8/28・ちょろっと行きました

全世界のチヌ釣りファンの皆様!
釣果の方は如何でしょうか?

本日も早朝より撃沈して
同じ志の方と思われるブログなどを検索して・・・

やっぱ・関西圏でも相当数の方が
ここ数日でも 爆釣してるのを再確認した切妻です!


8/27(月)夕方  急遽 水曜の休みが火曜に前倒しに成り
釣り的にはタイミングが狂う

まだ付いているイガイを前日に採取しに行けず
8/28(火)朝一にTポートで300円で購入

何時もの場所へ車を走らせ日の出と共に落とし込み開始予定です!

本日の潮的には夕方狙いのほうが良さそうだが
私の何時も見ている天気予報では夕方の短時間に夕立予報

外れる予報かもしれないが 夕方まで待って雷でも鳴れば釣りどころでは無い

又、ここ最近 この場所でも潮位に関係なく
変に濁った酸欠の潮に感じられ 良くイワシが苦しそうに泳ぐのを見る
ひと雨欲しい!

誰も居ない防波堤で仕掛けセット完了!

お決まりの強烈2枚潮で あれこれ自分なりに工夫して落とす
これはこれで楽しい

想定内のアタリの少なさ
けどパターン的に アタリゼロで終わるハズが無いと思うので
此処にした

必ずアタルと思うから・・・
物に出来るか出来ないかは自分の技量と思い
涼しい時間帯を選んだ

1時間ほど経過して

1ヒロほどで沈む目印に ツンアタリの後 2段階で引き込むアタリ

本来なら例外も有るが

1発目のツンアタリで捕らないと離される可能性大なので・・・

偶々・・・食い込んでくれたか

又は・・・ツンで針掛かりしてくれたから良かったものの


2段階引き込むアタリが目印に出るまで放置した技量の無さを改めて痛感!





120828_0713~01




黒ちぬ 1枚 ゲット  


落とせど 落とせど アタリ 無く  想定内ですけど・・・



油断した頃  ハリス分馴染み  目印1個目で   ツン アタリ!


      素バリ引いちゃいました!!



やはり2回しかアタリを 自分の技量では 出せず・・・・

自分なりに予定していた潮位が激落する前に 2番目の場所へ


空撮で何度も確認してましたが
初めての場所なんで
車止める所から探す

車止める以前に・・・
ポイントとしては  いかにも 釣れそうというか チヌが居そうな感じだが・・・

釣り座の堤防までどうやって降りれば? 解らん?

プチ移動し散策し 1時間ほどロスタイム


結局・・何時もの・・2番目ポイントへ
台風のウネリが少々入って来る

55㎝オーバーと勘違いした エイを掛け 心が折れたとさ!!


前日には 此の辺りの達人の方が二桁出されてますし・・・あっちゃ~~~~





小回り君さん・コメありがとさんです!

すいません・・なんか・・・あんな文章にお気づかいコメ入れて頂いて
チヌマニアの方には消化不良でしょ~
これからも宜しくお願い申し上げます!!  切妻  









スポンサーサイト
     

コメント

うわ~ッ!!
55センチオーバーかも?!
って思ったその瞬間テンション上がったでしょうね~o(^∇^)o

…エイとか
…ガックシでしたね(T_T)

思わず独り言つぶやいてしまったのでは?

よっしゃ~!とか
え~?マジ?とか
私そーゆー時独り言多しデス(笑)

お疲れ様でした~(^-^)

No title

みぃさん  朝ね Tポートで300円分だけイガイ買ったんですけど~

そのレシート持ってたら大物賞に登録出来るんですよ~~

赤エイ掛けながら

俺レシート財布かな?いやポケットか?

とかとか

この近くの釣り具店で拓とってもろた方が原寸に近いかぁ~

とかとか



エイ・・・やのに・・・格闘!!

素敵すぎる!!

素敵すぎます!キラーン(☆▽☆)
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR