ある意味 貴重な 存在です

平成28年10月23日 日曜日 
あさ6時起床 麻未君を起こし そそくさと歩いて出かける

うちの町民も思い思いにチャンコだったり 徒歩だったり 目的地の隣町に出かける



yt.jpg




隣り町の交差点には もう既に人垣ができている
明治33年から曳いている
隣りの町のだんぢりが
来年度 発注していた 新調だんぢりが完成の為 お別れ曳行した。

此の日 大阪泉州はお別れ曳行ラッシュ




ew_20161026212030699.jpg







和泉市でも




ww_20161026212100dda.jpg







泉大津市でも




10月25日 火曜日
諸事情により 大阪泉佐野一文字に フカセに行きたかったが(全然釣れてませんが・・・
永釣会の溝端君に フカセポイントを聞き
前夜、思案したが 午後から雨模様は確実で 雨に打たれての沖提での一人釣行は淋し過ぎるのでアキラメタ。。。

雨が降るまで
車、横づけのお手軽ポイントで玄関先に放置のヌカ・砂を総動員して紀州釣りに出かけるも


iu_2016102621223597b.jpg
oiu_20161026212259489.jpg









お昼前に雨が降って来た事を自分の理由に退散。。。 思いっきり撃沈しました。。。

釣果また  0枚      2016年累計枚数  246枚


こんな最高の季節に 撃沈するなんて
私は ある意味 貴重な存在です       SEE    YOU

第二回 夢ちぬ フェスのご案内

   永釣同志会 秋季大会のご案内

  第二回 夢ちぬフェスティバル主催・永釣同志会  共催・如月会様  共催・team黒夢関西様  

   3倶楽部共演のチヌフカセ釣りの祭典です!

※ 日時・11月27日 日曜日 (雨天決行・予備日無し)
※ 場所・大阪堺出島 夢フィッシング渡船区全域
※ 午前4時30分より受付開始
※ 午前6時出船~午後1時引き揚げ船のち表彰式
※ 渡船代別・会費2000円也
※ 誰にでもチャンスが有る様に2枚の合計長寸

上記 3倶楽部員様以外の一般参加を 夢フィッシングでエントリーを開始致します。
詳しいルール・明細等は 夢フィッシングまで。


※今回、大阪北港たまや渡船様 他もう一隻 渡船の応援依頼を掛け 合計3船 130名乗りを手配しております。

本年度、大阪湾で行われる チヌフカセ釣りイベントでは

ウキのキザクラさん・マルキューMFG磯事業部さんに 並ぶか 超すかの 参加人数が見込まれますので

一旦、100名に成った時点で申し込み受付を終了させて頂きますので

一般参加で参加ご希望の方は先着順と成りますので

お早めにお申し込み下さい。

※大阪湾のチヌ釣りでは お馴染みの方々には 既に沢山 お申込み頂いております。



集え!大阪南港に!   SEE   YOU

ちょっと 勘弁して下さい

2016年 10月21日 金曜日

早朝から出撃したい所だが・・・
予報では大阪湾は少々北寄りが強い模様・・・
強いと言ってもしれてるが トーナメントでも大会でも何でも無い日は気分的にノンビリ釣りを楽しみたいのが人の心。

第一 本日は あさみ君が修学旅行に旅立つので 朝は出発式を 行いたいから
朝からの釣りは見送りたい。。。
靴下に隠す、お小ずかいの5000円を進呈し 見送り寝た。

少し寝て 午前9時前に 自宅出る
北寄りが風裏に成る お手軽ポイントを目指し
自宅の玄関先に放置の糠・砂・積み込み Tポートに寄り

爆撃開始!
しようと思ったら・・・

浮き止め糸を無くした?
無いヤン?
浮き止め糸なんて 道糸でもハリスでも何でも良いが・・・
違うんです。。。
自分のお気に入りが有るのです(勿論理由有り)

次に気づいた・・・・

竿受け忘れた。。。
グレイカーの上だけ持って来て 下のクランクの部分忘れて来た(>_<)

なんか代用に成る物を 車中物色するも アキラメタ。
タオルを濡らし
竿の当る部分に置き 傷防止策を仕上げ  秋の曇り空に打つ!



ew.jpg








ちょっと 勘弁して下さい

地震が揺った

妻から着信が直ぐ有るも 電話が一時繫がらない
あさみくん 広島やけど 大丈夫かなぁ~のLINE届く。。。 も
爆撃しつづけたのに。。。(涙)



vv_20161021204949d5c.jpg








撃沈した。 ダサすぎる。。

本日の釣果 0枚   本年累計枚数 246枚

     
SEE   YOU

秋真っ盛り もっと 黒鯛を

10月19日 水曜日






nko_20161019165203df2.jpg
ここのスパー常連さん



w3qa.jpg

山本太郎名人




cr.jpg


餌取り





image1_20161019165622e74.jpg
image3_201610191656471ee.jpg

溝端君との集合






ooo_201610191658363cd.jpg
dd.jpg


本日の釣行記は 週刊つりニュース関西版に 掲載されます。

本日の釣果 5枚  本年累計枚数 246枚目


もっと 黒鯛を   SEE  YOU

秋の釣りをもっと楽しめ

大阪泉州はこの季節、 大阪言葉でいう ふぬけ に成る
返事も ぬるい

秋祭りが終わり 心にポッカリ 穴が開く

私は、早くチヌ釣りに行きたかったので 返事もぬるく無く ふぬけでも無い。


10月16日 日曜日

前日に渡船区でフカセに行こうか?迷う
そろそろ、つりの新聞の記事も書かないとクビに成るので思案した

祭りで釣りから離れている事も新聞の人は知らないし

あのアホ、、ボーズ続きで記事を送って来ないと思われているのもシャクだ。。
まぁ~真面なサイズのチヌも釣ってませんが・・・・

永釣同志会の溝端君が 別の日にチヌフカセに誘ってくれたので
記事は次回と言う事にして

16日 日曜は 紀州釣りで 秋の釣りを楽しむ事に決めた。

ただ、土曜日は らくさくが有るので
らくさくに行く前に車に荷物を積み込んだ

最近、めっきり酒が弱く成ったと実感する
案の定、、そんなに飲み過ぎた訳でも無いのに朝起きれない。。。
釣り道具を積み込んでて正解だ。

朝8時半頃目覚め悪く起きて
車、横付けのお手軽場所に陣取り
爆撃開始が午前10時ジャスト




cc_201610161946460d8.jpg


10時45分ごろ


uuuu.jpg


ちょっと 深めに取り




ccc.jpg



もう一丁



rr_20161016194959ca5.jpg


自分の規定サイズが来た





xx_2016101619513267b.jpg



夕マズ目の入れ食いを期待したが 太刀魚客の多さで憤慨して 撤退
夕暮れのモードを・・・体感したかった・・・・

一枚づつ魚体を検寸してないので
目測判断 
メンドクサイので  

本日の釣果 1枚   本年累計枚数 241枚目


秋の釣りを がまかつで楽しもう     SEE   YOU

キンモクセイの香り

その昔 私達 昭和世代が良く云う キンモクセイの香り

この香りがただよえば祭りの匂い キンモクセイが香ればもう直ぐ祭り

今の子供たちは エアサロ(エアーサロンパス)が祭りの匂いと云う


私の住む南大阪には 家々に 屋号という物が存在する

私の家の屋号は 治左ェ門(じざえもん)で有る。
だから、母屋の長男の名前には 治の文字を入れるのが何代も続いて来たが・・・・(1500年住んでるそうです)(マジに)
私が崩した。
崩してやった(^^)v


その名も 麻未(あさみ)くん(笑)


戸籍という物が出来て一番初めての住所が 大阪南郡 麻生郷 字(あざ) 半田 十三番屋敷

麻生郷の未来へと云う意味で 麻未と名付けた。

世界感なんて どうでも良い     あさみ君   大好きな俺の町会を麻生郷で一番にしてくれ!











gg.jpg
aa_20161013222316e4b.jpg
cc_201610132223438bb.jpg
der.jpg
fyt.jpg
oiu.jpg
pp_20161013222540b43.jpg
uyt.jpg
xx_201610132226530c3.jpg
bbb_20161013222746737.jpg
cw.jpg
dre.jpg
nby.jpg
oo_20161013223234fb3.jpg
re_201610132233080cc.jpg
uu_2016101322334459c.jpg
vv_20161013223426681.jpg
yy_20161013223716be1.jpgs_20161013224734531.jpg










来年からは 世話人一年生に成ります



何処かで誰かが書いてた

だんぢりは  死ぬまで 曳きたい見たい  そして・・・ 死んでからも 曳きたい見たい

正にその通りである    SEE   YOU

ボーズなんて引いてません












kyoteisho01.jpg











ウチらが暮す町に    もうすぐ祭りが   やって来る          SEE   YOU
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR