なんでて あんまり 釣れへんモン

1月28日 土曜日

久々に温かく 無風に近い
午前5時に目が覚めるも 起きれなく2度寝した
このまま、暫く寝続けようか?考えるも 久々に凪模様なんでモッタイナイ
オキアミ解凍予約を取りに行きゆっくり 出発






kh.jpg











お昼過ぎに 閉店

もう そろそろ チヌの神様が微笑んでくれて
2桁超えたい所だが ショボイんで帰って来た

麻未君が帰って来たら クルクル寿司でも行こう

この釣行記は 週刊つりニュース関西版に 気が向いたら書きます
また、覗いてやってください<(_ _)>


SEE  YOU

こんな日に釣りに行く人は。。。 イッパイ居てます

1月23日 月曜日

関西地方は広範囲に午後から雪または雨予報
風も この時期 ならでは北寄りの10m弱の強風
最高気温は結局 4℃でした

釣具店、餌店は閑散としていますが
私は釣りに行きたいので行く
少しで良い チヌの引きを がまかつの竿で味わいたい
それが私の趣味だから

そして、出来るなら
少しの新しい発見とかとか 見つけれれば 尚嬉しい

今後の自分の釣りに 展開の幅が広がるかも知れないから

朝一は流石に凍結の恐れが有るのでユックリ目に釣り開始
寒い寒いと 皆が言うから 話を合わせているが まだまだイケル

オキアミも ちゃんと刺せるし ガン玉も ちゃんと打てる ミドラーを着過ぎて 暑いくらいだ

極寒で 一時しのぎに 手にポットのお湯を 掛けるほどでも無い



nnb.jpg
ccx_201701232012343bb.jpg








もし、マルキューの集魚剤の 新製品に  雪の舞チヌスペシャルとか 極寒吹雪チヌとか 有れば
間違いなく 買ったでしょう・・・

食わんし 雪もキツイ  単発撃沈




pw_20170123201313901.jpg







本日発売の 週刊つりニュース関西版に 私の和歌山市紀ノ川の釣行記が記載されております

釣具店、餌店、コンビニ、本屋さんで覗いてやってください     SEE  YOU 

2回分まとめて

確か  1月12日 木曜日

前日に、永釣同志会のむろちゃんと 偶然にも近くで 竿出してたので 翌日の予定を尋ねる
ひゃっこいのに 団子を打ってた模様

因みに、ひゃっこい とは 南大阪ことばで 冷たいと言う意味

同じ大阪でも北大阪や河内方面では間違いなく通じません。。。

大阪の古典落語とかでは・・・ひやこい?とか?出てきたような・・・

グレの事は さっぱり解りませんが
むろちゃん、一級磯に予約入れてた模様ですが
大シケで当然アウトで 風裏の大阪南港宇部で遊ぶので くっ付いて行った

ただ、寝違えた首が痛くて痛くて・・・
気分最悪。。。

オッサンに成れば、治りも遅い、、

ごめんね。むろちゃん・みぃさん 愛想悪くて。。



ww_20170119205614e3c.jpg
s_2017011920563962a.jpg
rr_20170119205711a83.jpg








多分、この時期の此の場所は、アクマデモ私測だが
沖からの回遊も多少見込まれるが

多くは、フラットに思われる宇部波止でも
多少の底の窪みや、居着くポイントに 当れば捕れる

クジ引きの様な場所かなぁ~





ほんで 昨日         1月18日 水曜日

永釣同志会の龍野さんと プチ約束していたので
日の出と共に開始

龍野さん、なんか、、ズームのグレ竿だしてきて、、、

私が、朝一、河豚に遊んで もらってる間に 3連発

昼前に、追いつきそうになるも。。。ムナシク。。。5対3で 13時納竿     負けた   涙




oit.jpg
poi_20170119205932ea2.jpg







こんな、ショボイ釣果では 新聞記事も書けない



龍野さん オソレイリマシタ<(_ _)>      SEE   YOU

ジアイなんて気のせいでした

2017年 1月11日 水曜日

寒波襲来だそうだ
倶楽部の新年会の日に、麻未君とボーズを引き
ラーメン屋でラーメン食いながら
がまかつのカタログを見るのもコレマタ楽しいが
流石に、連続ボーズは ハズイ

天気もイマイチだし午前9時頃まで寝たら
寝違えて首が痛い

年を取れば直ぐ寝違えるので
ごく最近、二トリで買い替えたバカリなのに根本的に間違いの様だ うっとい。

昼からの上げ狙いで
午後12時半開始

むろちゃんも竿を出してる模様で 永釣会のLINEにUPしている



image1_20170111203719ca1.jpg




開始後39分で 手のひら






ii_201701112037555b3.jpg




3時間掛かった





むろちゃんにLINEで ジアイ突入やからと・・・・

え~~カッコに言うたら   

30有る無しのん一枚来て 撃沈





image3_20170111203831db5.jpg










ジアイなんて 気のせい でした       SEE   YOU

日鐵川筋と云うポイントが有る
夢フィッシングが出来た頃は、日鐵灯台にも渡していたが
Jグリーン成る釣り場に 丸高さんが渡し始めてから 夢は日鐵灯台周り、川筋を遠慮した

公園が出来るまでは、川筋のテトラ帯は激熱ポイントで
フカセのみならず、前へ打つポイント(ミジ等)で激熱であった

ウチの倶楽部のセンス抜群な溝端君と 川筋に渡って チヌの魚信を楽しんでいた
丸高さんが諸事情で日鐵周りを渡さなくなり
完全封鎖状態だが

ただ一つの ともし火に
ウチの倶楽部が集った 数年前に ちぬ倶楽部でハイパー前打ちでも紹介された。

当然、場所を管理されている方の了解も得て
100均で買った ホウキ持参で ウチの倶楽部の龍野さんは真剣に掃除していた

人のフンドシで相撲を取る 輩が増え
最悪な結末と成る

申し合わせた 訳では無い

同じ志の会と ウチの倶楽部にはネーミングが有る

いちびって、誰がフカセをシテイルか?覗きには行くが

ウチの倶楽部員は2度と行かないと思う。

一握りの心無い輩のお陰で
大阪の釣り場は 極東ロシア状態を迎える。




1月9日

冬休み最終のあさみくんと 釣りに行く約束をしていた
朝4時に 麻未君が起こしてくれるも
起きれず・・
午前7時起床
段取りして ポイントに着くと、落とし込みトーナメンター森さんに偶然遭遇 

昼ごろ小雨が降りを言い訳に 完全ボーズ
ダサすぎて スイマセン<(_ _)>

夜に永釣同志会の新年会に行きました


    SEE   YOU


 

2017初釣り





新年あけましておめでとうございます。

銀閣の帰りに 3年坂で一杯ひっかけて 2017が始まりました。






poo_20170105195635982.jpg
kio.jpg






2017年1月5日 木曜日

日本で一番の河川  和歌山紀ノ川に 本年の初釣りに向かう
北5~6の予報でしたが、体感的に8以上が時折混じる感覚に 当初は左岸にと思うも強すぎるので迷う

市内に来た時、必ず寄る釣具店で何時もの早朝お兄ちゃんがピンポイントでトレンドの釣り場を教えてくれるも・・・
興味なし・・・
ゴメンねお兄ちゃん

地元の方は釣れてらピンポイントに偏る習性が有り 天邪鬼の私は反対側に行きたくなる
さて?右岸か左岸か? 上か下か?

コンビニの駐車場で小一時間寝てしまう


午前7時実釣開始
今、現在潮位は低い 目視では解らなかったが 想像以上に底が上に動いて居る
速すぎる位 潮が上る

河豚地獄だ

対岸の建物を目印に どのラインで間隔を取れば 刺餌が残るのか楽しみながら打ち返す。

がまかつ黒冴が5・3mのみ販売予定
追加で5mが出るのだろうか?
5・0m派の私には思案のしどころ

通常使いなら 0号か06号だが その号数だと30㎝が邪魔だし その分 モーメントも高い
5・3なら自分的に1号が良いが190gやったか?ん~~~。。。答えが出ない

の気分で久々に5m30を伸ばす
1号の銀狼王牙
DAIWAさんご無沙汰しております<(_ _)>







eei_20170105195914bde.jpg
image2_20170105195944a0e.jpg
image1_20170105200012243.jpg




この釣行記には 週刊つりニュース関西版に掲載されます
気が向いたら覗いてやって下さい。




SEE  YOU
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR