大きく成って帰って来てね

11/04釣行記


11/4(日曜)は丸高渡船の南港チヌ釣り大会です
偶々休みなんで そういう事柄に参加した事の無い私は興味深々。
けど かぶり付いて参加したい訳でも無く・・・
機会があれば~~見たいな感じなんですけど・・・一人で行くのも嫌やし・・・

仕事しながら そんな事を考え・・・

むろちゃんなら行くやろな~~~多分

なかちんさんに言うたら性格上 興味無くても みんな集合掛けて来るやろうし(これも気使うし・・)

一釣入魂のnaoさんも行くかな~~  とか



自分で考えながら アホらしなって来て・・・

取り敢えず むろちゃんに メールしたら・・・・   むろちゃん反応良すぎ!



けど結婚式が入ってるようなので・・・現実的に無理。

や~~~~~~めた  また次の機会にと  自分で決めたが

何処へ行こう??

南港釣り公園が  サビキ撃沈つづきで チヌが上げモードのようで・・・ 


そら~~~丸高もアホちゃうやろうし 潮やその他の条件で 11/4日に選ぶハズ?やろし?

なら南港釣り公園と目と鼻の先やし これひょっとして激熱モードか?釣り公園?


8割方決めてた 南港釣り公園に 行こうと!


前日の夜に 私  ある事柄に  気づきまして・・・・
釣行場所を 大きく変更!!

わたし・・・ボケてました・・・   こんなに大きなヒントを頂いているのに 気づくの遅すぎ。



本日早朝  何処でも行きたがるチビと出発!

現地着 6時半頃 むっちゃ寒い


初めてのフカセ場所  何時もの仕掛けで 何時もの釣り方で 予報どうりの風向き


左から体感的に4~5m 上は右に当然のように滑るが 底は左に大きく動く  想定内です。

気にしてた逆光も、それほどウザク無く 直ぐ反応有り!


ミニキビレ・シマイイサギ・シマイサギ・シマイサギ・・・・・・・又かよ~~


思ってたより 上の滑りが強く 馴染みにくいので 仕掛け いらう・・・
今自分的に良い潮なのに・・・ 
時間のロスがつづく・・・


ほぼ日の出より竿出して  気が付けば昼廻り  2時頃まで粉撒き大会してました





121104_1355~01





121104_1356~01




これって・・・・つ抜けに 成らないですよね~~~(笑)  大きく成って帰ってきてね!

最大は49有りました。





帰りに少し落としに行きましたが  チ~~~~~~~~~~~ン







121104_1722~01





また 小型  それも1枚のみ・・・



chobiさん・jvdさん コメありがとさんです!   でわ!
スポンサーサイト
     

コメント

つ抜けです

切妻さん

私のレベルでは最高のつ抜けです
49は風格がありますね

でも色んな事からヒントを得る
これもすごい事ですね
今の私にはさっぱり分かりませんが
何度も読み返し切妻さんの「ちぬとだんぢり」から
沢山学ばせていただきます


No title

・乱獲状態ですね~
落し込み野写真は夕暮れのようですが、朝から夕暮れですか?
素晴らしい体力ですね~、私は数時間が限度です(泣)

南港チヌキングは一年に一回だけですか???


それまで修行に励みます(^-^)v笑



大漁ですね~~(*^^*)!!スゴイッ!!
しかし...またしてもあとイッセンチ(*_*)
近いうちに写真UP楽しみにしてます~~55くらいのドデカイ奴を!!!

お疲れ様でした(^^)v

No title

ボウズなしで、すばらしいですね w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

11月4日・・・言うてくれたら~~行くのに ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

日曜日、超ヒマで・・・ボ~っとしてただけ

何人段取りしたらよかった?  フルメンバーで遊びに行くのに・・・

何も気を使わなくても・・・イイのに・・・

メンバーの中で、大会に興味ある人も・・・何名かいてるで

お疲れ様でした

って言うか、日曜日は昇魂式に行かなかったんですか?

No title

chobiさん ありがとさんです!

あの~~~私のブログから学ぶなんて・・・事  マジ何もないですから・・・
リンク先に情熱ブログ沢山ございますので そちらの方で!

因みに 49㎝も 竿の反発で 余裕に浮いてきました 0号なのに

おひとつ?如何ですか? がまかつ?




jvdさん ありがとさんです!

本日も朝起きれません ヘロヘロです~~~

ちゃんとリリースしてますが  昨日は 1匹 トンビカ(うちのチビ曰くトンビの事)に さらわれました   マジで!

空飛ぶ チヌを 二人で目撃しました!





室田名人 毎度です!

お願いやから  修行は辞めて下さい!
もう 充分ですから!

シーシェパードのチヌ部門できたら 暗殺されますよ~




なかちんさん 毎度です!


うちの町民コースは 午前6時忠岡~7時に堀 時々 市辺でしたが・・・

迷たんですが・・・・ 釣りに行きたく  やっちゃいました

なかちんさん 本年 後ろの ハナドン 持ってました? 似た人持ってる画像みたんですが??

切妻さん、すごいですね

機会ありましたら、サビキのように釣るために何を鍛錬すべきかご教示願いたく…もう缶コーヒーなんて言いません(^^;;

写真のコンクリートの仕上げと比較的新しい様子がちょっと気になります。

去年、組長  

今年、相談役 

軽トラでビール 運搬係

今年は一切だんじりの近くに行ってません

インターネットの や は一切写っていません

持ったない組費でした

がまの竿、買えたのに…
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR