がまかつで 秋を釣れ

何日前だろう・・・7日いや10日くらい前に
永釣同志会の男前 溝端君が 近所の大阪湾で 白系の餌で落として15枚揚げた
まだまだタナでアタル面白い釣りができるそうだ・・・
又、貝塚でフカセても良型が激熱だそうだ・・・

色々詳しく教えてもらうも。。
聞くだけ聞いて
悩は紀州釣りモードだったんで<(_ _)>
聞いた次の日に団子でボーズ引きマシた。。。

別にスネテいた訳でも無く
大阪泉州は祭り一色モード
公休日や空き時間は 祭礼の寄合にアテルのが泉州ローカルルール
直ぐに巻き返し釣行にはイケない。

第一  紀州釣りで 釣りに のめり込んだ当初 100万回位(気分的に) ボーズだらけだったので
十二分に成れている
楽しかった
今でも割れ時間調節等々の海中想像ゲームで 時なんて直ぐ忘れる。 時間経過が早い。



9月29日 木曜日
今日は行ける
釣りに行ける
又、、、雨やんけ、、、、

朝起きて 濡れるのが嫌なんで 釣行を諦め
午前5時頃  釣具屋めぐりをして自分を紛らわそうと自宅を出るも・・・  雨も小降り

レーダーで確認するも・・・
ヤハリ四国方面から雨雲襲来予報

次は何時?行けるか?解らない・・・・  虫が出た。。。

釣具屋めぐりを中止し 自宅にUターン 雨用の段取りし がまかつを積み 再出発!

なぜ?
前回撃沈したかは自分なりに分析は出来ているつもり



image1_20160929194142adf.jpg







やっと40弱捕れた・・・   本日の釣果 3枚  本年累計枚数 240枚目

そろそろ チヌフカセにシフトしよう

そして団子に守ってクレナイ 餌取り地獄の海で 刺餌オキアミのみの がまかつの大会で
10年・・・   いや20年・・・  かかる かも知れないが・・・
本戦に出たい  それが 私の夢だ。


SEE   YOU


雨空に向かって打て!

9月14日 水曜日

午前3時半起床 
こんなに早く起きても仕方ないが目が冴えたので釣具店めぐり

前回の台風の日は空打ちのみで閉店したので
餌も盛りだくさんに有る

特に買う物が無いが手が痛いので
ソフトタッチ仕様と冷ボケ購入
フナっしー・オキアミ・冷ボケでローテのコーンは缶開けずで行く。

ど~考えても雨だ。
前回の様に前が見えない位の雨は無さそうなので・・・
がまかつカッパ準備で 雨空に打つツモリで釣り場着

思案したが 打った事の無い場所に釣り座を構える
朝一は曇天だ
雨が降る前に出来れば答えを見つけたい

先ずは空打ちして
水深・割れ時間計測

朝一の潮位で 私の手で4ヒロ半
底潮ほぼ動いて居ない様に思われる

開始45分で餌取り現れて海が動いて来た
刺餌の圧を感じ取れる いい感じの潜り潮に成ったら

ff.jpg




小型チヌさん





xx_201609141933415e1.jpg



ほれ もう一丁!

もう掴んだ 本日のパターンは・・・と 思った時



image1_20160914193521b30.jpg








雨がぱらついて来たので
雨仕様に着替え 打ち返すも・・・・   爆発が無い・・・・

折角 濡れて 打ってんのに このサイズなら20枚は欲しい・・・・


今日ふと思い出した事が有る 前にも書いたかな? 忘れた。。

約10年ほど前のこんな雨の9月に
大阪泉佐野で爆撃してたら
私に傘をさしてくれながら私の下手な団子を見物してくれた方が有る。

大阪忠岡高場がホームと仰ってた
あれは?ひょっとして?
私達、永釣同志会の例会にも来て頂いた 〇瀬さん?ちゃうか?
似てる
今、思い出した





mm_20160914193628820.jpg





炸裂は無理なんで閉店

本日もがまかつ規定サイズ以下なので 本日の釣果0枚  本年累計枚数 237枚 (今月は増える見込み無し)



閉店して 大阪泉佐野ドラムに ふら~っと寄った

爆撃者1名

なんちゃってでは無く 本物の匂い
ストリンガーを掛けていたので 其れを口実に 話しかけてみた
ソロバン付きのウキだったので 本物?と尋ねると

DAIWAの奴ですの返答(笑

40オーバーのチヌを見せて頂き お疲れの所 お話させて頂き K君 有り難うございました<(_ _)>

秋の永釣同志会の例会に是非来て下さいネ!



SEE   YOU

台風13号に負けた

9月8日 木曜日

台風13号は東海の沖合に行くまでに温帯低気圧にショボなった
雨雲レーダー確認して それるであろう場所に紀州釣り釣行。

今日しか近々に竿出せないので強行的というか・・・
石橋を叩いても渡らない私的には・・・・
何回も何回も確認して家を出る

脳が紀州釣りモードに入っているので爆撃したい
ただ、その衝動に駆られているだけだ

夏に水温がMaxまで上がり
上がった水温が落ちだした今の時期位に奴は食い出す

ずっとここ最近は
フカセに 落とすに この時期を過ごして来たので

紀州釣りと云うジャンルには 私は取り残されている言うか
時代遅れを感じる
私は10年前の釣り方だ。

紀州釣り専門に竿だされている方は
落ちだした水温を利用して皆さんバンバン釣っている

偶に私のブログを覗いて頂いてる
爆撃の方達も、連日お見事な釣果に恐れ入ります<(_ _)>素晴らしい!

だから・・・
自分の疑問点を埋めたく
お昼以降は用事が有るので・・・

mm_201609082034407cc.jpg










良いサイズのふなっしーも手に入ったし
強風に成れば
手前に団子打てば良い事だし




image2_20160908203510946.jpg









レーダーの読みが甘く
遭難しそうな位 雨が降って 前が見えない。。



悔しい          SEE  YOU

秋空めがけて空爆せよ

9月1日 木曜日

前夜にあさみ君は夏休み終了まで あと4時間とかとか・・カウントダウンしている・・・
も~え~やんけ~~
アキラメ悪いの~とかとか言いながら

9月1日朝 新聞配達のおっさんは、どうでも良い時間に自宅出る

あさみ君が居ない分
面倒見が軽減されるが  夏の思い出と共に去るのが淋しい。。。



ppp_20160901195027831.jpg



えらいモンじょ 涼しい






image1_20160901195222472.jpg






開始後 約15分程で 河豚現る  ハリス噛んで針ことサヨナラ 





iii.jpg






2時間50分も掛かり ようやく反応をとらえる







image3_201609011955181c4.jpg










本日のパターンは読めた 2連荘











良く人様の釣行記で・・・  今日は久々に真剣にやりました等々・・・
見かけますが・・・・

私は何時でも真剣です!
必死です!

どうやったら
チヌからのシグナルを受け止めれるか
考え疲れて ヘトヘトです。。

だから
釣行終了時
人様から声を掛けられても
疲れ果てて・・・

真面な返答も出来ない位です。。

多分

無愛想な奴やと
思われてるのでしょうが・・・・

最終最後まで 何時も真剣です。

だって 釣りたいから。


ttt.jpg







お昼ご飯持って来たら良かった・・・
お腹減ったので閉店

本日の釣果 つ抜け×

本日の釣果 なんちゃって つ抜け〇






fff.jpg






なんでて がまかつ規定サイズ以下やもん

本日の釣果 0枚

本年累計枚数 237枚 変化なし






bbb.jpg









秋空めがけて空爆せよ     SEE   YOU
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR