ザ・撃沈!!

全世界のチヌ釣りマニア様 お元気ですか?

朝一からバッカンを移動しただけで腰痛に成った切妻です!


10/24  水曜日   今日はやったるで~~の行く気満々。

前夜に チヌマニアでは無く フカセマニアのM君とTポートで合流し彼もお休みなんで
プチ約束。  ラインに小物類揃え 準備完璧!

前夜祭はキザクラの動画鑑賞会で一気にボルテージが上がる




121024_0626~01





121024_0626~02





この組合わせは・・・自分的に・・・  アニキの気分  (キザクラ動画をずっと見られてる方は解るハズ)

キザクラの川添テスターと 高橋テスターが大好きなんですが(ブリキさん私もです)


前日は一日中雨で・・本日朝一はヤケニ冷え込む・・・

時折 北寄りが吹き付け 寒~~~~~~!!  
海水は、まだまだホットです(釣れない時の言い訳に多いでしょ?水温水温と)


9時頃の干潮まで根気よく打ち返す・打ち返すが・・・動画のテンションはどこえやら・・・

無反応


練り餌で少し触るも食い込まない 餌取りか?どうか?の判別不可能のアタリ2回のみ

丁度 下げ一杯の時間頃 半誘導の沈めオキアミで ゆっくり入った様に見えた瞬間
ラインが走りダイレクトに竿を持って行った!!


乗った~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

10秒後

外れたぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!



わっしゃ~~~~~~~マジかよ   高切れて・・・・    えっ~~~~~~



昨日巻き替えたラインが高切れて・・・高切れ??? 思い当たる節無く???

仕掛け作り直し 2投目でアタリ  ミニ黄色

今がチャンスタイムと思うも 流れて行く殉職しかけのキザクラを回収作業


仕切り直しも虚しく・・・   し~~~~~~ン


場所を変えて再度挑むも・・・  し~~~~~ん






121024_1556~01





こんなんしか釣れず・・・・チ~~~~~~~~~ン   撃沈!!


でわ!!



     

コメント

サラの糸巻いて高切れはショックですね~(>_<)

しかし釣り人誰でも経験してるあるあるかな(*_*)??

僕.結構高価な道糸巻いて1日3回高切れした道糸にはもう手を出していません...08ハリスでやり取りしてる気分でヒヤヒヤしてある意味楽しいですが(^_^;)笑

最近ダイワの新作?トリプルテンって道糸でましたね!
伝達が良くメタルトップにはいいらしいです。


切妻さんの
お気に入り道糸などあればまた教えてください(^^)/

No title

むろちゃん毎度!

私、いい加減な正確なんですけど 気に成る部分が少しでも有れば

仕掛け作り直すんですが・・・過去くやしい思いを何度もしてるもんで(多分皆さんも)

けど昨日も自分しか悪い人間は考えられず トホホ・・


バリバスのゼロフカセ  キザクラの黒魂  が自分的には マシ?かな?


理想はセミサスで!1500円前後

直線強度強く・・・・・・・根かかり外す時 ハリス切れらず必ず道糸切れるタイプ
ヨレ付きにくい・・・・・・・結構付きにくいタイプ多い
良く見える・・・・・・・・・・私 低視力に色弱なもんで

一日しか使用してない部分でも 釣行後半にIMから異音を放つ(ナイロン系?)超最悪

どれか良ければ どれか欠け サンラインのビジブルがセミサスなら最高なんですが・・・でわ!

なるほど~!
参考になります_(._.)_

今度試してみよーっと!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR