本日で1周年

全世界のチヌ釣りマニア様お元気ですか?
ロンドンなんかどうでも良い切妻です!!

本日2012・8・12でブログを初めて丁度1年に成りります。

ご覧頂いておられる方・全ての方に厚く御礼申し上げます!!!!!




8/12(日)

朝・ゆっくり寝る事が無いので本日の潮周りからして落とし込みで12時頃でようと思うも
昨日のM君のフカセ爆釣談を聞いて虫が騒ぐ

落とすつもりで考えてたのでオキアミ解凍予約も入れず寝たが
朝2時頃Tポートに電話すると
解凍済みが有るので即・おいててお願い

ゆっり寝るハズが
朝3時半には粉混ぜてました

日の出前現地着きセット完了




120812_0501~01




マイブームの黒魂シブシブ浮かせ釣り

底まで3ヒロほどなんで現在の潮位ですが・・・
出だしはセオリー的には上から探る方多いと思いますが

イキナリ浮くことは考えられず
3.5ヒロからスタート
ドンピシャです!

開始30程で竿曲がる!!

今日はイケイケやな~~
思うも浮桟橋の足元潜られハリス切れ

あっちゃ~~~舐めた  天罰が下る
獲れて当然のサイズで初期の竿捌きのナメタあしらいの当然の結末

今日はイケイケは何処へやら
ボラのみイケイケで長い沈黙が続く




120812_0958~01



結局こんなんしか獲れず
9時に閉店予定がずれて10時ごろまで・・・・




家に帰り  食事し  当初の予定道理   落とし込みへ!!


チビが一緒に行くと云うもんで
餌確保し現地着13時頃

曇りで風強めで潮上げで
この釣りではいい感じモード

欲を言うと 日没前に上げ止まりで長潮以外なら最高なんだが・・・

コツコツと壁を叩くイメージのスライダーで丁寧に落とすと
反応がすこぶる良い

ただその日の潮流や風加減で
多分・・・トーナメンターでも落とせない場合もあり

一枚の繊維や団子繊維に切り替えざるを得ないが
プロで無い私は
判断と手返しが やはり 遅れる

ここで多分2~3枚の差がつくのだろう・・・
本日も可なりモッタイナイ事を私はシデカシテル・・・




120812_1655~02




良く・・・・内オモリと   スライダーと感知外されてる方が多いです・・・・

釣果で云うと   スライダー>内オモリ>外オモリ

これは明らかにそうであり

スライダーは只・内オモリにするのでは無く
オモリの位置・イガイの形

それより何より・・・それ用の目印仕掛けが必要で・・
ハード面だけ揃えても中々 出来ない仕掛け捌きが
中武名人が考案したスライダーです。

書きたい事は沢山有りますが
フカセ・落とし込み・釣行記省略して申し訳ございません

本日も釣りのシスギでヘロヘロなもんで・・・
町の盆踊りも欠席で・・・
馬鹿チビは盆のビンゴにイケイケで行きましたが・・・タフやわ



こんな駄目ブログを見て頂き本当に心からお礼申し上げます!!


大阪南郡麻生郷住人   切妻
スポンサーサイト
     

コメント

No title

切妻さん、

一周年おめでとうございます。

切妻さんとももちろんそうですが、切妻さんのブログを通じて、むろちゃん&みいさん、naoさんはじめ多くの方とお話することができました。

あらためてお礼申し上げます。

話は少し変わりますが、落とし込みの話もちょっと気になります。でも「危険な香り」がしますので深追いしないようにしたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

一周年おめでとうございます!!
8月11日に前島でお会いしてからチヌにはまりました。切妻さんのブログいつも楽しみに読ませていただいてます。いろいろ教えてもらってばかりですみません…これからも更新お待ちしてます!!

ちなみに昨日は完封負けでした…僕も落とし込みの道具揃えるかなやんでます…

今後ともお付き合いよろしくお願いいたします。

いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます!!


切妻さんのブログ通して幅広く釣友の方々と出会うこともできました。ありがとうございます(^^)/

これからも爆釣釣行ブログ楽しみにしてます\(^^)/


しかし日の出のフカセ~2ラウンドの落とし込みまで....タフですね~~(^^)

釣果もバッチリ(^-^)v

お疲れ様でした!!!!

No title

切妻さん

ブログ一周年おめでとうございます

フカセに落とし込みと釣果が出ていますね
私はまだまだ紀州釣りをはじめたばかりで勉強することが沢山あります、
当面一筋で続けるつもりですが、機会があればとも思ってます
フカセ、落とし込みからも沢山学ぶことあると思います
これからも「ちぬとだんぢり」を楽しみに拝見させていただきますので
よろしくお願いします

No title

匿名希望様・コメント有難うございます!

お名前出てくる登場人物から考えkonさん?なかちんさん?
危険な香り?深追い??

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!!(てっ言うか誰かわからんし?)



M君有難うございます!

グレから落とし込みまでですかぁ~(笑)

落とし込みの中武名人から直接聞いた本人談ですが・・・
ここ最近・・フカセにハマってる模様です! 笑いそうになった
落とし込みで日本一やのに・・・飽きるんやで・・・多分

その時偶然、貴方からtell有り(覚えてる?岸和田から)

電話の内容がフカセ情報と感じて
その内容に食いついてきた(笑)

私如きの講釈で大変申し訳ないですが

同じチヌと云う魚がターゲットなのに

紀州釣りでナンセンスな事柄がフカセで当り前の事だったり
フカセで駄目モードの事柄が、落とし込みで絶好調宣言だったり 笑いますよ~~

是非ぜひ参戦お待ちいたしております!



むろちゃん・この前のブログ情報ありがとさんです!!

お陰で落とし込み2釣行ゲット出来たんで感謝です!!

次シーズンは必ず和歌山で勝つぞ宣言!したいのですが・・・
キザクラの全層シリーズが武器でも貴方に勝てる自信が・・・・ない

それどころか
次のシーズンはnaoさんも参戦するでしょうし
バンバン釣りますよ~多分
組み立て方がむろちゃんと似ています

出来るだけ避けて釣りしますが(笑)
今後ともよろしくお願いいたします!!



chobiさん・どうも有難うございます!

紀州釣り、ハマリますよね~
私は3つの釣法で一番ハマリました!

3連4連敗なんかザラで10連敗しようがお構いなしに爆撃しました
手の平ほどのチヌでも釣れたら嬉しくて嬉しくて 輝いて見えました小チヌが!!

当時、今ほど休みが無く、無理やり時間をつくり
釣り場で直ぐ投げれるように車運転しながら信号待ちに針ククッタり段取り出来る仕掛け
作ったり、1投1分でも多く爆撃したかった・・・アホでしょ!

紀州釣りでのエピソードは山盛りあります
また宜しければ戯言聞いてやってくださいねぇ~~








No title

切妻さん、1周年おめでとうございます!
もう1年になるんですねぇ~、いTもながらの精力的な釣行、頭が下がります。
今週は水曜日まで夏期休暇になったので、強化、明日、釣りに行こうかと
思いきや...雨、なんてついていないんでしょう(泣)
しかしホンマ、今度ご一緒しましょうネ♪

No title

釣りバカさん・有難うございます!

私は明日、昼から行くつもりです
もし?よろしければ?急過ぎますよね(笑)
明日はご自宅方面を通過して釣行予定です!

これからも宜しくお願いいたします。

ゆらり桟橋

切妻さん

ゆらり桟橋、ムラがきついですね。

未だに、釣れるパターンが分かりません。

一つ顔を見るのがやっとですわ。

No title

遅ればせながら一周年おめでとうございます!!

今は、家族旅行先から慣れないスマホでコメさせていただいてます。

PCの通信不具合で自分のブログのアップ出来ないのですが…
アップするネタもありまへん 汗…

これからも、切妻world楽しみにしています(^-^)v
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR