行きたい病が出てきました

チヌ釣りマニア様 お元気ですか?
また釣りに行きたい病が出てきた切妻です!

10/21 日曜日 本日はお休みです 本当は22日月曜でしたが
朝一より用事が有る為本日に変更してました

多分 昼過ぎには終わると思われますが・・・
此ればかりは自分サイドで決めれない事柄の為 朝自宅出る時に 前回釣行の残りの
オキアミ1.5k玄関先に出して出発

想像どうり昼1時頃終了で自宅に戻り 出撃!!
サンキューセットで長男も付いてきました

いい感じにオキアミも解けており Tポートで段取りして 前回 雨の為諦めた 浮き桟橋へ

最近は日暮れも早く 多分5時半頃には暗いかな?
3時間ほどしか楽しまれませんが・・・ 本日ちょっと行けたら行きたかったし狙ってた


浮桟橋到着  ガックシ  凹む   

何時もとまって無い・・・船が・・・・有る   竿出し不可能。


車で近くの場所へ移動するも・・・

マサカノ ここも 船!!



時間無いのにアテハズレで・・・少し  帰ろうかも頭にヨギルも・・・
小2のチビとレジャー気分でと・・・

日暮れは近いが チビと ショウも無い事でも話しながら・・・
自分の好きな行動しようと思い


初釣り場を選択


以前から行きたかったポイントです


フルスピードで段取りして
何時もの仕掛けと釣り方で打ち変えします 本日 竿は一番お気に入りの黒斬

いい感じに仕掛けが入って行く 潜る良い潮 グングン入る
ほぼ30分ほどでアタルも 手のひらキビレ

ちょっとづつ落ち方を変化させるも 又 キビレ・・・

チビは何も釣れないのに・・・楽しそうに遊んでる


そうこうしている間に左手から へチ釣りの方が見えられる!


感動!!した!!


がまのへチ竿に、多分、黒工のリール・・・そんで次に目を向けた タモの枠が 8角形の枠

8角形のタモ枠は!!   あの人や~~~~~~~ あの人しか見た事無い!!


 5~6年位前に見つけた ヘチ&落とし込みブログが有りまして
釣れない時に自分のモチベーションを上げる為 その方の釣行記を過去にサカノボリ
かぶり付いて見てました

釣り方・ポイント・考え等々・・・

勿論、泉州がホームグランドで 真冬の2月にも手ぶらで帰らない圧巻のチヌ釣行記に
憧れ マジ かぶり付いて 読んでましたから・・・・


私がブログの方ですよねぇ~~~と尋ねると やはり正解でした

こんな所で お会いするなんて ほんま!! 感動!!



もっと色々聞きたかったが・・・



日の入りまで後わずかの為  打ちかえす打ち返す 時間が無い・・・


クッソ~~~ミニキビレだけ やんけ~~~ 居そうなんやけど???なぁ~~~~???



暇してたチビに 練り餌を練らす

お~~~い 粘土見たいに コネコネしまくれ~~~~

ネレネレもっと練れ~~~~


OK!!ちょっと頂戴!!


練り餌で沈めて  第一投目  底着後  直ぐ

カタカナの ノの字の ラインが 浮いた!!


ギュ~~~~~~~~~ン!!   乗った~~~~~~~~~~!!


良かった~~~~~ 今日はダメかと思った


大きく無いがマジ嬉しかった!!


二枚目は穂先が もって行かれるまでの感覚を楽しんで 日没で納竿





121021_1755~01

 




多分こんな写真に成るだろうと 想像してましたが。。。

この1枚しか撮影してません


ブログに載せる綺麗な写真を撮る事より

チビの相手と時間の無い 釣りの作業で精いっぱいでしたから・・・



でわ でわ !!

スポンサーサイト
     

コメント

お邪魔します!

・コメントありがとうございました!
blog拝見しましたが、流石に「ちぬとだんぢり」のタイトル通りだんぢりへの熱い思いが伝わります。
それに素晴らしい釣果ですね~ちぬへの思いも伝わりますhi
釣りでは「年無し」というHNを使っていましたが今ではjvdの方がメジャーになっていますhi
昨日はスケスケだったので穂先を出しただけでチヌは逃げていましたね~、お会いしてから後
プチ移動しましたが先客がいて思うように竿が出せません、一度掛けましたがストラクチャーに
逃げ込まれ道糸が切れてお終いでした(泣)
何時もならPEラインを使う場所でしたので横着がいけませんでした。
勝手にリンクさせていただきました、今後ともよろしくお願い致します!

No title

昨日は失礼いたしました

タモ枠が特徴的でしたので いずれ何所かで お会いするだろうと
何年も前より 自分的に思ってたんですけど まさか 昨日の場所とは 又ビックリ!
情報など全くない場所でも チヌ釣りされる方の行き着く先は被ると実感いたしました。

何年も前にjvdさんに影響され 田尻で犬小屋前通過して 落としたり(アノ犬生きてるんかな?)
真冬に・・・画像から推測すると多分 前島内向きと思い 落としたり

文章に何かヒントは無いか良く読み返しました。

お会い出来て 感動です!!

こちらこそ 宜しくお願い 申し上げます!!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR