約1ゕ月振りの釣り

全世界のチヌマニア様 お元気ですか!
長い間釣りに行けなかったんですが・・・
違和感ないなぁ~~と少々思えた切妻です。

ほぼ週2釣行でも一日経てば虫が出るのに・・・
こんだけ間、開くと其れほどでも?無い?かな?

けど本日は楽しみに勿論してました!!

ごくごく最近まで前打ち・落とし込みが多かったので本日は粉を撒こうと決めてました。
場所は浮桟橋が近いし 取れる確率も 高いかな?と思い 前日予報では東寄りの微風に
昼から雨模様・・・・

やっぱ決めた!粉撒こう 浮桟橋で!

前日オキアミ予約入れ 当日 10/17 水曜 日の出前 自宅前    雨やんけ~~~~!!

最低 久々なのに・・・・

当然辞める事など考えないが ウットイ 一時的な雨かも知れないが レーダーで確認するのも邪魔い。
普通に良く有る 天気が速く進んだと自分で解釈した。

Tポートに来るのも1ヶ月振り
がまかつのエリネスも並んでました

5.0の1号観察し  リールシートと尻栓が・・・・

自重にモーメント・ポジショニングマップで見た強さ的にも自分的には最高なんですが
貧乏なんで 見るだけ見て・・・

なんかサンラインハリスが特売中
新しい方のVハードも安い 松田のブラックも安い

ブラックにしようと思うも たしか直線強度は一緒で結束のみ強かったと・・記憶では・・

Vハードと粉と差餌買い 現場へ!

空を何度も眺め度 ヤバイ感じ 場所変え自分で決め 屋根付き釣り場しかないわぁ~~~最低。




121017_0639~01




121017_1514~02





何の変化も障害物も無い 屋根付き釣り場で・・・テンション下げモード

久々にダイワのベガで ぼんやりと思い
竿も久々の ノーマルの王牙1号

ベガ使うと自重が軽く竿2本ほどしか飛距離が出ず 飛距離出すために水中セット。

Bの水中にG5で少しトップが出過ぎだが 朝一ここの場所ウキが見辛いので丁度良い
フカセと云うよりウキ釣りです・・・自分的に・・・

オキアミ時々通り コーンとローテで2時間程 上げ下げするも 無反応
ぼ~~~~と ゆっくり時が流れる。

アカンモードと思うも 久々の釣りなんで飽きないが 駄目はダメ

練り餌付け 置き竿にしちゃいました(これで私のテンションもお解り頂けるかと)


丁度その頃 此処に5年ほど通われる 団子の常連さんが来られ
色々教えて頂き有難うございます!!


置き竿にしたベガスティックが  スパン! と消し込んだ!  漫画や~~~

40弱ゲット!  釣ったでは有りません    釣れたです!


それでも のんびりマッタリと 思い ぼんやり気分 

お隣で竿を出されてた団子の方が竿を曲げた・・・自分の中でスイッチが入った


もう一度初めから仕切り直そうと・・・・




121017_1514~01


(潮受け付けるの忘れてる ぼんやり釣行)



コイツにB+G5+G7で いい感じに沈んで行く

オキアミ・コーンのローテに戻り 打ち変えす打ち変えす
3ヒロで浮止めに当て ゆっくり沈んで行く黒魂が消し込んだ!

コーンで2枚目ゲット!!

同じパターンでもう1枚追加で いい感じに成り初めた頃 雨が小降りになり 風が北よりに向き
ジンタン追加するも 同じ組み立てが 立てにくい

馴染みにくい もうこれ以上 ジンタン打ちてば この仕掛けで沈めさぐり釣り出来ないと判断し
00のレッツに変え 全層沈めに変えるもむなしく・・・チ~ン

残りの撒き餌でエコ撒きして 浮かせてボンヤリ昼3時まで ぼ~~~~と してました。

しかし久々なんで 新鮮味アリアリで これはこれで よろしゅうございました。





121017_1018~01





121017_1528~01




本年累計 161枚目   久し振りの釣行記なのに 中途半端な サイズと数に

            読者様 申し訳けございません   でわ!
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ご無沙汰しております! ブリキです!

皆様にはご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
PC修理よりも ⇒ 釣り道具よりも ⇒ 釣行 って言う自分勝手な方程式を組み立てて、復帰が遅れた次第です。

益々の好釣果、素晴らしいの一言に尽きます。
私は「ドカ撒き」をするも型が出ず、小物釣り師と化しています。

一度、そちらに出向いて、皆様と竿を並べてみたいものです。

今後もよろしくお願いします。

No title

ブリキさん 毎度です!

その方程式 非常に 大変 良く 理解できます!!
少しでも時間あれば 取り敢えず 竿出したい派です 私も。

ブリキさんの影響で 私も集魚剤の量が気持ち増えてるんですが・・・
ちょっと勘弁してもらえませんかぁ~~~(笑)

影響されて・・・出費増!!

是非機会あればご一緒したいですね こちらこそ宜しくお願い致します。

No title

切妻さん

屋根付き釣場 きっとあそこですね
私は一度団子で竿を出しましたがダメでした
でも再挑戦したい場所です(雰囲気あります)

久々の釣行ながらお見事なサイズです
タモの出番無し状態の私なら十分満足なんですが...

写真を見て週末に向け自身の活性を上げて行きます

No title

chobiさん  毎度です!

週末 出撃ですか~
団子は今ベストシーズンですよ~
そろそろドデカイ奴きますよ~~~!

好釣お祈りもうしあげます!!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR