この季節がやって来た!!

仕事を狙いどうり夕方終え、行って来ました。
二色だんぢりまつり夜間曳行!!!

7時頃にだんぢり小屋到着。
提灯準備okの二色だんぢりがばっばぁ~~~んと止まってました。
太鼓は叩いておらず少し残念・・・
隣でレディーガガが大音量・・・
ん~~~何というコラボ。。。

ぐるっと一周拝見させて頂きました・・・
1年振りです!!っと言ってもここ2・3年毎年来てますが。。。
香りますだんぢりの匂い。

愛妻と愛息子が一緒だったので
ぽっつらぽっつら歩いて着いて行きながら
暫し祭り気分を味わいました。

歩きながら思ったのはここに居てる若い人たちはどうでも良い事ですが

昔、忠岡でながらく曳いていたことを知っているのだろうか???

仲之町の人達はやはり気になって見に来ているのだろうか???

はたまた、今ここは埋め立て地・・・
昔は脇浜と言う浜・いや海・・・

その上をだんぢりが提灯を付けて曳くなんて
名工桜井義国はびっくり仰天!!!やろな~~~っと
考えながら二色町内を1周して来ました。。。

しかし、去年までは気づかなかったが右平の土呂幕がいけてます。
最近、こう言う系に好みが変わってしびれます!!!

明日は山下の入魂式
堺の小坂の新調入魂式
馬場帰町、自町のつづみ巻!!!
イベント盛り沢山・・・

しかし、釣りも行きたいので体力があれば
午後から貝塚爆釣会ホームへお邪魔します。


二色だんぢり

二色だんぢり2

二色だんぢり3






スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR