可も無く 不可も無く

4月27日 水曜日  大阪圏では 雨予報

ただ 数日前の予報では 終日だったと 思うが   前日には夕方から雨にズレテル

自宅が近所の 永釣同志会の男前 溝端くんと休みがかぶったので 

便数も多いし 自宅から 直ぐ近くなんで 岸和田の一文字に渡る

予報に反して 急な天候悪化でも 家は直ぐそこだし 落ち着く

二人で行く時は いつも 20~30枚 イワシタルが 合言葉だが・・・












z_20160427155805690.jpg
c.jpg
image2_20160427160024377.jpg

6対6の引き分け。。。


二人で12枚(溝端君の一枚脱走)


13時の便で中途半端な釣果で 帰りました。。。


可もなく不可も無く 現実はキビシイ




この釣行記は 週刊つりニュース関西版に 掲載予定です    


SEE  YOU

永釣同志会 宣伝部




本日発売の 週刊つりニュース 関西版に  4月6日の私の釣行記が 掲載されております












image1_201604251827073bf.jpg




私のショボイ記事より 各ジャンルの名手の記事が 貴方の釣りの幅を広げます

お近くの コンビニ・駅の売店・釣具店でお買い求めいただけますので

釣り業界の発展と 日本経済に ご協力ください<(_ _)>

※永釣同志会 宣伝部※




SEE   YOU












お邪魔しました

我らが永釣同志会 和歌山の天才 マリンパパさんの 湯浅の磯での
爆撃レポート見て 少々虫が出る 。

そして本日 4月24日 日曜日は 修理に出てた 岸和田市大工町のだんぢりが帰町予定
岸和田の浜筋を多分 曳くだろうし 当然 此れも虫が出る  見たい。。

けど。。。

冷静に考えれば 本日、4月24日は 大阪南港 夢フィッシングで
TEAM黒夢関西さんの例会が行われる日取り

如月会さんからも 今回初めて何名か 参加される予定と連絡受ける

今秋に予定している 第二回 大阪南港 夢ちぬフェスに 黒夢関西さんも参戦して頂くからだ。

事の発端の仕掛け人の自分が ホッタラカシでは失礼なんで。。。。

午前2時起床で 黒夢関西さんの例会にお邪魔しました<(_ _)>











x_201604241545199ee.jpg

リンク先 キッチンさんの勇姿











6.jpg
v.jpg
q_201604241548047b7.jpg




お邪魔して 2位に なってしまい  豪華景品まで頂き 有り難うございます<(_ _)>






むろちゃんの笑い顔が想像できる(だって がまかつ製品無かったもん(>_<))


この釣行記は 週刊つりニュース関西版に 掲載予定です!


SEE   YOU 

ご連絡


紀北の天才 マリンパパと歩く 梅雨の和歌山 

永釣同志会 平日例会の ご案内が 専用掲示板にUPされておりますので

ご確認ください<(_ _)>

4月17日


image1_20160417220703fbe.jpg






4月17日 (先勝)

日常の抑圧された生活概念からは想像も付かない世界が此処に存在する


私も四捨五入すれば50の歳に成る

今では全日本デブデブ倶楽部会員の様に成ってるが

一年中走っていたし ウェイトトレーニングも8年通ってた

全ては 自分の不安を 取り除く為に


そして 自分では どうしようも無い瞬間が訪れる時も有る 映像のコマ送りの様に・・・


世間一般に 命がけで 頑張ります とか 良く云うが  命取られる事なんて先ず無い

だんぢりでは 其れが 存在する





頭から 離れない   

私と同じ 右の前梃子    残された御家族の事を想えば 言葉が見つからない









モーニングサービス

4月13日 水曜日

前回のアテハズレの釣行で当然撒き餌さは盛り沢山余っています
玄関先のクルマの駐車スペースにバッカンごと放置状態

一様気温は確認してますので・・多分大丈夫と思う・・・(ラッキー

前日に天気確認すると。

ヤハリ 前回記したように 微妙な天候(結果的にはイケたのですが)

大阪南港新波止は辞める

なんせ渡船で渡り 雨に打たれる打たれるなら未だしも
この時期には少ないがビリビリでも来たら最悪なんで

大会等々以外は私は沖提に渡りたくない

前夜には 本年初落としに行こうと考えるも ダルクナリ
バッカンの撒き餌処理の為 自宅近くの前回同様の場所に向かう

特に理由なし!近いし直ぐ帰れるから!

タダ、前回は午前9時開始の下げ狙いだが
今回は上げ狙い ちょっとオモシロイ?の期待も有る

自宅からコンビニ寄っても車で15分程 当然0円釣行

午前6時半開始
当然、誰も居ません











i_2016041321530393a.jpg

釣り人は大抵 

自分は下手では無いという 前提と 思われる

大概が 自分は並

イヤ、、、並よりは少し上と思って要る

何の根拠も無しに

過去に良かった時の記憶を生きがいに 何の数字的根拠も無い

自分のデータすら分析出来ていない人が殆んどだ

ただ そうなれば趣味での粋をこえ 疲れるから 難しい。。。

楽しくなくなる。。。

けど

世間には何の実績も無いのに 人にお節介を焼く 釣り名人が多い

せめて

シマノやDAIWAやG杯等々 なんぼでも開催して暮れてるのですから 本戦でも行ってから お節介して下さいね

メンドクサイ人間が多い。












e_201604132154520c9.jpg
z_201604132155180f8.jpg


午前9時閉店  時間だけ経過して数は望めないと判断  


休日の午前に 自宅で食らう 筍と天鯛の刺身アテに焼酎が 私のもう一つのモーニングサービス


SEE   YOU

4月11日の追記

image1_201604111944353b5.jpg
image2_20160411194501126.jpg




永釣同志会主催   第1回 夢ちぬフェス記載    本日発売!

お近くのコンビニ、釣り具店、書店で!

うまい事なってる

4月12日 月曜日  少し前の予報では 当分穏やかな日が続き
月曜日も勝手に凪と決め込んでいた

前日の日曜日に 麻未君とTポートで餌さ混ぜて準備OK
自宅で予報確認すると・・・ ちょっと北寄りがキツイ・・・・   悔しい。。。

折角  大阪南港新波止で 続きを楽しみたかったのに うまい事成っている
まぁ~ 赤灯の外向き位なら 何とかなるとか思いつつ 

早朝、腹痛で目が覚めた。。。  前夜のサゴシの刺身か?
正露丸3ツブのみ 寝るも一番船は諦め 2番船にしようか?思う 午前4時回った頃
微妙に 風がキツク感じられた

私は自宅の3階で何時も寝てるのだが 風の当りで 釣り可能かどうか?だいたい想像ツク
ちょっと強いん?ちゃう?

体調もイマイチだし 風もアレなんで寝る。

だいぶん前に 大阪湾の有るテトラにハマってた時もそうだ・・・
乗っ込み期の爆釣時期は 何時も4/6前後で 休日を待ち兼ねるも・・・
そんな時に限って 西寄りがキツク。。。
アッちゅう間に5月に成り 乗っ込み終了ってパターンも多かった(涙

この先の日程考えても 新波止はチト微妙かも知れないし 本間 うまい事成ってる(涙

どっちにしても 撒き餌さは有るし
道具を積み込み 7時ごろ自宅出る

大阪南港での釣りは諦めたが
どちらにしても 本日、夢フィッシングに預かって貰わないとイケない物が有るので

朝の通勤時間帯にモマレテ 大阪堺出島まで出かける。

流石にこんな天気 お客は無いようだ。。。
預けモノをお願いして 自宅に折り返す途中に ちょっと寄る

午前9時開始
午前11時半納竿











image2_20160411145548c99.jpg
image1_20160411145615c9e.jpg




ボーズでなくて 良かったが ショボ過ぎてムナシイ

本日1枚  本年累計 55枚目       SEE   YOU

ムツカシイからオモシロイ

4月6日 水曜日

数日前からの予報では雨模様の様な微妙な天候予報だったが
前日には 最高のフカセ日和 ホボ無風に近く 雨の心配も無い 

ただ こういうイワいる凪には 良い思いも無いが 目指すは 大阪南港新波止

永釣同志会の若き天才 溝端君との会話の中で 共通するものが有る

今、大阪南港が 熱いからだ。

私共の例会や 何じゃやらで 話がゴチャゴチャするが・・・

ここ最近の大阪湾的に イヤ全体的に 例年に比べてアンマシ良く無い 便りを聞くが・・・


溝端君との話の共通点は 大阪南港 底一面チヌのカーペット状態で 意見の一致
(当然、日ムラでの団体様の移動も有るが)

上手い事 食い逃げ しよるが キーワード!

人としてある程度 人様に話を合わさないとイケないので気持ちに閉まって置いたが

流石<(_ _)>溝端君はお見通しで 食い逃げキーワードを彼なりに分析していた(^^)v

落とし込みをサレル方ならお解り頂けると思うのですが・・・・

イガイの着いて居ない場所でもイガイで釣れるのですが
イガイをもて遊ぶと云うか? アタックしたり。。。吸ったり。。。完全に食い込まず 
海中サッカーゲームの様に 刺餌をもて遊ぶ感覚が訪れる時が有る

此れが 今、現在の大阪南港の状態で チヌは居てるで 意見の一致

私と溝端君には 連続テレビ小説の続きを楽しみにしてる様な物 本日も大阪南港新波止に決めた理由だ。













m_201604061839458fe.jpg

5Bのキザクラに5B+G4+ゴム張りG5×2で ドンピシャ!
いい感じ!

前回は何時もメインの層ちぬ3号でスカ多かったので
自重120g?やったかの4号に変更でスカ
食い逃げには スーパーカットチヌの2号が良い感じの様だったので 本日朝一から

デカ針派の私ですが上げずに   ようは 私の釣り方では 自重の重い2号~1号が臭う 怪しい(食いに逃げには)

開始40分程で ん~~~~~~~~~~~~~~?? 微妙にに反応?の様な?
此れが多分  食い逃げです!

多分、、居てるを仮定して 何時もの足止め作戦開始

食い込まない。。。。

もう一丁

もう一丁欲しい所なんですが。。。食い込まない。。。


多分。。。

此れが アタリと思い? 乗るも・・・・・・・・・・・・・・・・・直ぐ針ハズレ






又、、、来た、、、  もう一丁 もう一丁・・・・・・・・・・・・・・・ 食い込め!待たれへん!!

よっしゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

乗ったぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
















w_20160406184043d70.jpg

これが 大阪湾 食い逃げチヌじゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~




















q_20160406184204592.jpg
@_20160406184233460.jpg





マジです! 何なこれ??


多分、、上手な方なら2桁余裕でしょう(>_<)














p_2016040618442092e.jpg
image2_201604061845002ca.jpg

8掛け 2針ハズレ         今大阪南港が熱い


不完全燃焼。。。    本年累計54枚目  前年対比78・2%      SEE    YOU

本日の記憶

4月3日 日曜日  午前4時起床

起きて暫し迷う  喉の奥が微妙に痛い 
此れは自分的に 風邪の前兆だ  釣りバカリしすぎて 疲れてフラフラなんで
ちょっと今日は ヤメテ寝ようか思うも 良さ気な潮周りの予感
パブロンゴールド一気食いして ボチボチ自宅出る

大阪南港 夢フィッシングに向かう
特に 釣行の予定が無かったので  先週の例会のお礼に行くのが 一般的な人の筋だから
2番船に乗り込む

ただ  前夜に小学5年生のチビと約束していたので











z_20160403184824d70.jpg


13時の引き上げ船で 強制撤収











image1_201604031849250ae.jpg


港に 妻と あさみ君が 出迎えに来たので
先週、協賛で景品出して頂いた てつ屋さんで 焼き物セット購入するも 又、逆に盛り沢山の焼き物を頂いた<(_ _)>
かんてき(七輪)は 流石大阪 こてこてヤン(^^)













w_20160403185050a72.jpg
@_20160403185137996.jpg




約束のキャッチボールをして クタクタです(>_<)















m_2016040318525972c.jpg
r_20160403185326d90.jpg

私は2年前に マルボロメンソールをヤメマシタ

一年でも多く だんぢり祭りを楽しみたいのと 一年でも多く チヌ釣りを 楽しみたいからです

気持ちは解ります・・・  しかし  煙草を買う位なら 釣り新聞で 釣り業界の発展と日本経済にご協力ください<(_ _)>


本日のショボイ釣果は 週刊つりニュース関西版で掲載予定ですので 是非<(_ _)>





永釣同志会  健康促進部からのお知らせ      SEE    YOU
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (530)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR