思うように行きません

全世界のチヌ釣りファンの皆様お元気ですか?
前回の悪天候の仕返しを計画してた切妻です!

10/31釣行記

何時もの様に 天候・風向き・タイドグラフを何度も見てから場所を決めますが
まぁ~~何時もスケベ根性だして 一発では決められないですけど・・

普通に見る限り昼から釣行ですけど やっぱ朝から行きたい!
前回の消化不良の続きをやり直す為に 真っ暗な内から家をでます






121031_0605~01





本日の予報 風速3m前後   こんなんなら風向きなんて関係ない  ビリビリも来ませんし。
落とすのには無風過ぎるが こんな釣り日和に贅沢過ぎるし 天気だけは仕方なく

嬉しさ全開 セット完了!





丁度7時過ぎに  190㎝の上げで  ベストタイムと思うや・・・
ぶっ飛びです

飛ぶ飛ぶ 4B2つ打っても底取りにくい ちょっと想定外

上げ一杯でお決まりに緩んだ頃 ラインが弾く弾く!!

ギュ~~~~~~ン 何とも言えん このラインの音  キュイ~~ン キュンキュン

大きくないが 堪能して タモ入れ!





121031_0801~01



緩んだのは瞬間で・・・ 今度は逆方向に 飛ぶ飛ぶ(もう少しの時間緩むと思ってた)ちょっと想定外。

その後一度アタルも素バリ引き・・・   アカン撤収





少し移動した所にも落とす場所が有る為 プチ移動


キュンキュン キュイ~~~ン え~~~音鳴るわぁ~~~~!


4アタリで 物に出来たのは 2枚のみ






121031_1019~01





本日 スケスケで底まで見えるし・・・前回のリベンジ成らず

朝は超寒いが チヌの魚体がヤケニ温かいのが印象的でした。















これで帰るのが 体と財布に優しいですが・・・・


こんな予報通りの風速3mでお家に帰れば  自称チヌマニアと言えません でしょ?







121031_1630~01




前日より 粉もんを 熟成!熟成ですよ~~~ 今トレンドの~~~   

午後用に用意してたんで  狙いの場所へ!到着!



何度も此処で フカセてるが この季節は初めてで
多分 この辺りで一番餌獲りが少ないと思われるのが最大の理由


89㎝の下げ一杯 頃 開始!


オキアミ瞬殺 コーン瞬殺  迷うと迷走に入るので 何時もの沈めさぐり釣りをベースで
打ち返すも・・・ムナシク  ちょっと想定外

シマイサギが付いて離れない・・・・

けど此の辺で デカイ奴がうろついてる のを信じて打つも・・・・


ミニキビレ・シマイイサギ・シマイイサギ・シマイサギ・~~~~~~~~~~ずっ~~~~~~とヤラレタ。

一度だけ練り餌で ズドンと一発アタルも・・・・素バリ・・・・






121031_1628~01




私の技量では・・・これが・・・精一杯でした・・・・・

今日はスカリも持参したのに・・・



張り切って行った時に良く有る現象    思うように行きません   でわ!


     

コメント

お疲れさまです!

つ抜け&ロクマルとはなかなかいきませんね…しかしコンディションが悪い中釣られるところはさすがの一言です!

本日はせっかくお誘いいただいたのにすみませんでした…次は土曜日なので休みあえばまた誘ってください(*^^*)

No title

M君 お疲れです!

つ抜けは分かりますけど ロクマルはキッツイなぁ~~~~ 
釣れんでも見るだけ見てみたい!

土曜はむろちゃん休みって 言うてたんで 対決いかがですか?

コメントありがとさんです!
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR