風速8m 時々 突風

12/6  木曜日
予報では北西の風8~9m 5時にTポートにオキアミ解凍予約してあるものの
朝5時過ぎ 目が覚めるも 乗り気がしない

釣りを始めてから良く解るんですが 自宅で寝てると8~9mどころか もっと有ると思い 又寝る
このまま寝れば 良いものを やっぱ行きたい

多分7時半~8時過ぎ Tポートに寄り 解凍済みのオキアミと 白チヌ+差し餌買い
何時もは混ぜるんですが 現地がどうゆう状況かも解らず そのまま混ぜらず現地に向かう
駄目なら直ぐ撤収出来るので・・

本日は2か所の内どちらに しようか迷っていたが 現在8時超えの時間もあり
この場所へ






121206_1114~01





普段からチヌポイントを入念に探されている方なら直ぐお解り頂けると思いますが
メロンパンの歯型が上手く行きませんでした・・・






121206_1003~01





当然 風裏です  あまりにも 風がきついので 駄目かと思うも ご覧の通り イケそうです!

底まで4ヒロ 4ヒロに浮止め付け BのワンダーにB+g6+g7 前後で 攻めるも無反応状態が続く・・
途中 根がかりを期に 0のレッツにg6に交換

表層は大きく右に滑るが 底は静止かやや左に流れる
0にg6でも 速く沈んだり 丁度の沈み加減だったり 河口では無いので塩分濃度は考えられず
どちらかと云うと 潜る良い潮と思うも 無反応なまま時間が過ぎる

浮止めを前後したり g6をハリスに移動したり もムナシク 新幹線で東京に着く時間が経過した頃

浮止にアタルまでに スパンと 一気に ウキ が 消えた!!

そのまま 沖に向かい走るので  ラッキー!!

良かった~~~~久々~~~~  よ~~~~~引く~~~~  


げっちゅ!!






121206_1256~01





後が 続かず  長い  長い


新幹線が 東京から折り返して 静岡位まで キタ時間


沈んでいく レッツが 一気に 消えた!!

おっしゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


エリネスを堪能し 2枚目 ゲッチュ!!





121206_1500~01




さっきよりは 小振りだが 肉厚で こちらも 堪能させていただきました!!


後 10投 程 打つ も  撒き餌切れで  終了





121206_1606~01



本年累計199枚   あと1枚  欲しいかったが・・・・・


多分 こんな突風に 泉州でチヌ釣りしてるのは 私ぐらいと 思います

アホ 丸出し!!

次回は何処へ!   では!
スポンサーサイト
     

コメント

No title

今日の早朝は特にすごい風でしたね
でも風裏ポイントをお持ちでさすがです
そしてもう連敗脱出、しかもGOODサイズ

メロンパンは良く解りませんでした(^-^;)

寒い中ホットな釣行お疲れ様でした

脱帽ですッ!!
あの強風の中まさか…(◎o◎;)
でも!
竿を出した甲斐ありましたね(^^)vさすが~ッ♪

199………
キリ良くあと1枚欲しいところでしたね(^_^;)
次回釣行での200枚目メモリアルちぬを楽しみにしてま~す!


お疲れ様でした(^-^)/

流石ですね~

・リベンジできましたね~
今週末も熱い刺激をいただいたので出撃したくなりました。

みなさん書かれているように、風の中すごいですね。

最近は週末になると荒れることが多く残念です。

少しでも風がマシな、かつ良ポイントを見つけることも腕ですよね。

探しに出ます。

No title

連敗脱出おめでとうございます・・・
それにリーチ・・・もう200は時間の問題ですね!

今週末はどうも強風のようで、何処へ出陣しようかと・・・無理かも?
おまけに月曜にも休暇とったものの、寒むそーーーー(;_;)



No title

chobiさん  どうもです!

ここの先人の方が  前年の12/4に 54.1㎝ 揚げられてるんで (メロンパン齧り)
本年の潮周りでは12/8ですが

どうかなぁ~的で竿だしましたが やはり巨大な奴は 無理でした・・・
まぁ~~先人の方は凄腕で レベルが違いますが  では!



みぃさん ご無沙汰です!

また私にとって 恐怖の季節がやってきました(笑)

出来るだけ 紀ノ川で お会いしない様に しますが  

もし 偶然であった時は ・・・・   死んだフリ   します   (熊に遭遇状態)

ありがとさんです!



jvdさん 何時も 有難うございます!


よ~~~~  言います わぁ~~~~~

刺激されたんは  私で!!  

貴方の釣行記で 刺激されまくり で!!   2月の落とし込みで 何度 撃沈した事か・・・・
なんで?釣れん?と 真剣に ブログ 読み直し 推測 しましたからハイ!

お手柔らかにお願い いたします!


konさん  どうもです!

あ~~ 今 予報見たんですが・・・  最低ですねぇ~~~  ガックシ・・
私も 日曜 休みなんですが

こらぁ~~~~ テンション下がりますわぁ

此れからの 季節のつきものですねぇ~   では!


hamakkoさん  どうもです!

私 日曜 休みなんですが  今んところ・・・・

ん~~~~~~~??  

釣りたいですよね~~~~!!

若潮で良い思いした事 無いんですけど・・・  まぁ  言い訳ですけど
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR