15時間岸和田の旅

ええ天気!!本宮の朝!!
7時頃、家を出て車で15分ほどで浜公園着。
何年も筋海見てないので、そのまま筋海方向へ・・

昔から思うけど、岸和田の御神燈提灯の付けてる軒数には驚く!
立派なお宅は勿論の事、小さなお宅でも、町中に独特な味が有る!

自分の自宅など家以外、近所は付けてない・・・あ~~寒~~。

途中、堺町で前梃子のH君と会う。丁度、前駒ジャッキアップしてて付け終えた所ぐらい。
それが無茶苦茶よ~回る!!まわるまわるクルクルと!!
前アザだいぶ有る感じ。

H君に色々聞きたいが、周り当たり前やけど全員堺町。彼の立場もあるし・軽い世間話で筋海へ。

ほんで筋海は、は~よに出て行ってますわ!!

そのまま下へ下がって小門超え、カンカン場で見物。

宮入朝のカンカン場、良く空いてます。10回ほど、やり回し前で見た頃・・・

お決まりのようにポリが退け退けと、うるさく成ってきます。

石才のT君のお気に入り・・・左ェ門のだんぢりを見に行きます!

居ました・・・宮入前・・・並松町!!!!

Tさんとあーだこーだ見てて・・家のチビに宮入恒例の梨まで頂き・・・ありがとさんです並松町さん。

110918_0946~01






大御所・筋海    平成名地車・・北町に五軒屋     私・・大義好きなもんで!

110918_1059~01

110918_1143~01

110918_1134~01








晩9時の筋海町

110918_2106~01












へろへろ15時間ほど岸和田見物!!


釣り行きた成ってきた~~~~~~~。
     

コメント

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR