ちょっといい感じ

昨日9/24火曜日の釣行

朝7時頃までゆっくり寝て、自宅から車で10分程の場所へ!
目的は岩カニ取りです

ちょっと前に貝塚爆釣会のなかちんさんに
カニの採り方と場所を聞いてたので初めて行きます

40歳超えて朝からカニ採りは少々・・・アレですが・・・
言われた通りの採り方で採れる採れる大漁に!





120924_0815~01




ものの5分程で1000円分は余裕に!!
ありがとさんです!!なかちんさん!!

まだ潮が低いので一度自宅に戻り朝飯食い昼ごろ出陣




120924_1602~01





今日は2号のラインにチチワ結びで1.7のハリスのシンプル仕上げ。
伊勢尼11号に針のサイズを上げ ガン玉3B~5B使用で 自然では有り得ない
速度で落とす作戦





120924_1604~01





大量に係留してある小型船の間を狙って 超前 前 竿下を落として行きます
ラインを少々張り気味で 岩カニを急降下させ 底に着くと同時に 2号のラインが弾きます!

10投もしない間に本日1枚目がドンピシャのタイミングでヒット~~~!!

が・・・しかし・・・

船のロープに付いて有る滑車のような障害物にラインが絡む わっしゃ~~最低やんけ!

諦めた・・・・・  

ラインを緩め 足元に繫がってる船のロープを少し手繰り寄せれたので寄せ・・・

左手に竿 右手にロープ 何とも釣りとは・・かけ離れたスタイルで・・・
40歳超えたオヤジが・・・・

誰か~~~~~~~~~~~~~助けて~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

人間諦めては いけません  

ふと した 瞬間   なぁ~~~~~んも してない のに 

ラインが滑車から  取れた!!!



チヌは又戦闘開始!! よ~~~~引くわ!! 

一枚を取り込むのに長時間最高新記録時間で無事 タモ入れ成功!!


ここ最近 伊勢尼9~10号 Bサイズ以下中心に組み立てていましたが・・・





120924_1412~01





こんな感じに カンヌキに掛かる事が無く・・・

本日ワンサイズ上げた針に 自然落下の矛盾的 重たいオモリが 良いのか
全部カンヌキで掛かる

合わせるタイミングは変えて無いのに ほぼ全部 乗る







120924_1611~01





久々にストリンガーに繋いでたんで全員集合記念撮影

2桁は無理でした     でわ!
スポンサーサイト
     

コメント

切妻さーん、お見事の一言です‼

すごい(^O^)/

カニ採りしてる大人....知ってる人が見ると
チヌ師だとすぐわかりますが知らん人からすると...必死にカニ採ってるの見られたら少し恥ずかしいですね(゜ロ゜)笑

僕も夜中に頭に電気付けて一人でフナムシ大量に採って喜んでたら白い目で見られた事何度もあります(゜ロ゜)笑

でもチヌ釣る為なら...余裕ですよね(^^)

次回釣行も好釣果期待してます!!!

お疲れ様でした~~~

ぅわッ!大漁~ッ( 〃▽〃)

ぃぃな!ぃぃな~ッ!!

切妻さん本調子発揮ですね(^-^)

No title

カニ獲りに行かれましたか・・・

なかなか楽しいでしょ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ええ年のおっさんが必死になるでしょ・・・なんぼでも獲れるからおもしろい

今度、地マムシでも・・・思ってます

落とし込みも絶好調ですね・・・お見事です

No title

konさん 有難うございます!

今日も休みでしたが・・・お疲れで 昼まで寝てました・・・
あと1~2週間は釣り行けません あっちゃ~~~


むろちゃん・みぃさん 有難うございます!

ザ!!カニ取りオヤジです!!またご一緒して下さいでわでわ!!


なかちんさん 有難うございます!

地マムシも?取れるんですか?
私は当分釣りの方はお休みです・・・
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR