雨降って・・・みぞれ降って  雪になりました

12/9 日曜 釣行記

この季節お決まりの強風です 本日も 予報では荒れて強風は変わりませんが
風向が微妙に定まりません 予報でタイムリーに変化します
3m~4mでは何処からでもOKですが
そんなもん10m近くもなれば
ちょっとのずれで 大変な事に成ります 釣り場選びが思案のしどころ

ただ本日は紀ノ川本流に行こうと思ってました
前年は12/20に右岸で初釣果なんで 本年は10日程早いが ちょっと前に大阪湾の水温確認すると
平年よりずっとマイナス2度程でしたので
ここも多分例年より 低く成って居るのは 間違いなく ほぼイケるん?ちゃう?とプラスに考えてました

また本日の風向きから考え 竿出そうと思う右岸ポイントで ここの強者さんの釣果確認すると
12/6前後に記録が有ったのも最大の理由

現地着9時30分
まだ 曇りだが なんか最低の空の色
全ての準備を終えた時・・・
土砂振りの雨に・・・

うわ~~~撤収を考えた

それが あんた 3分程で止み  明るくなってきた お~~~~~い??

ほんで 又暫くすると  今度は みぞれ が降ってきた  なんな?  これ~~~?

みぞれ が 直ぐ止み 今日はこんな天気と判断し 腰を据えようと決めた。

まだ第一投もしてない コーヒーと煙草だけ
最大の救いは左手50m程先に 釣り人2名ほどが黙々と打ち返している

水面はいい感じ 風の影響ほぼ無しで 全然飛ばないチヌ潮。

ここのポイント竿2本程先に堤防に沿って平行にずっと 巨大な捨石の塊が入っているので
コイツが強敵

何度ここで ハリスを切られたか

狙うなら 竿3本以上で掛けて 弱ってから手前に引き寄せるか
又 竿下~1本半で掛けるかです。

今は釣り易い状況ですが 後々の事考え 竿1本半狙い

しかし  上手く行きません・・・・
竿2本先の捨石以外に 沈み根が存在しますが・・・

昨年と 状況が変わってる!

何かは 解らないが? 木の固まり等が流され沈んでいるか? 読めない

4回も根掛り・・・わっしゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その頃 ここのスーパー常連さんの 〇川さんが観えられ 暫くのお話後







121209_1139~01






お~~~~~いい感じの色合い   本年200枚目






雪がチラついて来た 下げに入ってから 全然 反応なし・・・・・

家が近くの 〇川さんが もう一度観えられ 約一年振りの長い釣り談義しながら納竿。





121209_1646~01







本年累計203枚    次回は何処へ    では!

スポンサーサイト
     

コメント

おめでとうございます

200枚目 おめでとうございます
天候に負けず ホットな紀ノ川で粘り勝ちですね

こちらは今週竿を出せず終わりましたが
まだまだ年内やめられませんね
週末の天候に恵まれればですが

(*゚▽゚)/゚・:*【祝:200尾】*:・゚\(゚▽゚*)

切妻さん

あっさりとクリアーですね~?流石です!

やっぱこれからは紀ノ川ですかね?

けど、この寒さと風は半端ないっしょ(;_;)



しか~し...完全防備で...ヽ(。ゝω・)ノ⌒イッテキマ-ス☆\(*⌒0⌒)♪

(祝)200枚!!(*^▽^*)

今日何度も
この冷たい風の中…
切妻さんやってるのかな…
と気になりました(((・・;)

きっちりと素晴らしい釣果!

いよいよ開幕!って感じですねッ♪(^o^)キラーン☆

悪天候の中
本当にお疲れ様でした(^^)

おお~ッ(゜ロ゜)!!
サスガッ!切妻さん!!
今日の釣果はまさに冬チヌスタートですね!!

良いお知らせありがとうございます(^^)/
参考になります~~~


今週は夜勤で行けませんが来週の平日雪が降ろうが風が吹こうが行ってみます!!笑

お疲れ様でした(^^)

No title

・流石ですね~、きっちりと結果をだされていますね!
私は土曜日に出撃しましたが、爆風のため散々でした(泣)

No title

コメントを頂いた皆様 ありがとうございます!!

本年も あと20日程ですが 

皆様方もチヌ釣り楽しんで下さい ありがとさんです!!

大変遅ればせながらですが、おめでとうございます\(^o^)/

私なんか最近少しでも風がでれば釣れないなどと弱音ばかりです。ひた向きに追い続ける姿勢に感銘いたします。
結果は全く及びませんが、追い続ける姿勢には少しでも近づけるよう頑張りたいと思います。
最近ちょっと浮気してますがf^_^;)

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR