釣りは面白い

永釣同志会 秋季イベント 第二回夢ちぬフェスティバルに御参加頂いた皆様に

厚く御礼申し上げます。

又、如月会・TEAM黒夢関西のメンバーの皆さんにも 重ねて御礼申し上げます<(_ _)>

82名の方に御参加ご登録頂いており
終日雨の為 若干の人数減少も有りましたが 事故・怪我無く無事に終了出来た事が最大の喜びです。
ありがとさんです。

また 第三回 夢ちぬフェスの開催と開催日が正式に決定致しましたので
此方も楽しみですし

永釣同志会・如月会・TEAM黒夢関西で、もっと大きく展開していく意見の一致で終了致しました。



2016年 11月27日 午前1時30分 起床

ずっと曇りか晴れが続く日々が続いていたのに 大阪のみならず日本自体が雨予報 最悪や
雨なんて大したことも無いし、この時期 大阪地方は雷も無い

だが ヤハリ皆さんの安全が第一だし 責任といっても 万が一事故があれば 責任の取りようも無い・・・
前日の午後3時までに皆様の貴重なご意見をお伺いし
船長の和尚さん判断で一致を了解し
大阪地方では日本海から下る低気圧は危険だが、予測では大丈夫との見解で開催決定。

本来なら、早い段階で出来る 景品の準備も 前夜に購入。
それは、良いが、正式に申し込まれている方以外にも必ずイレギュラーで追加参加は付き物
その逆も
それに、大会開始正式決定がずれ込み 参加人数がグダグダ状態の不透明が・・・

大きなマイナスの損失は避けたいが
雨の中来て頂いた 皆様に少しでも喜んで頂ける物を 持って帰って頂きたいのが心の叫び

永釣同志会って こんなもんか?って 思われるのもシャクだ。

オマケに 大阪吹田市の業者に頼んでいた 入賞者の方の 賞状も    コイツが アンポンタンで賞状届かない
年越し蕎麦で首絞めたる(>_<)

本音で云えば・・・
皆さんが出船してから・・・
ちょっと ビールのんで 車で寝てたい気分ですが・・・

お手軽釣り場の大阪南港セル石選択
同じセル石を選択された 永釣同志会の巨匠 小松名人が 渡提する時に

ドシャ降りの中 今からチヌを釣りをする 最高の瞬間発言に 自分の目が覚めた

釣は面白い(^o^)


空いている場所を選び準備中




XX_20161128202229ab6.jpg








いきなり潰れた   (後から考えればラッキーでした。次週のマルキューさんの岸和田大会で潰れず)




PP_20161128202334b31.jpg







自分のクルマに 落とし込みで使う
オーランドの藤の45枠を置いてたので取りに行く(注意・渡船をタクシー代わりに利用しないでください)

ラインも巻き直したかったがグダグダ
ガン玉ケースのG7G3Bの口が開いててグダグダ
撒き餌も納得いかん
準備はちゃんとシテオクもの
向かい風の雨に チヌ競技Ⅲにこびり付く キザクラのラインがうっとうしい

面白い! このグダグダ感の感覚での釣りもまた格別!  最高だ。

釣は面白い




CC_20161128202447207.jpg







我々 永釣同志会は午前11時に準備の為 撤収

この釣行記は 週刊つりニュース関西版に掲載されます









SA_20161128202734b90.jpg



また、本日発売の週刊つりニュース関西版に 私の大阪岸和田一文字の記事掲載されております。


JJ.jpg









私の お隣のページには、我らが永釣同志会の みぃさんが載ってます(キザクラ黒魂IN大阪大会)

注意・・・まぁ~~その辺の オッサンは みぃさんに ぶった切られますので
     挑戦をするなんて浅はかな考えは持たない方が宜しいでしょう

偶然に横に来たら 逃げた方が賢明でしょう

浅はかな考えで 4ねんで4回   私凹みましたから。。。。(毎年やんけ)


お近くのコンビニ・釣具店・本屋さんでお買い求めください!


本日の釣果 3枚  本年累計枚数 262枚目


SEE   YOU



御参加御礼申し上げます

11月27日 日曜日 

永釣同志会 秋季例会イベント 大阪南港夢チヌフェスに 多数御参加登録頂きまして
厚く御礼申し上げます<(_ _)>

また、如月会様・TEAM黒夢関西様には共同・共催と云う ご協力を賜りまして
重ねて御礼申し上げます<(_ _)>

雨天決行・余りにも荒天が予測される場合は皆様方のご安全が第一ですので
前日中にはご連絡が行くはずですので、ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

私個人的には ビックフィッシングで放映された 大会告知で
ご参加のお申込み頂いた方に感動し 改めて テレビメディアの偉大さを痛感いたしました。

午前6時出船

新波止センターのみ着・・・・・・・夢フィッシング渡船
新波止赤灯・白灯のみ着・・・・・北港たまや渡船(応援)
宇部波止・セル石専用・・・・・・・漁業関係応援船


新規、追加といたしまして

年無し賞・・・・年無しを釣られた方全員に、超豪華景品進呈

数釣りテクニカル賞・・・・30センチ以上のマチヌを10枚以上釣られる方は大勢いらっしゃると思いますので
               単純に枚数を多く釣られた方に、優勝と同等の景品ご用意いたしております。


詳しいご説明は 当日、永釣同志会の大会MC    SATONKYさんよりご説明がありますので!



参加者皆様に 幸あれ          SEE   YOU

俺のがまかつ釣行記


11月22日 火曜日

大阪泉佐野一文字に大阪岸和田一文字の自分の宿題は完了したので
お好きなポイントに行ける

地波止のお手軽マイポイントで ブログ用の華やかな画像を取る為の釣行か?迷うも?

今週末 お世話に成るのだから 挨拶がてら 夢フィッツシングに向かうのが 人としての筋と判断
相手様あって物事は成立する

俺が俺が・・・私が私が・・・の 自己中心では なんぼ趣味の世界であっても 未来は無いと思う


午前6時半の2番船に乗り込みセル石に向かう




ttr.jpg
poo.jpg
ccx.jpg
yur.jpg







本日の釣果 5枚  本年累計枚数  259枚目

この釣行記は 週刊つりニュース関西版に 掲載されます    SEE  YOU

11月21日 本日発売です

本日発売の 週刊つりニュース関西版に 大阪泉佐野の釣行記掲載して頂いております。


image1_2016112120403568f.jpg






釣具店・エサ店・書店・駅の売店・コンビニで販売中です。立ち読み厳禁。

SEE   YOU

11月20日

11月20日 日曜日




大阪南港新波止センター付近で 我らが永釣同志会と黒夢さんを掛けもちしている高橋君の弟さんと
プチ約束していたが ちょっと用事が出来て 釣り自体を断念 どうもスイマセン<(_ _)>





マルキューから手紙が届いた



image1_20161120215550fd8.jpg








楽しみだ          SEE   YOU

お知らせ

11月17日 木曜日

関西圏のみの放映ですが ビックフィッシングで 大阪南港新波止のチヌ釣りが放映されます。

勿論、大阪堺出島夢フィッシングさん発です。

是非、ご覧になって テンション揚げて 11月27日の 大阪南港夢チヌフェスに御参加下さい(^^)


如月さん・黒夢さん・永釣同志会以外のチヌ釣りファンの皆様は

夢フィッシングで参加締切まじかですが受け付けてますので 大人なら勝手に電話して下さい。(多分人生観が変わります!)

永釣同志会の私の名刺をお配りしている方は
この方なら!と思う方しかお配りしていないツモリなので是非堂々とご参加ください!


広げよう大阪の輪  関西の輪   チヌの輪     SEE  YOU

ショボ過ぎたので・・もう一回行った

11月15日 火曜日

朝練2日目 前日、余りにも悲惨なので 全く同じ場所に 2番船で行った。





ppi.jpg
yyt.jpg
xxz_2016111515124082e.jpg









最低限の形は出来たので 納竿。
帰りの船で、紀州釣りの方と釣り談義で華が咲く この方、大変団子がお上手です。

この釣行記は 週刊釣りニュース関西版に掲載されます。 又、覗い居て下さい<(_ _)>



ちゃんと計測してませんがメンドクサイので  本日の釣果 2枚  本年累計枚数 254枚目


SEE   YOU

大人の朝練

11月14日 月曜日

今までそんな事柄を気にもしていなかったが昨年初めて登録
本年14日現在 岸和田渡船で暫定2位 菊川渡船で暫定3位 多分、このまま逃げ切れると思うので・・・

自分のマイポイントを諦め 岸和田渡船の2番船で 朝の練習に向かう
餌もマイ餌では無く、指定の配給されるであろう物を調達 杓離れが悪い。

沖の波止は人気だが
旧波止は、やはり閑散 私を含め2名のみ









yr.jpg
iu_2016111420331432d.jpg
yt_2016111420335449c.jpg
uy_20161114203439cb0.jpg
vv_201611142035311e1.jpg
xxe.jpg
ii_20161114203639d73.jpg


きっついわぁ~

本日の釣果1枚  本年累計枚数 252枚目



こらアカン      SEE   YOU

きっつい のぉ~

2016年11月10日 木曜日

大阪南港に行こうと思うも、夢フィッシングがお休みだったので
わざわざ違う渡船で出向くのもアレだし・・・

お手軽沖提の大阪泉佐野一文字に出向いた
私は灯台もと暗しで、岸和田に泉佐野の一文字ポイントは?ほぼ解りません

チヌは大阪湾奥や〇○等々が濃いと云う固定観念から・・・
いや実際にそうだと思うので 泉佐野一文字は逆に新鮮味が有る

それに、地波止だと訳の解らん為にもならん釣り談義聞かされたり メンドクサイ人間の相手もうっとい
時間と金を掛けて海中想像ゲームを楽しんでいるのに 暇な人間の時間潰しに利用される程 最悪なパターンは無い。
渡船を利用すれば犬の散歩のおっさん等は来ないので なんちゃって がまら~を楽しめる。

ガルツの水平ウキの5Bを前夜に購入
入り口の径が5パイは欲しかったが ムッチャ使い易い 
表層の横滑りを利用して入れ込み易い水平ウキが大好きだが3B~以上が無かった

3B以上でないと 誘うと云う動作を行うのなら その後の修正押え込みが早いので 手返しが良くなる







poi.jpg
rt_201611101838150b6.jpg
xe_20161110183849b8c.jpg
cde.jpg
xd.jpg





きっついのぉ~   ちっさいし 数も獲れん

本日の釣果 2枚  本年累計枚数  251枚目


なんちゃって がまら~の道は険しい   SEE   YOU

黒魂カップ大阪湾

11月6日 日曜日

次の土曜日のマルキュー磯事業部さんの大阪湾の大会には行けないのは確実で
月末の永釣同志会・如月会・黒夢関西さんのコラボ大会では段取り等々で釣りに専念できないのは自分の撒いた種。

6日のキザクラさんの黒魂カップ初の大阪湾イベントは楽しみにしていた。




uy_2016110722180341e.jpg







全部キザクラのウキです。数は少ないですが 私はブログに書いての通りキザクラファンです。
ラインもキザクラです。

Vダッシュの5パイの方に、レッツに Rチョップ Rショットがお気に入りで
秀玄自立の立ちウキも大好き 小学低学年だった あさみ君はワンダBの全層置き竿釣法で良型をオートマでヒットしてます。

引退されたん?お松さんに。川添名人、移籍された高橋剛名人を擦り切れる位見ましたから なんでも返答は出来ると思います。

同じ永釣同志会の高橋君のお兄ちゃんの方と行く予定でエントリーしていましたが・・・
急にお仕事が入ってキャンセルと成り 又の機会と言うことで・・・

因みに此の高橋君お兄ちゃんの方は上記したマルキューさん大会で2年前に3位に入賞してます(^^)v
またまた因みに 弟さんの高橋君は 昨年のマキュー大阪湾決勝で優勝してます(関西の釣具店ポスター見てね!)

キザクラに一人で行くのは淋しいので。。。

永釣会4番でエースのむろちゃんを無理に誘ったら みぃさんも参加で ご迷惑かけてスイマセン<(_ _)>

大阪南港新波止センターで下船
多分、参加者53名中  此の南港に 私が多く通っている方だし トレンドのポイントも皆様より熟知居ていたはず。。。
ブッタ斬られた!

開始早々 LINEがピンコ・ピンコ鳴るから
むろちゃん。又。釣れタンやと推測するも。。みいさん30分で4枚位釣ってません?(ーー゛)

最近一緒に行って無かったから忘れてたけど。。。。

そもそもこの2人を呼ぶのが間違いでした。。。。。。。。。。。。。。。。 2人で景品根こそぎ持って帰るんじょ

惜しい! むろちゃん4位  みぃさんレディース優勝おめでとう!!




c_2016110722200501a.jpg
@poi.jpg






私は 規定枚数も揃えられず惨敗  (ーー゛)

室ちゃんのお友達の直樹さん堂々の優勝おめでとうございます!!
高場クラブの半数以上の方が全国行きがビックリでした。

シマノジャパンカップの直樹さんが 優勝の納得の結果に
私的には 準優勝のギンロウさんが  新波止外向きで 黒魂HUWARI00で入賞する男前コメントが素敵でした。

淀川を越えて 尼崎~神戸~姫路方面以降のちぬ釣り人のレベル層は ぶ厚い

色々教えて頂き有難うございました<(_ _)>





vv_201611072221428a5.jpg





本日発売の週刊釣りニュース関西版に 大阪南港新波止の私の釣行記事が掲載されております。

私の記事の 隣の紙面に大阪北港のチヌで 黒夢の中野さん(^o^) 
お時間空きましたら 月末の合同例会来て下さいネ!


お近くの釣り具・餌屋さん・本屋さん・駅の売店で・コンビニで売ってますので是非!




SEE  YOU

本日のミッション完了

11月4日 金曜日
前回、好調が続く大阪南港で 撃沈食らい 気分が悪いのは確かです。
なめてかかっていると チヌの海からの 大きなしっぺ返しが来る。
チヌ釣りブログを何年もやっているのに 貧果な画像は 自分自身で納得できない
ただ
ブログの為に チヌ釣りをしている訳でも無いので 此処が我慢のしどころ
本日の季節 潮周り 潮位からして
ブログを華やかにする画像を得る為の・・・多分・・・釣れるであろう・・・マイポイントに行けば。。。
逃げた事に成る。
自分自身で納得行かない。
自分自身のチヌ釣りライフの進化の為にも前進有るのみ
行った事のない 大阪泉佐野一文字に予定通り釣行する  目的が有るからだ
感の良い方ならお解り頂けると思うのですが
取り敢えず ここでチヌの釣果を出さなくてはいけない 取り敢えず40㎝オーバーの釣果を。。。









pp_20161104154621132.jpg


大阪泉佐野の朝焼けには がまかつ黒斬が良く似合う






ty.jpg
image2_2016110415485170e.jpg
y_201611041549247a9.jpg
iew.jpg





この釣行記は 週刊釣りニュース関西版に掲載されます


小松さん永釣同志会入会有り難うございます!
大阪のチヌ釣りを関西のチヌ釣りをもっと!盛り上げていきましょう!

本日の釣果 3枚    本年累計枚数 249枚目

SEE   YOU

今日は楽しみにしてたのに





image1_20161102162345293.jpg




キザクラから手紙が届いた
楽しみにしていたので 意気揚々と 下見がてら 11月2日水曜 新波止に
永釣同志会の溝端くんと渡るも。。。
私だけボーズ引きました。。。

溝端君の銀狼00号は9回曲がるも
私の黒斬0号はし~~~~ん

多分、新波止で撃沈は私だけだと思う
誰も悪くない すべては自己責任

こんな日は焼酎のウイスキー割がいい      SEE   YOU
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR