半 早々に納竿










sa.jpg
miti.jpg

何時もの道で 帰路に向かう 

本日2枚  本年累計枚数 10枚目のスロースタート

そろそろ 1月の釣りで 2桁釣りたい    SEE   YOU

連休2日目

全国の黒鯛釣りファンの皆様お元気でしょうか?

おあずけさんコメント有難うございます!
私もゴミポイント大好きです!
因みにM君に その界隈で 昨年の乗っ込み時期に わたしボコボコにイワされてますし 家のチビも釣ってます(^^)v
問題は流木で竿が痛みそうなのが気に成る次第です(^_^;)

1/13日 連休2日目 
龍野さんと おあずけさんとの釣行の明くる日
龍野さんは紀ノ川に行くと言ってたが・・・ 私はもう一度大阪湾に行きたかったので(近くて便利)(ただ其れだけ)
自宅保管のオキアミのみ冷凍から出して寝る

適当な時間に起き自宅出る
余り遅くなると 朝の通勤ラッシュに巻き込まれるのが大阪湾釣行の辛い所。。

現地着。日の出過ぎ。
ちょっとポイントずらそうか?考えるも?
邪魔くさいので全く同じ場所に陣取る

昨日はダササ全開で3掛け2バラシなんで 本日も海からのシグナルは3回近くは有るハズ

問題点はベタなぎ 凪過ぎる

永釣同志会専用LINEから紀ノ川での龍野さんの勇姿が送られてきた(^^)v
どうも 室ちゃんも一緒の様だ(^^)v

此処の大阪湾のポイントは底潮が大きく左に動いてる時が良くアタルが 今現在ほぼ静止状態
静止なら 底が右に動く方がまだマシだ

一日違いでも 大違い
昨日はマダ底潮が動いていた
底が動かず水嵩だけが増していく

開始 1時間半程で














image2_201601141857131bb.jpg















ちぬ競技Ⅲが胴まで絞り込み楽しめたが

私の釣り座左横に有る ブイの撤去工事が始まり 海上に3隻の船 陸上にクレーン。。。

釣りをヤメテくれとも言われないが。。。。

納竿。。。

こんな日はシツコク粘ってもアレなんで お家でゆっくりしよう












image1_201601141858277cd.jpg







Mパパさんに 室ちゃんの入賞間違い無し チヌダービーの景品が豪華なんで
第二ラウンドは参戦しよう!!     SEE     YOU

まだ温かい大阪湾

永釣会の2016新メンバー おあずけさんが 大阪湾に本日出撃という
多分、、私が本日行こうとしている場所と被っている

前日に紀ノ川で8枚程サクット揚げられた 永釣会の龍野さんと 泉大津で朝6時に約束していたので
おあずけさん&龍野さんと 私の3名で マダ温かい大阪湾に!

1月12日 火曜日 ホボ日の出と共に開始











image2_201601121838223d7.jpg




おあずけさんはお家の用事で 後から合流なんで
私と龍野さんで 日の出より打ち返す











image1_20160112183936d1f.jpg



本日一枚目捕獲





その後 暫くして ヒットするも針ハズレ(ーー゛)

潮止まりの時間帯におあずけさん登場

温かいコーヒーご馳走様です<(_ _)>



又、しばらくして ウキ入りするも ハングに入られハリス切れ。。。
ダサイ。。。ダサすぎる。。。
ハリス切れって

むろちゃんには内緒にしててね と おあずけさんにお願いした(情けない)













s.jpg








お昼回った頃に納竿 この一枚のみ


流石 むろりゃんの特別推薦で入会された おあずけさん!!

さら~~と3枚釣られて  お見事です!!<(_ _)>  しかも デカイ ちぬ!!  オソレイリマシタ<(_ _)>

ブログタイトル変えたらどうですか?    「 明日もイワシタル」 とか 「明日も任せとけ」とか(^^)v











b.jpg


ヤケ酒





本日1枚   本年累計枚数 7枚       俺が明日におあずけヤン!!   SEE  YOU

ちょっと ショボ かった

sao.jpg
2016年 年が明けて 本日2回目の釣行





1/7 木曜日 朝4時半起床

起きてから オキアミの解凍する事を忘れていたのに気ズク。。
自宅にオキアミ有るのに 又、解凍オキアミを買うこのダルサ。。

カチコチをTポートのクラッシャーで砕いても良いのだが
後で水が出てきて 杓離れが思う様にイカナイし 後々イライラするので買うしかない

骨折している がまかつを2本修理に出す(約半年放置)
昨夜も ホッタラカシにしていた 落とし込み用の がまかつ2本と ダイワの2本 半年ぶりに洗浄して収納
自分でも嫌に成る位の放置プレイ。。。

向かうは近所の大阪湾

前回の例会で むろちゃんが揚げた ちぬヨリ 大きいのを狙いに紀ノ川も考えていたが・・・
(和歌山の釣具店主催のチヌダービー登録)

Mパパさんが 年無し2枚釣り・・・(無理・・・・  俺・・・無理・・・   テンション上がらん)(パパさん暫定一位)

52㎝位のチヌを 一日に2枚以上釣らないと無理なんで・・・  多分 Mパパさん優勝でしょう

そんな、、、クレージーな 和歌山は避け   

今年は まだまだ水温高いし 大阪は 今月が落ちの荒食いかも?












予報通りの いい感じの風 もっと吹いて欲しい
此の時期の 澄んだ水を覆い隠すような屋根的存在に成る 


ikibire.jpg






キビレが出迎え















itimaime.jpg




本日一枚目













にまいめ



2枚目











集合



ショボ  ほぼ撃沈状態。。。




本日2枚    本年累計枚数 6枚       SEE   YOU


2016年 初釣りに行きました


2016年 元旦は











sinnkan.jpg





ニューポイントを探しに











siba.jpg




浅場に到着












asami.jpg


一日中 京都めぐり











pos.jpg

見付けた チヌの親戚












taiyaki.jpg


よくお 世辞で美味とか言うが   マジ本間に 此れは最高に美味い











本日 2016年1月4日  永釣同志会の新年の例会に 和歌山県紀ノ川に行きました。











ぎんろう
壱枚目<

一枚目











二枚目

二枚目


私達の倶楽部の例会は例外を除き 何時も2枚長寸











釣果

規定時間の13時納竿













ちょうか集合

2枚長寸の為に 各自持ち込んだ みんなの釣果













むろちゃんに負けました。。。



本日私の釣果 4枚  本年累計枚数 4枚      SEE   YOU
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR