秋ちぬ真っ盛り

ちぬ釣りファンの皆様お元気ですか?
前回はチビのお陰で強制撤収させられ
本日の休みは寒気が入るようで雨模様とツイテ無い切妻です!



2日前にTポートの黒ちゃんの権力でお安くして頂きました!






121113_1603~01


121113_1023~02





本日の潮周りからして 午後から釣行の方が有利と思うも夕方から雨のようで
本当に夕方からなら良いが こればかりは解らない

ティッシュみたいな名前の竿も早く使いたいし
朝からの激下げの潮で釣りに成らなくても 取り敢えず当然 使いたい!

現地着 仕掛けセット準備完了
仕掛け投入2~3度振込 いい感じ 想像どうりの竿
発売前より下調べはアホ程してるんで 想定内

フカセでチヌの小回り君さんの様に難しい事は解りませんし・・・
知識など足元にも及びませんが・・・

衝動買いでは無く 今自分的に欲しかった

釣りのスタイルが違うが BJのゼロパワーで軟調竿にハマり
黒斬0で更にハマリ 様は本調子好きに成った模様

ただ私が偶に行く泉北テトラなど 沈みテトラが異常に点在してる場所などでは最悪な
結末が多く 本調子で強めが欲しい(そういう物が現存するか解りませんが)

それと飽き性な自分は なんぼ好きな竿でも 同じ物ばかりでは飽きてくる
5回に1回位 釣り場関係なく 強めを挟みたい

がまかつのポジショニングマップを見る限り
枯冴中硬・RXR1号・アテの1号あたり

アテの1号は松田名人曰く チヌには強いと記事に書いてたし・・・
枯ちゃんは持ち重りしそうやし・・・
今更RXRなんて・・も有るし・・

ショートロッドたら新コンセプトとか宣伝文句らどうでも良いんです
ドンピシャに 欲しい枠にモーメント・調子・硬さレベルが入ってる 

ダイワには此の感覚を味わえる 5m台のチヌ竿が無いと思うのですが・・・


ポツポツ アタリは有るものの・・・正午ごろ2時間程沈黙が続く・・・

その時・・・

同級生のツレからtell 

tellに出て話しながら・・・ 

浮が消えた様に見えたら    竿先がユックリともって行かれた


携帯地面に置き 直ぐ糸出して 竿の態勢立て直し巻き取り溜めると

ズッシリした感覚で底を這うように沖に出ようとする感覚


おっしゃ~~~~も ムナシク 直ぐ サヨナラ!!!

ハリスの真ん中からイッチャイました・・・・

1時間程気分悪かった・・・


変な雲が モクモク来た 夕刻前に納竿  その後直ぐ ミニ台風が来ました  





121113_1559~01





 赤い2本線調子はやっぱ最高!   では!  

スポンサーサイト
     

コメント

わぁ~!エリネス購入したんですかッ( 〃▽〃)ィィですね~!

そして
素晴らしい入魂!バンザーイ\(^^)/

切妻さん
相変わらず絶好調ですね♪

愛竿のレパートリーが増えていいですねー!!!
うらやましい限りです(^^)/

しかも初おろしで
釣果の方もゆう事なしで楽しめたんじゃないですか~~?(^^)/


昼から上げ狙いで紀ノ川行って2時間でびしょ濡れなって撃沈した僕とはえらい違いです(@_@)笑


お疲れ様でした!!!

No title

金・・・持ってるなぁ~~ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

No title

むろちゃん・みぃさん 有難うございます!

何時も大漁のお二人ですから 偶には2時間でびしょ濡れも?良いのでは?
でも 本間天気急変しましたよね!夕方前から・・

紀ノ川で ダイワ対がまかつの対決楽しみにしております!

言い訳を沢山用意して挑みますので ヨロシク!!  



なかちんさん ありがとさんです!

はい!

お陰様で釣り貧乏してます!

今回は愛妻に内緒で購入しちゃいました   お~~~怖ぇ~~~~~

No title

・降ろして早速入魂完了ですね~
刺激がきついですね、昨日休暇だったので
出撃してしまいました(笑)

No title

jvdさん 毎度です!

あの天候で出撃ですか~シビレマス!

話変わりますが

私の叔父が昔から無線好きで 家族全員に免許取らせるほどで・・・
家でもスバルの愛車でも良くやってましたが 数年前に他界しました

仕事はタンクローリーに乗ってました ひょっとして ご存じないですか? では!
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR