12/12釣行記

本日も休日の為 紀ノ川に釣行しました!

朝ゆっくり寝て8時頃出発
昼からの上げ狙いです

途中 Tポートで餌段取りした時に M君の魚拓拝見させて 頂きました
48㎝のグレ おめでとうございます! やっぱヤリマスネ!

ゆっくりモードで竿出しで
打ち返すも反応鈍く

前回と水中の様子も違うようです・・・・
本日は餌取りがキツイ

久々に黒斬0号使用
当然の事ながら 最近 エリネスばかり 使用してたんですけど・・・・

ちょっと思惑と外れた様な・・・
鈍感な自分は後から気づく事も多いので まだ結末発言までいたりませんが

ん~~~~~~ん チト しんどい
持ち重りが全然しなく シャキッとして振込易く 最適なんですが・・・

1枚目掛けた時点の感覚と 10枚程掛けた 現時点の感覚が ほぼ一緒
弱いし頼りない

1号でも 感覚的に0.8かそれ以下
1枚目掛けた時1.25にしとけば良かったと思うも

イヤ違う そうでは無い

竿を溜めた時に ブレルと云うか 頼りないと云うか 反発が無いと云うか・・・
良い曲がりは スルガ 安物ポイ・・・・ ガックシ

ノーマル銀狼王牙の良さが 初めて 気づいた!

イメージ的に イヤ 絶対に 0号の黒斬の方が余裕で浮かせてくれると思い
本日・久々の出番!






121212_1638~01





本日私の技量の無さで40弱1枚しか獲れませんでしたが

ヤッパ 確信した 黒斬は素晴らしい!
エリネスと1万も変わらんのに がまかつ値入率取り過ぎや!

単純に黒斬の出来が良すぎるだけかもしれませんが・・・

本日の確信を得る前に 昨日 チヌマスターモデル予約しちゃいました(今更ですが)


次回の休みは年内に済ませたい用の為 午前中に近場で撃沈予です(笑)!

konさん コメ有難うございます 又 気が向いたら ご一緒 して下さい!!

では!!
スポンサーサイト
     

コメント

No title

・しかし成果が伴いますね~
私は貧乏人なので道具には余り¥を掛けれませんというか
道具には拘りを持っていません、もっと研究しないといけませんね~

No title

jvdさん 毎度です!

私は超貧乏人ですが ハマってしまいました。

一度 本物の うどん を食べると  伸びた うどん が 不味くて・・・

偶には 伸びた うどん も美味い時ありますが・・・・

と・・・言うか・・・

jvdさんも 良い ヘチ竿使ってますヤン!

私も 以前 同じ物を 買おうか思案し 買えず仕舞いで廃盤・・・・

銀次郎より そちらの方が 支持率有るのでは?

では!

No title

ティッシュペーパー・・・?

あきまへんか~?
まだまだ極めてないんでわからんです!!

1号と最後の最後まで悩んですが、やわい竿は既に持ってたんで1.25にしたんですが、、、

確かに、ダイワのDXRに似たような感じ・・・はあるんですが・・・
それ以上の事はまだ分かりへん(;_;)

やっぱそれ以上に・・・黒斬・・・エエんですよね?

No title

あっちゃ~~   私の感覚なんぞ 糞以下ですから 参考にしないで 下さいネ!

自分のブログなんで 自分の今 現時点での正直な思いを書いただけで

来月に成れば ティッシュ最高!とか書いてるかも? その程度です!

がまかつ竿 なぁ~~~ と良く人が言うのも 耳にしますし・・・

アパレルに小物類に本間お粗末な・・・と 思います 売価が下の ダイワやシマノの方が
機能的でデザインもお洒落のような・・・・

が!  しか~~~し!  独特な竿の調子は存在すると思いますし ハマってしまいました。
  
様は マイブームな だけです。  では!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR