練り餌で!ド~ン!

11/20釣行記

本日は餌代節約の為 ナンバーワンチヌ1袋に糠3k混ぜて挑戦です。
このナンバーワンチヌまとまりが異常に強く沈下速度も3mと重く
濁り少ないので 糠で増量すれば丁度良いかな?と挑戦

なんかイメージと違い 変な あべかわの塊みたいに成り???

朝7時頃現地着





121120_0744~01




むろちゃん見たいに気に成る場所で本日は撒こうと決めてたんで此処に陣取り
2時間ほど撒くも・・・
無反応・・・

餌取りはそんなに煩くないが ん~~~~??
アテハズレ
時合とか有るカモ解らないが・・・・

思うように馴染まないので仕掛け変たいが邪魔くさいし
トイレも行きたくなってきたので見切りをつけた。


コンビニまで行きトイレ済ませ大きく場所移動 仕切り直し

約1時間程で 1枚目ゲット!
ほっと一息
後が・・つづかない・・

手のひら程のミニキビレと餌取りのローテ
流す位置や打ち方変えても答えが出ない

単純に居ないのか?回ってこないのか?

あっと言う間に時間だけがドンドン過ぎる

1枚目はコーンでキタので コーン・オキアミをローテも虚しく沈黙が長い

練り餌だして準備にかかり
チヌに目先を変える意味を込めチャレンジ! けど やっぱ  フカセは  オキアミ でしょ?!

数投後反応有るものの 餌取りポイ アタリ続く
それっぽいアタリで又ミニキビレ

針を4号に変え 親指の爪より少し大き目のサイズに練り餌変更

手前に誘い 3回目


ズド~~~~~~~~~~~~~ン!!!

強烈な持って 行き方!!!

お~~~~~~ おったん? かぁ~~~~~~ オマエ!!!


むっちゃ嬉しかった!!!


沈黙を破り グングン 引くひく!!





121120_1532~01



121120_1646~01





不器用で邪魔くさがりの私には 自家製なんてトテモ無理
マルキューさん 有難う!!







121120_1641~01






もう1枚追加して  夕暮れで納竿








121120_1645~02






丸一日掛けて 効率が悪い釣果ですが

練り餌で ド~~~ン! がシビレタ 嬉しい!

自己マンな切妻です!



でわ!
スポンサーサイト
     

コメント

ナンバー湾に糠で増量。
僕も最近しました(^o^)
みな考える事は同じですね~~!
ナンバー湾が500円くらいならかなりいいんですが少し高価ですよね(^^;

安い配合餌でも
釣れるときは釣れるし..なんなら糠と麦だけでいけるし(^o^)

高価な配合餌...これも自己満足の世界かもしれませんね(^^)/

大漁釣果お疲れ様です!!!

No title

狙い通りで来たときの1枚は非常に嬉しいですね

練りエサは紀州釣りでは無理なんですか
オキアミとコーンのローテーションの他に
手軽な後一つ何かあればと思ってます

いつもながら良い釣果ですね
写真見るだけでもテンション上がります

釣行お疲れ様でした

No title

またまたマルチですえぇ~?

しか~~~~~し???


どないしたら?こんだけ釣れますのん??


おんなじ撒き餌&おんなんじ練り餌も使ってますねんけどね・・・・・?




No title

むろちゃん  毎度です!

一様 Zも挑戦しようと思ったんですがね!
糠・砂・麦も昔挑戦して釣れましたが
やっぱ集魚剤選ぶのも楽しみなんでそれ以来やってません。
でわでわ!


chobiさん  毎度です!

私が爆撃に取りつかれてた頃、バンバン皆さん使ってましたよ!
後、実績が有るのは うどん・グリンピース

自分的に好きだったのが オキアミで全く長時間反応無いのに
岩カニに変えた途端 ちょっと大き目きたり しました

あ!そうそう!写真のポイント解りました!
めっちゃ大型の実績場所ですね!!



hamakkoさん 毎度です!

そのセリフ私より  コメント2つ上のむろちゃんに言って下さい!
推定今日現在 私より彼の方が200枚以上釣ってますから~間違い無く(現実は怖い)

もし宜しければ気が向いたらで結構ですので
管理者にだけ表示をで  コメント頂ければ・・・・アレかと・・・  でわでわ!

有難うございます

切妻さん

エサの事色々教えていただき有難うございます
試して見たいと思います

これから北風が強い時は写真のポイントは良いですね
ぜひ切妻さんもここで大型上げてください

No title

・またまた乱獲ですね!素晴らしい。
無線をしている方は多いので分りません。
コールサインは分りますか?

No title

jvdさん こんばんは!

乱獲どころか 超必死のパッチで釣りしてます。

他界した叔父は  泉州ジプシーハム倶楽部 JG3OBD とか・・・・

私には サッパリ解りません

No title

・切妻さんこんばんは!
チェックしましたが、叔父さんとは交信していないようです。
私は無線電信しかしないのでジャンルが違っていたのでは無いかと思います!
明日は無線にするか釣りにするか、両方か?只今検討中です。

叔父さんとは、

・切妻さんこんばんは!
チェックしましたが、叔父さんとは交信していないようです。
私は無線電信しかしないのでジャンルが違っていたのでは無いかと思います!
明日は無線にするか釣りにするか、両方か?只今検討中です。

No title

Jvdさん  有難うございます!

あら~~そうですか・・・

私は明日出撃です! またまた子守しながらなんですけど

今準備終えワクワク中なんですけど 張り切って行った時には何時も

ち~~~ンが多いです!でわ!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR