ザ3連敗

全世界のグレ釣りマニアの皆様お元気ですか!
貝塚爆釣会で各釣具店のグレダービー暫定1位2位独占中じゃあ~りませんか!

全世界のチヌ釣りマニアの私は満中陰の段取りよりチヌ狩りへ!!

1/20(日曜)
朝7時に 一釣入魂のnaoさんと和歌山では超メジャーな釣り具店で待ち合わせしてたので
自宅を5時半過ぎ出発 Tポートで全ての段取りをして 和歌山へ!

いくら温暖化に成りつつとはいえ 1月末~3月初旬はチヌはOFF期が大阪では当たり前
2.3枚取れれば御の字で 私も南芦屋浜へ行ったり 南港バラ石の前打ちで巨チヌの夢見たりしてました。

紀ノ川に通うまでは

特種です 紀ノ川は 近くの北港釣り公園の水温が9度切ってもコンスタントにアタリます。
今年は前年が好調だった記憶もあり 皆さんが悪い悪いと いいますが
こんなモンです 又イキナリ スイッチが入ったりする時も・・

本年年明け まさかの2連敗で・・・
このままでは 「ちぬとだんぢり」改め 「釣れない ちぬとだんぢり」に 改名の危機・・・

当日 北風速5m以上予報 満潮11時の小潮
前日に考えた末 紀ノ川では無く 近くの湾へ!

この場所すこぶる濃い場所だが 真冬にフカセた事が無いので
チャレンジ有るのみ!!

多分 日曜なんで 紀ノ川は満員でしょうが 此処は だ~~~~れも 居ません 最高!!








130120_0815~02







naoさんの 釣り座に 道具類  黒斬Fが目に染みる






naoさんは 元へらのトーナメンターで日本全国のダム湖めぐりする程のヘラ好きで

昔は竿の卸の仕事もされてたほどのマニアです

メーカーに拘らず 良い物だけを使用するタイプの方ですが

お気に入りは旧NFTから続く シマノの極翔シリーズ等々どちらかと云うとシマノ派

昨年黒斬を買われ 今月アテンダーを購入予定

がまの磯竿が こんなに良く成っているとは・・・のお言葉に 私的には うれしい

なんせ本物の方からのお墨付きを頂き 自分のマイブームは間違いで無かったと・・・




ほんで もって本日一番の驚きは・・・

私 多分1割程しか理解出来ていませんが


naoさんは 棒ウキ派で 自分の釣り方を明らかに確立されており
自作の棒ウキは以前にも見せて頂いたが 考え方と云うか 切り口と云うか 初めてお伺いして

目から鱗状態!

自作の素晴らしいウキの重心を 「下の方 真ん中 上の方」に置くにより
刺し餌の馴染み方(誘い方)の変化の違いの説明を受け

納得!!

又 トップに仕様する素材を変え

例えば チヌが全く同じ吸い込みをしても

Aの素材で1㎝のアタリが Bの素材では5㎝出る の 使い分け等々  ほぉ~~~~~~~~ 状態。

5Bの市販の棒ウキに 糸錘巻き付け 浮力殺していた自分の 浅はかな 組み立て方を 恥る・・・








130120_0815~01








今まで作られたウキの情報を コンパクトに纏めて携帯しております。

釣友に使用して頂いているウキが破損しても 寸分の狂いも無く復元できるそうです

おそれいりました!!



釣果の方は 真冬の大阪湾状態で・・・

すいません 私の場所選択ミスです・・・

でも 正確に言うと もう一度竿出さないと 紀ノ川本流と違うと結論はでませんが

何故なら 何の変化も無い垂直ケーソンでも 10m程ずれた場所では 潮の当り方が違ったり等々・・

無念 まさかの 3連敗(大笑)



なかちんさん・jvdさん 有難うございます!

バチなんて 満中陰までて・・・
私は故人に恨まれる筋合いナッシングです!
それ以上の事柄を私はして来ましたから・・・
ビビッて 恨めるハズが無い
満中陰までの請求書を送りつけたい位です(マジで!)
大切なんは 生きてる人間 
ウチは特殊な家柄なんで・・(笑)



SEE  YOU
スポンサーサイト
     

コメント

naoさんの浮き
かなりこだわりの浮きなんですね~!
その知識の多さにビックリです(゜-゜)(。_。)

自分の腕ではその重心とか感度の違いわかるんかな..(´Д`;)??

3連敗は厳しいですが.ありますよ次回!年無し!
当たりの少ない時こそ
ドォーン!って\(^o^)/


お疲れ様でした!

切妻さん

先日は、お疲れでした。


室ちゃんが言うてまっせ

"当たりの少ない時こそ ドォーン!って\(^o^)/ "

次は、本流にいきますか?
それとも リベンジしますか?

撃沈のダメージ 二人で行けば、二分の一


室田夫妻やったら大丈夫です。
紀ノ川ちんちくりん浮子を使いこなして下さい。
私は現在、使いこなせてませんから・・・

No title

むろちゃん 毎度!

毎回 ドォ~~~ン狙てんですけど
何にも釣れずに 自分自身が ドぉ~~~ンですわ!
naoさん特製ウキ楽しんでください!


naoさん
                                                              すいません自分の選択ミスで ボーズ引かせて・・・(あんまし反省してませんが)
後 3か所程 本流以外で気に成る場所有るんですが
取り敢えず本流で2~3度行きたいです。
ご一緒したいんですが 日曜の休みが近々で無いので。。。
またご連絡差し上げます
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR