1/16 釣行記

チヌ釣りマニアの皆様いかがお過ごしですか?
忌引中に以前から予約していた大腸内視鏡検査でポリープが見つかった切妻です!

いやぁ~~~何か 年明けてから最悪続きです・・・

当然の事ながら そんな迷信に宗教 根拠の無い事柄など信じないタイプですし・・
新年事体 人間が勝手に決めた事柄で ただ月が替わっただけですし
チヌにもグレにも新年は無いハズですし・・・屁理屈ですが・・・

ただ何となく 年が明けてから 悪い予感がしておりました

やっと年末年始の過酷労働を超え いざ初釣りの前日に 何時も自分が乗ってる車の調子が
悪くなり 妻の乗ってる車を借りて初釣りはボーズ

ボーズ引いて帰り道に みさき公園前で 反対車線からホイルカバーがコロコロ転がって来て
妻に借りてた車に直撃(ありえへん!でしょ?)

幸い少しのキズで済んだが 何処から転がって来たのかも解らず 憤慨

その2日後に喪中に入りました ?????

幸いポリープも大した事なく むっちゃ行きたい気分でも無かったが オキアミ解凍予約。

1/16 朝4時に目覚まし掛けるも2度寝 6時前に起き 久々のTポートに向かう

最近ナンバーワンチヌと糠の組み合わせが多かったんですが
家出る前に糠袋探すも見当たらない・・・
探すの面倒になり  Tポートで久々の白チヌ購入

久々ですけどなんか 感覚と云うか 内容物がブレンドが違う 何時もと・・・
時々 こう感じる事が有る

白チヌのパッケージが変わった時も中身が変わった様に感じられたが
時折 内容が何時もと違う様に感じられる時が稀に有る様に思う

それが目方で有ったり 粉っぽかったり 様は 質の統一が出来ていない
別に釣果には影響しないが 水の量を自分好みにドンピシャで測って入れてるのに
ブレルのが煩わしい。

釣り場で直ぐ釣りを開始したい自分は 現地で手直しなどウザイんで 今の段階でベストにしたいのに
馴れた集魚剤の感覚が違うので 水を追加

水道水でOKです!  偶に海水マニアもおられますが 確か100分の2位しか比重が変わらないとか・・・
まぁ~ M君曰く 混ぜてもって行けば 持ち運びが重い。 正解。

本日中潮で上げ一杯が確か9時頃
ほぼ無風の釣り日和なんで 自分の一番のお気に入り 紀ノ川ポイントへ

もう大分明るく成った7時半過ぎ現地着
他府県ナンバーの車も無く 駐車場ガラ空きで 荷物運びながらポイントへ進むと
地元の方2名程 竿出されてました

ここで 鬼?とか なんとか?言われてる方と 偶に良く見る お兄ちゃん

私の定位置は空いてました!









130116_0745~01






毎度同じ画像です!


また  竿1本半右前方に 障害物が有る(どうもウナギ取りを沈めてる模様)

釣りにくいが馴れた場所なんで 避けながら打つ

暫くして左隣に 地元の方2名入られる。

何時もの仕掛けで何時もの釣り方 何時も目安にしている石から判断して
現在の潮位から考え3・5ヒロ前後を攻める

表層は左にゆっくりと流 底は右に急激に流れてる







130116_0839~01







仕掛け回収が 誘いに成り ここのお決まりの奴が掛かる。

同じパターンでボラ1本掛け  本命のアタリは出ず・・・


隣の方2枚釣られ・・・

途中 何時も話しする地元の方が見えられ  鬼?の方は3枚の模様




わっしゃ~~~~~  ショック


皆さん此処の名物 残浮力1号は有る様なウキをプカプカしながら 底潮と逆方向に打つ撒き餌に・・・


負けた。



昼過ぎ 私が最初に 逃げるように 帰った とさ  (涙)






SEE  YOU
スポンサーサイト
     

コメント

切妻さん

お疲れでした。

切妻さんのお気に入りのあの場所は、
水深もあるし魅力があるんですが
私のスキルじゃ手に負えませんわ。

それから、今回 なかちんさんに大変お世話に
なってます。


No title

naoさん  毎度です!

いやいや 充分過ぎる位 手におえる でしょ~naoさんなら!

ひょっとして・・・アテ買ったんですか??
私まだ1枚も揚げて無いので 又日曜突撃します では!

No title

忌引中ですよぉ Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

釣りに行ってはいけませんよ。

まだ49日も終わってないのに・・・

バチ当たりますよっ

お疲れ様でした

もう再開ですか?

・49日が済むまでは竿は握らないのかと思っていましたが?
天国の親父さんが怒っているのでは(爆)
釣れなかったので親父さんも許してくれると思います。
49日までは控えたほうが良くないですか?
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR