そして 紀ノ川は 厳しかった

全世界のチヌマニアの皆さん 本年も後少しですが
パットしない切妻です!

12/21釣行記

本日も朝ゆっくり目に起き 出発
前日に撒き餌の準備はシテアリマス。

本日風も無く 紀ノ川の自分の一番のお気に入りポイントへ!

何回此処に通っただろう?50回・・100回・・いや  もっとかも・・・
冬の雨の日も アラレのひも 雪の日も

駄目と解ってても・・・

地元でも有名な年無しポイントで 私は5年で2枚しか揚げてませんが
やっぱ魅力が有ります

8時頃現地着
誰も居ません 最盛期なら日の出前より 大勢の地元民で沸きますが

本年 イマイチ スタートが遅い&前年 当り年の為 本年はダメ予感で 空きすきです!

私のお気に入りポイントに釣り座構えようとすると
右沖に ブイの様な? なんか? 有る!

暫く考えるも 其の海中に なんか?有れば?と 先読みし
何時ものポジションより左手に10m程移動した所に シブシブ移動。

仕掛け準備中に パラパラ釣り人増え  大きく離れた左隣に2名
私が入る予定でした 右に1名入る

ここの場所 狭いんで ほぼ80% 満員 です!
これ以上入れば サビキ状態   偶に有りますが・・・






121221_0828~01









何時もの仕掛けで何時もの釣り方でスタート!

お決まりの 激流

満潮12時頃の上げ何ですけど・・・  飛んで飛んで・・・

これやから 紀ノ川は   難しい・・・・ 読めない

けど  理由を書けば 超長く成るんで アレですけど  まぁ~こんなもんです ちょっと読めてました。

右隣の方と 世間話しながら  

仕掛け打ったり 休憩したり

唯一想像どうりは 小型のチヌにキビレが沸いておらず 他所に比べれば 餌取りも少ない
想像外は 河豚が 現れた事

5年通い この場所で河豚が出たの初めて 海中の出来事は よ~~解らん

ミニキビレ2枚掛け
河豚がキツクなり コーンの出番
この場所で初めて コーン出した

一向に緩まず 飛んで 飛んで







121221_1342~01






上流から流されてき来たであろう 鯉太郎 が やって来た!

ここで 見た & 釣れた魚


鯉・亀・鮒・鯵・鯖・コノシロ・ボラ・メナダ・太刀魚・エイ・ハネ・サツキマス・ハゼ・ギンタ・鯒・キス

そして 巨チヌ 淡水 海水 ごちゃ混ぜ ワールド。







121221_1347~01







足元に 撒き餌 打つと     鯉太郎が  友達を・・・ 呼んできた・・・



あかんで~~!  沖に。。出たら。。

オキアミにチヌ針  付いてるから~~~~

痛い 痛い に 成るで~~~~  鯉太郎


そこで  いときなぁ~~~

餌 やるから~~~~






121221_1433~01









良く 食べる 鯉太郎!!

タニタの本も 読んでね!!






右隣の方  帰られました   


下げに入ってからの方が 緩むの 多く 撒き餌エコモードにしてて  正解











121221_1531~02








午後3時半までで 2枚しか 取れず  紀ノ川は  厳しかった   では!










スポンサーサイト
     

コメント

うわ~!!厳しい中でもキッチリ釣りますね~o(^o^)o
さすが名人!!
むろちゃん一昨日紀の川で撃沈してましたよ~(^^ゞ

鯉太郎…(笑)
撒き餌でめっちゃ居着いてたんですね(^^)カワイー♪

No title

みぃさん 又 餌あげといて下さいね!

あいつ仲間一杯つれて来るから

写真撮れなかったけど 一時 鯉だらけに・・・足元が・・・

赤も一匹いてました 名前は 当然!鯉子です!  

No title

・ほんと結果を出しますね~
翌日私も和歌山県にいました。
団子を勉強してみようかな?いやいや宗教を変えるぐらい
インパクトがあるし体力も要るようなので無理ですね~

No title

jvdさん 有難うございます!

団子じゃ有りませんよ~  フカセの真似事ですよ~
ここんとこ とんと団子してません 釣り始めた頃 団子し過ぎたのが原因?
本年は一度しか爆撃してません(ボーズです)

団子も極めていないのに 他の釣法に手を出すのもアレなんですが
もっぱら最近は落とし込み&フカセのローテばかりです

一本に絞った方が上手く成る気もしますが
上手く成るより 楽しみたい・チヌを釣りたいが先行して・・・

いまの所、筏も興味ありませんし・・・

勝手・気ままに 楽しむ手段が大好きです  では!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR