さよなら2012年

全世界のチヌマニア様  本日・本年最終の釣行の切妻です!

と....言うものの

お疲れモードで 前回の釣行で最終にしようか?とも考えてました・・・

なんか ゆっくり寝たい感と 本日休みと察知したチビは 冬休みでサッカーやろけぇ~と言うし・・・
久々に妻と買い物でも共思うし・・・

けど 前夜には やっぱ 行きたいと思う あ~~~中毒症状

本日 北西の風6m前後 干潮11時過ぎ

紀ノ川でこの風なら右岸のみ
右岸は何とも言えないウルトラ逆光で 立ちウキでも辛い
円錐使える場所は限られてます

円錐使える紀ノ川ポイントは上流からの放水にダイレクトに影響されるので
博打度が多い

本年最終で 地元の人が良く嘆く 飛んで飛んで ドウニモこうにもに なれば 最低なんで
紀ノ川はパス

ゆっくり出発で現地着は多分10時半過ぎ
何時もの仕掛けで 何時もの釣り方で開始

開始ご1時間2時間経ち オキアミはストレートに帰って来る
爆釣は無理

餌取りも何も居ない
イメージ的に あくまでも私のイメージですが
もう少し 潮が上がってくると 温かい活力のある潮と共に
餌取りの群れと同時に回って来ることを期待するのみ

どう考えても 今現在 この下には居ない模様
回って来るのを待つ

上げ潮に徐々に成っても状況は変わらず
オキアミストレート

本間に何にも 触らん

沖目に小魚を待つ 鳥の群れが来て
もうじきか?もう直ぐか?
待てど  一向に変化なし


あ~~~こんなんやったら 紀ノ川博打ポイントにしとけば 1枚は取れてた時間

この前の岸和田でさえ 4時間後に 当ったのに・・・

もう  諦め ムード


と 言うか  状況から考え 日暮れ前の上げ止まりか それ以降しか 反応が無いと思う

それまで待たれへん 帰ろうか?
中途半端やし?
本年最後やし?

思いつつ  5時間30分以上 経過した時


あっけなく あっさり と  ウキが 無く成る







121226_1614~01







チッサ~~~~~~~~~~~

もっと やり取りを楽しみたかったのに・・・

竿の反発だけで 浮いてきた・・・



けど小型やけど  良かった
本年最終に 撃沈だけは 避けたかった

後30分だけ打ち 反応無く  納竿







121226_1652~01







小さいですが  本年最終なんで 1枚捕れた 事に してやってください!

本年累計 210枚目


竿     がまかつ エリネス1-50
リール   シマノBBXデスピナ2500DXG
道糸    バリバスゼロフカセ1.7
ハリス   サンラインⅤハード1.5
針     がまかつ層チヌ3号
ウキ    キザクラ レッツB
ガン玉   G1+G6からG1+G6+G5(塩分濃度薄い為)
餌     オキアミGグリルL
撒き餌   マルキューナンバー湾1袋+糠3k+生1.5k



釣行道中 車のラジオのニュースで・・・

兵庫県の施設に ご両親がおられない来年小学一年生にと・・・

ランドセルを匿名で送られた方のニュースを聞いて・・・

ちょっと複雑に成った



自分は やれエリネスだの マスターモデルだの・・・

ランドセルなら10個 筆箱なら大量過ぎる位 買える

今も頭に過ぎるが 答えがでません。



本年 釣りを通じて お世話に成った皆様すべてに 厚く御礼申し上げます!

良いお年をお迎え下さい!!

私は年末年始 住宅ローンの為に仕事ですので

次回釣行は未定です!

では では!!








スポンサーサイト
     

コメント

No title

最後の最後までキッチリ結果をだしてさすがですね
ブログの爆釣写真に衝撃を受け、
そして初めてお会いし、こうしてお付き合いいただき本当に有難うございました
チヌを楽しむ切妻さんの釣りが良く伝わって来ました
良いお年を、1年間お疲れ様でした


本年度最終釣行お疲れ様でした!(*^^*)

また来年度も宜しくお願い致しますm(__)m

僕はまだ竿納めはまだですが来年こそは爆釣目指して頑張ります!!

元日に茅渟神社に参拝するところから毎年一年始まります(^^)v
早いもんでまたその時期になりましたね~~


それでは良い年を迎えて下さい(^^)/

No title

chobiさんとお会いした時は 暑くて・暑くて・フラフラやったのに

今では寒くて・寒くて・ブルブルで ハヤイもんですね!

良い年お迎えください



むろちゃん

文章に誤りがあります  「来年こそは 爆釣・・・て・・・」

も~~~~~~~~え~~~~~~やろ~~~~~~~~~~

良い年お迎えください

もう終わり?

今年は、お疲れ様でした 

本年、かなり竿を買われて・・・うらやましい限りです。

かなり金・・・もってますな~~さすが地主

来年も、ご指導の程よろしくお願いします。

俺・・・もうちょっと気合入れて来年は、切妻さんに負けないぐらいチヌ釣ります。

良いお年を・・・

No title

なかちんさん 本年は大変お世話に成りました!

有難うございます!!

むろちゃんに続き 文章に誤りが あります

「金持ちなら 正月に仕事せんでしょぉ~~~」

地主て・・・・     なかちんさんの事や~~~~~~~~~~~~~~~~~

処分に困る土地あれば  喜んで いただきますよ~~~


良い年お迎えください では!

2012年お疲れ様でした!(^^)

雪の降るあの寒い日に初めてお会いしてから
もうアッとゆー間にまた1年が来ますね~!

今年はちぬ倶楽部掲載もあり
切妻さんにとって思い出深い1年となりましたね(^-^)/ワーィ!

あのちぬ倶楽部は我が家でも
永久保存版で大切に保管してますよッ(*^^*)

来年も切妻さんにとって
素晴らしい1年になりますようにッ…☆キラーン
「安全釣行!大漁祈願!」


2013年もよろしくお願いしま~す(*´∇`*)

No title

・熱い刺激をありがとうございました!
来年も熱い釣行記を楽しみにしております。
私は年末年始は暦通りですので、出撃予定です!

No title

みぃさん

思い起こせば 前にも記したと 思いますが

初めて釣り具店で見かけた時
こんな早朝から 若いお姉ちゃんが ちぬ釣りって?

ご苦労さん どうせ釣れへんやろ~に・・・・がナメテました すいません

2回ともボロボロにイワサレマシタノデ  失礼いたしました。

良いお年お迎えください!




jvdさん 来年は是非 ご一緒して下さい

先輩チヌハンター様と 竿を並べられるだけで 光栄です!

jvdさんのブログを拝見させて頂いてた頃から考えると

こうやって 交信している自体 なんか不思議な気分と言うか 厚かましい と言うか・・・

良いお年お迎えください では!

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR