バラシ過ぎです!キラーン☆彡!

全国の黒鯛マニアの皆様!
暑い中・釣行されてるでしょうか?

以前は大丈夫だったんですけど
最近は午前中で思考能力低下する切妻です!


8/31金曜・日の出前に車を走らせます

本日は以前より気に成っていた場所で落とし込みしようと思い
最近お気に入りのポイント周辺だが
竿出した事が無いので暗い内に何か所か下見しようと思うも寝過ごした

前々より空撮では確認済みだが 実際どうだろう?

ポイントA到着・・・竿出さず サラッと下見 居てそう チヌ

ポイントB到着・・・落とす場所少ないが 居てそう チヌ

ほんでもってAでもBでも無く
朝一は此処でと決めていた場所へ

だいぶん前に反対側のテトラで数回、フカセた事有りますが
その頃ここは出来て無かった?と思うが?
想像どうりの岸壁

一見・垂直ケーソンに見えるがオーバーハングのような?
潮位高く確認出来ない

仕掛けセットして そそくさと落とすが・・・・
アカン!

南寄りの風がキツク いい感じなんだが 透け透けで 仕掛けの落ちも悪い!

結構ロングな堤防で 絶対良い日も有るだろうし 
団子に・・冬場のフカセも面白そうだし
ここは此れでサヨナラグッパイ。

予定では此処で釣れるハズだった感やのに・・・
全く駄目そうなので・・・

新規のA・Bは冒険で・・・

チヌの顔を見たく ほぼ鉄板の 何時もの場所へ!


移動に30分ほどかかるが現地着まだ潮位高い
本日2回目の仕掛けをセットして落とすが
想定内の活性の低さ

けどアタル・アタルはず・・・
ここで ノーアタリは一度も無い

開始30分ほどで  ビタ止まり!  キュイーン!!
やっぱ 来た~~~~!!

やり取りを楽しむこと暫くして・・・
サヨナラしちゃいました・・・

もう30分ほどして  止まる!   聞いたら  倍速で目印が走った!!
キュイーン!!
キタ来た ほら キタ!!!!

やり取りを楽しむ事暫くして・・・
サヨナラしちゃいました・・・


ガックシ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テンションが下がる   アタリもでない


場所替えする事に決めたその瞬間!





120831_0846~01




ヤバ~~ボウズかと思った!  頭だけにしてくれ~~~!

直ぐにもう一丁掛けたが・・・・
本日3枚目の針ハズレ




アカン  帰ろ   もう帰る


家路に向かおうとしたが・・・
途中で岩蟹20匹購入

Aポイントへ向かう

潮位もう大分低く・・・前へ打とうと思い

鱗海の4・5にPEの仕掛け糸付け

初めてのAポイントで・・・・・直ぐ・・・・キュイーン




120831_1021~01




黄色くて・・・得点0だが   楽しめました!!



直ぐに!  キュイ――――――ん!




小型のチヌゲット!   おっ!  調子出てきたからと思いストリンガーにセット。


もう暫くしてパイルに落とし・・・・キュイーン!!
タモで掬う寸前・・・・本日4回目のサヨナラ(40前後)


アカン マジ帰る!  暑い  ツライ  情けない!!




ワザワザ・・・キープした・・・・小型



120831_1142~01


毎月の暫定予算20枚を今月も越えれたんで良しなんですが・・・


しかし何枚外すねん


自分である程度・・・原因は理解出来てるツモリなんですが・・・下手くそなんでしょう!!



種の撒き方で収穫は変わると云う言葉が有ったような・・・


場所探しが 種の撒き方に成れば良いのだが   キラーン☆彡!!(みぃさん風)
スポンサーサイト
     

コメント

針外れが多い日ありますよね~~
針のサイズ?合わせのタイミング?エサ?いろいろ考えさせられますが完全な答えは....難しい( ̄□ ̄;)
その時その時で答え変わりますもんね....
だから面白いんでしょうけど(^^)


しかしキッチリGET!キラーン(☆∀☆)/


明日田辺方面に団子で年無しGETしに行きたかったんですが小雨予報...
雨で団子はキツイので
川でフカセてきます!!!
先週と状況かわってればいいのですが...

切妻さん
お疲れ様でした(^^)d

ぅはッO(≧∇≦)O

キラーン!活用してくれてる~(*^∇゜)v アリガトウゴザイマス♪

本日はサヨナラ~が
多かったんですね…(>_<)ザンネン
でもそんな日ほど
勉強になりますよね~(o^-')b
原因は…?
とか色々考えてるうちに
また引き出しが増えますよね☆←切妻サンはすでにもぅ引き出しありまくりだと思いますが(^-^)

私なんてまだまだ
ぜ~んぜん引き出し少ないし
中身もカラッポ~(笑)

また明日も勉強だーッ\(^^)/

No title

切妻さん

あたりの無い日がある私の釣り
それがチヌ釣りから離れられない原因でもあるのですが...

バラシが多くてもきっちり本命上げられてますね

バラシまでもたどり着けない
まだまだ修行が足りんです

ダンゴで腕を磨き
それから色んな釣りでチヌ狙い
それが今の目標です

お疲れ様でした。

さすがです!

切妻さんさすがです!!

アタリがあれば楽しいですよね♪
どうせリリースなんですから...先に帰ってもらったと言う事で!

A、Bは台風のうねり時は狂ったようにアタリますよ!
前打ちゾーンは多分私がいつも行く所だと思いますが、イガイ、ミジで来たらデカイです!

川筋も例年いくらでも釣れますが今年はさっぱりです...水害でミジが全くついてません...来年は大丈夫だと思いますが。

昨夜イガイの水くみに行ったら透けてましたね~残念!
濁りは重要です。

ええですね~!

きっちりと楽しまれてるのは流石です。

暫定予算=20枚/月かですか~?

私しゃ~何ヶ月かかるやろかぁ~(ーー;)

今週はチト状況回復してそうですね?

明日、、、懲りもせずに行ってきますわ!

No title

むろちゃん・みぃさん

今日は楽しめましたかぁ~?
また情報お待ちしております!


chobiさん

落とし込みも面白いですよ~
是非!うずうずして来たらご一報ください!


マリンパパさん

流石って・・・・多分貴方の半分程の釣果です(事実)
マリンパパさんポイントに大ハマリです!!


hamakkoさん

何時もコメントありがとさんです!
おかげで トイレットペーパー見たいな名前のがまかつの短竿が・・・
気になって気になって・・・


Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR