無念

全世界のチヌ釣りファンの皆様 お元気ですか?

飛び石連休で本日はちょっと用事も有るのと 釣りの し過ぎで疲れてるんで
本日は休息しようと思ってました切妻です!

ところが 昨日 注文してあった チヌスぺ マスターモデルが届いたとの事

只今、最終最後の製作中で年末もしくは年明け納品のはずが・・・ 直ぐ届く  がま は 北朝鮮か?
謎に ハッタリが多すぎる

当然 使いたいでしょ!  

本日もチヌ釣りへ!!


午前中に 用事を済ませ 昼からの上げ狙い
何処に しようか? 3か所ほど悩む やっぱ 当り前だが 掛けたい

悩みに悩んだが 結局 車横付けポイントへ!
時間も短く 荷物を 移動させるのも面倒に成って

釣り開始 多分午後12時半過ぎ  本日は釣り日和 風も無く 温かく インナーで釣り出来る
潮も良い感じのトロ潮 余り飛ばない

Tポートの店長曰く  マスターモデルは良い竿との事
ちょっと持ち重りして 先の方に重心が有るが・・・の言葉が 正に ドンピシャ!

165g 18.2 の割には確かに少し 持ち重りして 本間に 先の方に重心が有るように感じる。

良い竿の言葉の信頼度が上がった。

ぜ~~~~ん ぜん 無反応 オキアミ ストレート戻り 餌取りいません。








121214_1434~01






本日 初アタリが コレ!


時折 アタルも







121214_1434~02






こういうのが偶に来るのみ・・・・




潮が上げてきて 今度は オキアミ瞬殺  コーンも持ったり モタナカッテリ・・・
もう だいぶ 夕刻

時計を見るのが嫌だったが 16時10分

駄目か~~~~~  取れても 1枚か~~~~?の  諦め気分だが


練り餌の底さぐりを辞め コーンに変え ハリス ノーガンで ハリス分這わせるイメージでの
半誘導沈め釣りに変更 第1投目

仕掛け 回収しようと 揚げると 竿が絞り込んだ!!

デカい!!!  心で叫んだ

(多分 這わせ過ぎで 居食いだったんでしょう)

勝手に脳が反応して ちょっと 糸出した!

竿 溜めようと した 瞬間。。。。。。。。。。ブチ 切れた。。。。。。。


わっしゃ~~~~~~~~  声出した!! 多分 時間で10秒ほど。


潮受け から スイベル 辺りで 切れてました(涙)


浮 回収し 一人でブツブツ文句言いながら  仕掛け作り直し 後 多分 日没まで 40分ほど・・
駄目と思うし 這わせ過ぎ共思うが 今ので 違和感なく 食ってくれたので
同じパターンで 打ち変えす。

多分 打ち返す 事 10投 弱

沈めて行くウキが 入った様に 見えた・・・・


竿 立てると 


物凄い!! 勢いで!!   絞りこんだ!!!!!!!!!!!!

ラッキー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

乗った~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




慎重にと 直ぐ 頭で思い 

左側に 走るので 3~4歩 左に着いて行き いい角度に成ったので 両手で竿タメタ!

超ウルトラ曲がりでは無いが

ウルトラ曲がりは確実!!

先程 切れた 奴よりデカい!!!



(此の時 わずか20秒ほどですが 色イロ考えました)



   マスターモデルこんだけブン曲がりは・・・・

   間違いなく・・・・

   此の竿の売り文句は

   50オーバーも難なく引き寄せ ただ強いだけでは無く ゴムのような弾力で
      55オーバーでも余裕で渡りあえます




       です!



タメテ 魚が少し 止まる 後 直ぐ   更に  しめ込んだ!!!

糸出さずとも  絶対 イケると!! 直ぐ判断!!





バァ コ~~~~~ン    と   竿が  跳ね返ってきた・・・・・


なんな!  これ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



又 同じ所 で   飛んだ


落胆 落胆 情けない


絶対 超えてた  初めの奴も・・・  後からの奴は絶対に・・・・



2回とも ハリス飛ばず 道糸ですから

自分のメンテが原因・・・・ ちょっと思い当たる節が少し・・・


今年 何度も バラシましたが・・・
今日が 一番

無念で 悔しい



何も お初の 竿に そんなん 急に コンでも・・・・

40位で 肩慣らし で 良かったのに

パワーは個体差や体高 肉厚 又 潮流でも 感じ方が変わるが 勘違いでも49.9とかか?

いやぁ~~~絶対 超えてるわぁ~~

次に45とか掛けて 確信した時 又 落胆とか とか 



今 書いた 事 

帰りの車で 考えながら


泣きたい 気分で 帰った とさ!   では!   無念!!
スポンサーサイト
     

コメント

うわぁぁぁー(;o;)!!!
それは悔しいですね~(>_<)

文章読み進んでいくたび
「どんなん来たんやろ?年なし間違いなし!魚体の写メ写メ!!」って読みながらワクワク♪ヒヤヒヤ!ドキドキ♪( ̄▽ ̄;)


くぅぅぅ~~~(>_<)
タイトル通り本当に無念ですね…それはショックすぎます…南無南無((T_T))

是非!次回リベンジ頑張ってくださいね!!

文章よんでて
釣りしてるかのような
気分になりました(^o^)

臨場感あるとゆーか...

とくに
バァッコーーーンのあたりで自分までガックシになりましたよ(>_<)


次回の釣行チヌスペマスターモデルでデカイ奴掛けて来てください!!!

No title

文章に悔しさがにじみ出ていますね。
私も経験ありますが連発でやっちゃうともう真っ白ですよね。

次こそよいお知らせを期待しています。

No title

うわぁ 残念です
一言一言にウキウキ感と悔しさが伝わってきました
本当にデカイのが手の届きそうなところまで寄ってきていますね
次回リベンジ頑張ってください
そして釣り上げた時はさらにチヌ釣りにはまって行くのでしょうね

釣り行きたくなりました。
釣行お疲れ様でした

No title

むろちゃん&みぃさん   潮受けかスイベル付いた チヌ釣り上げたら 何㎝だったか

計測してて下さい。  引き取りに お伺いしますから・・・


小回り君さん   連発ですよ!連発!  何やってる事か・・・

なんか 竿 溜めるのが 恐怖に感じてきました。 次に道糸2号とか使うのみかけたら・・・

知らんフリ して下さい。


chobiさん    奴は イキナリ やってきます! 前触れも無しに!

この仇 ぜひぜひ とって 下さい!!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR