南無 南無 ち~~~~~ん

ひたすらチヌを追い求めている皆さん お元気ですか!
貝塚爆釣会の なかちんさんの フレーズをパクッタ 切妻です!

タイトル通り 撃沈 それも3連続しちゃいました(笑)

12月と云う この素晴らしい 時期に みっとも無い話です・・・

大阪近辺において 私のイメージですが 乗っ込み時期より 落ちの12月は50オーバーのチャンス!
竿を出したい所が本日も3~4か所ありますが

本日は今まで釣行した事が無い 南港釣り公園に決めていました。
南港改め阪南釣りバカ日誌の 釣りバカさんの庭のような場所なんで
お誘いいたしましたが・・・ ご都合が悪く・・・ 次回と言う事で・・・ 残念  けど  (来ない方が正解)

ご存じのように年無しポイントです!
ここ数日にも 毎日程 出てる模様 期待に胸膨らまし 7時開園過ぎに 到着

数日前の雨予報は何処へやら? 風も東寄りで この場所にもってこいの感じ 潮周り的にも!

日曜日で当然だが 私と同じ考えの方々が やはり多い

サビキにファミリーフィッシングの面々より 本気モードの方々の方が多く
異常に がまラーが多く・・・ がまかつ友の会みたい・・・

ポイントが解らないが関電側に陣取り 満員電車状態で開始!
此の時 少し後悔した・・・ 

私が贅沢かもしれないが こんな至近距離で 撒き餌ボンボン状態で 行けんかぁ~~?

多分 コウナルかもと 思い 打ち負けしない様に 大量の集魚剤準備してましたが  ん~~~??

皆さん キワキワ狙いのサイトフィッシング? 全員です! ほんでもって3ヒロが激熱だとさ...

海の感じは目の悪い私が見ても良さ気で 釣れそうな予感 棚取りすれば良かったが
3ヒロの前情報と 竿下で多分4ヒロ程と 判断し Bの水平ウキにB+G6で4ヒロに浮き止め付け開始

私だけ竿2本狙い! 今の仕掛けで馴染んで行くのが少し速い B+G8位か?思うも
活性があれば食ってくるし ちょっと邪魔かったのと 書けば長くなるがもう一つ理由が有り そのままで・・・

河豚が少し居てるが ほぼオキアミオンリーで通る。
最大6ヒロ 上は3ヒロ 探るも虚しく 時間だけ経つ・・・

何処の釣り場でも そうだと自分が思うのですが ほぼ1~2時間で なんらかの答えがでないと  無理。
最終最後で 交通事故的な出来事が起こる場合も有るが・・・

テンションが下がる

あちらこちらで 嘆きの声が・・・

唯一 私の 2つ右隣の方が 無念のハリス切れ

どうも  情報では 反対側の南側では 50前後が釣れたと 隣の方が教えてくれる
本日は南側の方が良い様と 聞くも 全体的には 不調ムード

折り返し時間の昼を過ぎても 状況は変わらず・・・

2つ隣の方のみ 反応有りで ゲットされておられました! お見事です!

昼に帰れば良いものを マタマタ 3時過ぎまで・・・ ウキを0に変えたり 流す位置を変えたり

そんなもん  午前中で 結論 出てるやろ~~~と 思い  納竿





121202_1025~01






こんなん が  ピよよ~~~んと 来たのみで   ザ 撃沈!!

一様お断り したんですが お隣の方が  どうぞどうぞ と おっしゃるもんで

newアテンダー1号5.0 持たせて頂きました  210g   とは 思えない  軽~~~~ 素晴らしい!
(因みにリールは私と全く一緒で)  20.1でも 行けそうが 本日の 最大収穫。

次回こそは! ではでは!
スポンサーサイト
     

コメント

No title

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

珍しく、撃沈ですか・・・  僕は、もう寒いので冬眠します。

また誰でも、腕が悪い僕でも釣れる時期がきたら、教えてください。

その時まで冬眠しときます

お疲れ様でした

No title

・落とし込みだと同業者の姿を見ただけでポイントを変えますが、
身軽にそれが出来ないですね~
自分だけ先に場所を変えるのが中々決断できませんですね~。
たまにはチヌに安息日を!

No title

今日は南港も厳しかったのですね
人と撒き餌が沢山でチヌも驚いて南側へ逃げて行ったんでしょうか

3連続、でもこの次に来たチヌはきっと格別ですね

釣行お疲れ様でした

No title

なかちんさん  毎度です!

冬眠って・・・・  性格上 じっと してられへん のに!

いつも 皆さんの まとめ役 ご苦労様です!!


jvdさん  毎度です!

大きいのは釣りたいですが 私には釣り公園は無理です・・・
平日はどうか?とも? 考えますが
なんか・・・・自分的に 無茶苦茶な状態でした

あんなん 釣り ちゃう わぁ~~~~  我がままかも しれませんが プールで芋洗うとかの 状態



chobiさん  毎度です!

私の実力は こんなものです! 良くこういう ブログとかしてると 勘違いされるんですが・・・
別に 私 自分で上手いなんか 思ってませんし そういう勘違いも されたくないです!

そんなもん どうでも良いんです!

自分の好きな行動を 自分なりに 気に入った 買える範囲の 道具で 自分の思うように
想像して が 大好きなんです

20連敗しても  平気です!!!(現実には凹むが)  では では!


Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR