9/2釣行記

9/2 日曜

朝3時半に起床 前夜に車に段取りした物は全て乗せてあるので直ぐ出発!
車を走らせる事直ぐ 稲光が見える わぁ またか
最近良く有る傾向

釣場近くに着くにつれ 雨が降ったり止んだり
天気予報でよく出てくる大気の状態が不安定なんでしょう

現地近くの釣具屋で岩カニ20匹購入
前日にイガイ取りに行く時間が無かったのと本日は前打ちベースでと考え・・・

今年は粘る、けどもう終わりのイガイに・・・季節的に白系のパイプやフジツボも魅力
要は疲れてて直ぐ手に入る岩カニにしただけですが・・・

殆ど行かない釣り具店で岩カニ頼んで店内散策・・・・
サンラインⅤハード安い!!1000円切る
伊勢尼120円等々驚きのプライス!!

マルキューの粉は異常に高い・・・
勿論 商売なので積乗績組んで値入ミックスしてるんでしょうが
ラインに針は私的にトテモ魅力!

前回竿出した初めてのポイントへ!

ほぼ車横付けなんでトランク開けて仕掛けセット

私の真後ろに車止まる。
オヤジが出てきて

私に何か?言うてる?けど?聞き取られへん??
3回目で聞き取れた

今日はどちらの船で?と

どちらも・こちらも・無い この仕掛け見て船?か?思うも・・・

私・・・・ここでチヌ釣りです

オヤジ・・・ワシ此処に船止めてるけどチヌ釣りには水深浅いし・・なんちゃらかんちゃら・・
      〇〇とか〇〇行った方が釣れるんちゃうたら・・・

私・・・・そうですね~~~


オヤジが去るのを待ち・・・自分の世界に入る





120902_0835~01




確かに・・・チヌは・・・・
異常にキビレが多い

前回初めて竿出した時にそう?かな?と感じてたが
前に打つとキビレのヒット率が以上に高い
岩カニが餌の為かも知れないが・・・


カニ追加いして本日本命の場所に移動
仕掛けセットし落とすが・・・

想定外の超激流!!!

止まるのを待とうか・・・いや!今日は時間が無い!
5Bまで打つが木っ端ミジンで・・・

まだ帰る時間に早いし   う~~~ん・・・

落とした事無いが湾奥のアノ場所へ!と思い!
移動!!

移動途中に空撮では確認済みの初場所の横を通過したので寄り道で目視確認

え~~~~やん!  ここで落とそう!

本日3回目の仕掛け作り・・・ダルイ





120902_1136~01



水深が可なり有り・・カニで前打ちより
イガイでコツコツか白系でキザんだ方が良さそうで・・・
無い物は仕方が無く


自分の予定時間より30分オーバーで夢中に成りましたが
もう帰る時間ギリギリ



本日は午後より 日本一の祭りの試験引きが有る為です!



同級生からのtellでアホ扱いされました

岸和田の試験引きの朝に釣りなんて・・・
俺も・・・そう思う







120902_1632~02




ベロベロに飲み過ぎて見物を堪能し・・・最後に・・この前新調された大北町を・・・

この屋根の形が  切妻型と いいます


私の町のだんぢりも切妻型ですが・・・シブイ!大北の切妻!


記憶が無くなり朝まで爆睡したとさ








スポンサーサイト
     

コメント


試験曳き前にスゴーィ!!!
気合いですね~!!!(^_^)
その成果もキッチリ釣果に☆
うらやまし~ッ( 〃▽〃)
私前回…ボウズでした(汗;

へぇ~へぇ~へぇ~!!!
切妻さんの名前由来
ここからだったんですね~(^_^)知らなかった←ウトくてスイマセン…笑

えっ…朝から釣りしてましたん?
あの日は、試験曳なんで、まさか…釣りは…してないやろって、皆で話してました。
それに、まさか和歌山で落とし込み?

やりますなぁ~さすがです

No title

みぃさん・毎度です!

立派な泉州の大人でも知らない人、沢山おられますよ~~
他に、入母屋型も有りますが・・・パッと見、解りません多分
今度画像載せますんで…他所でウンチクして下さい!
自宅の屋根も切妻です(笑)


なかちんさん・どうもです!

流石に自町と岸和田祭りの日は釣りしませんが・・・
ちぬ中毒です!
9月の休み半分はだんぢり三昧
なかちんさんもでしょ~~
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR