今月末の出来事

チヌマニアの皆様・お元気ですか?
当然の事ながら真っ黒に日焼けして偏光グラスのカタが残っておられると思うので
同じ志の方は直ぐに判別できる切妻です!

飛び石連休で本日ダルイ調子の悪い体調ですけど
迷う事無く朝3時30分に起き撒き餌さ混ぜました!

数年前までの真夏は日の出から日没まで団子を打ちまくり
朝サビキで逢ったおっさんに夕方また逢い

兄ちゃんずっとおったんか~
いけるか~~~? と 良く馬鹿扱いされたんですけど

ここ最近・・・ツライ
昼12時頃が限度で思考能力が低下する

単純に年なんでしょうねぇ~~~~

今日はフカセマニアのM君とプチ約束してたのでご一緒に!
集合時間なんか決めてませんがTポートで遭遇し
そのまま浮桟橋へ

本日3度目です私!!
船が多くてキツキツで一人しか入れなければ別の所を頭で描きながら
現地に着くと本日も1船出払っており2名はいれます

M君の王牙04を横目に見ながら釣り開始!!
彼と竿出すのは何回目だろう?

フカセマニアの彼は勿論、年中円錐一筋でアルファードで串本なんて直ぐ其処・感覚でグレ釣りに行く
今時の若い子で父親の影響らしい

朝一・非常に此処の場所ウキが見辛いので私の何時もの釣り方では
沈めて行くウキが見ずらいのでシブシブで浮かせて釣り開始

ここ最近、浮かせて釣る釣り方をしないので
新鮮味があり此れはこれで楽しい!

三投目で微妙な触り方が浮に出り
誘うと 追い食いで乗った!

以後徐々に浮き気味に成りコンスタントに当る!


少々・一服気味の時間に入った頃




120731_1223~01




こういう所の下に  ぴよ・よ~ん と 泳ぐ チヌが見える!






120731_1222~01




イガイは直ぐ取れる状態に有るので

このセットで狙う!!

これで掛かれば・・・ひょっとして・・・この組み合わせは大阪初かも?と思いながら

関西にまで拡大すると
私みたいな物好きが一人~十人くらい居りそうやけど??


BJのリールと仕掛け糸はタックルカバンに有るとは思っていたが・・・


シクジッタ事にPEの仕掛け糸が無い!

1.35の仕掛け糸のみで・・・これは・・・・キツイが・・・行動有るのみ!!

2掛け2バラシでガックシ!!


フカセでの良い感じは朝一のみで・・・・・





120731_1233~02



夏チヌを味あわせて頂きました!!




          本日の「ザ泉州人」

この辺りの現役を引退された年齢の方のプチ流行はどうも・モキチ蟹取りのようで
朝一から何人も入れ替わりでカニ取りに!!

朝一番いつも良く逢うカニ取りのオヤジが本日は祭り用の5枚コハゼの地下足袋を履いていたので

私・・・・・・「どない?したん?今日は地下足袋はいて?と聞いた」

私的に「だんぢりで使い古した物を楽やから履いてるねん」と言う答えを先読みしてたが・・・


オヤジ・・・「今日はなぁ・・大津川まで行ってウナギ取りに行ったねん!!」

「ウナギ食いたて・潜ったけど水濁ってて見えヘンかったわぁ~~~!!」ガッハハハ~~


春木か・・・岸和田の浜の方か・・・知りませんが

おそれ要りました!!!!!!!!!!!!!!!

潜るか~~~~しかし

パワフル過ぎる~~~~~~~~~~~~~~~~!!

「このパワフルな年代が今の日本を此処までにしてくれたと実感!!」

今度、どこの町か聞こう!もう参与ぐらいの年齢
祭りの時・うるさいで~~絶対!あのオヤジ・・・1本筋が通ってる


此の話で共感してくれた妻と談笑しながら昼めし食ったとさ!
スポンサーサイト
     

コメント

今日はお邪魔しました。横で指くわえてましたMです…
ひとつの釣りかたにこだわってしまいどつぼにはまる悪いパターンです…
勉強熱心な師匠を見習ってもっと勉強します。
土曜日リベンジします!!

切妻さん

今日の、リベンジはいつですか?

次は、2桁ですなぁ。

リベンジって言うてばっかりしてたら

しまいに、酔いまっせ。

次は、メタルに対抗して極翔硬調 黒鯛を出場させます。

No title

M君お疲れさ様です!

グレ時々チヌの本物フカセの貴方に
勉強させて頂くのはコチラの方です!!

またtellお待ちしております
最新スポット情報等々!!



naoさん・こんばんわ!

わぉ~~次はシマラーに変身ですか~

余談ですけど
次の日曜は浮桟橋周辺で

過去最大級の一番の人出が予想される
だんぢりの入魂式が有りまして

日の出以前の可なり早い時間帯より通行不能の恐れがありますので
ご注意ください

No title

やりますなぁ~~さすが名人!

ちぬ倶楽部からオファーが来るはず。

チヌのこと考えてるだけありますね。

俺みたいな・・・浮気者には・・・・釣れません

お疲れ様です。

う~わ~ッ!!!
またまた気持ちィィ釣果(≧∇≦)

切妻さん絶好調ですね(o^-')b

釣行後の1杯が
おいしかったのでは(^^)!?

しかし…
うなぎのオッチャン
気合い半端ない( ; ゜Д゜)笑

No title

あら~~~~??
どうしたんですか??

なかちんさん・・・らしく 無い コメント有難うございます!!

次の休みは大北の為
暫くの間、釣りはお休みです!

また最新激熱情報お待ちしております!!

No title

みぃさん・ありがとさんです!

爆釣会情報によりますと・・・

たしか・・・オタクノご主人様も 潜られた と 思うのですが!

でた~~パワフルの元祖!!

日本の今後を築くよう…お伝えください。

いい釣果ですね~(^o^)=b

今日M君と連絡とったんですがびっくりしました( ̄□ ̄;)釣果の差に...

M君も釣りなれててよく釣れる釣りしてるはず.....隣で..やのに..ナンデ??

勝負ではないですが
今日7枚も釣れた勝因はなんでなんでしょうか(^^)???

いろいろ考えれますが
やはり仕掛けですかね?( ̄□ ̄;)!!

No title

切妻さ~ん、すごいですね。

シャキシャキシャキーンも、無事入魂されていたようですし。

ウキを浮かせたり、いろいろ変えられることもポイントになるということでしょうか。

なかなか固定観念から抜け出せなくて、悩み多き年頃です。

No title

むろちゃん毎度!

そのコメントそっくりそのまま返します!!
何度、今シーズンの真冬に・・・貴方にイワサレたか・・・

M君は強者なんで次は複数枚必ず揚げますよ・・・海に変化が無ければ
原因が有るとするなら極々単純な事のみで

彼はその事を口にしませんでしたが
多分、気ずいてますよ




konさん毎度です!

釣行記何時も楽しく拝見させて頂いております!!

相変わらず好調ですね!!

も~~何も買わないで下さいねぇ~~~影響されますので!!

No title

切妻さん

こんばんは!
良型そろいのナイス釣果ですね
うらやましい

これからも良い釣果見せてください
楽しみにしてます

No title

chobiさんどうもです!

偶々・・良かっただけで次回はボロボロに成る事しょっちゅうです。

フカセに落とし込みも面白いですよ~是非ぜひ!!

私は初めに余りに爆撃しすぎた勢か
ここんとこ、糠・砂・ご無沙汰です!!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR