2/10  釣行記

全世界のちぬ釣りファンの皆様  お元気ですか!

相変わらず 釣り道楽の切妻です!

前日の土曜日に新年会の為 本日 日曜を休みにしておりました
歳のせいか あくる日が辛いんです・・
飲んだあくる日が・・・
朝・仕事に行く時 地獄の思いなんです・・・

世間は連休なんで ウチのチビも

今日休みはバレバレです

本日朝8時頃まで寝て 昼から釣行を狙うも 
小学生のチビと 同伴になりました・・・ 釣りなんか興味無い癖に・・・ 


お昼12時頃現地着

入ろうと思ってたポイントは先客で諦めた

と いうか 駐車場に 黒の車に がま のステッカーが貼ってある
多分 hideさんだと思うが
結構な距離歩くのが面倒で・・・ 1年振りにお話も聞きたかったが・・・
すいません 移動しました。

釣座を 対岸に決め 移動中

貝塚爆釣会の龍野さんが本日竿出されている場所を通過
tellを入れ
車中から暫し様子をうかがい
対岸へ行くのが面倒に成り お邪魔する事に









130210_1740~01







ロクに釣りも しないくせして
馬鹿息子は 仕掛けをセットしないと煩いので

この竿は3.6mなんで 小学2年生には丁度良い










130210_1737~01







私は久々の黒斬で!

何時もの仕掛けで何時もの釣り方
チビも全く同じウキに同じ設定
ただハリスのみ短く




少々風は有るものの 水中は飛ばず本間いい感じ!











130210_1446~01






爆釣会 西さんのイングラムが 曲がる

銀ピカ 縦縞くっきりの立派なチヌでした!



日も西に傾く頃  諦めモードなんか とっくに通り越したチビの(遊んでばかりで放置状態の)竿が!

絞り込む!!

がま波3.6mが弧を描く!!


と いうか・・・

当然システムなんか理解してませんから・・・

小学2年でも出来が悪い バカ息子なんで!

竿が御辞儀するのを防ごうと

私は片手に黒斬 もう片手で チビの竿を 起こそうとする!



後方より 西さんが駆けつけて下さり チビの竿がベストな角度を保つ様 援護!!

その後ろから龍野さんが 俺が掬たる!と! タモを手に!


気が付けば 大人 3人がかり・・・   おもろ すぎ~~~~~~~~~~~~~~


ま~~~~け まけ まけ ゆっくり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

止めれ まくな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


チヌが足元スリットめがけて 突進!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


巻けぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!


龍野さんの タモ入れ 当然の事ながら 1発で決まり!!








130210_1738~01







40㎝ジャスト ゲット!



誰でも釣れる 何でも釣れる の キザクラの全層の 宣伝文句は 真実だった!







130210_1714~01





馬鹿ちび もう一枚追加で 2枚








130210_1737~02









私の釣果 3枚のみ  一番大の奴が47あったんですが 此れで 本日 黒斬を充分味わえました!











130210_1739~01







ごく 最近 ヤフー知恵ブクロ とかで 黒斬0号の評論 見たんですが

柔らか過ぎて 40㎝台なら 振り回されて シンドイ とさ!


??????????????????????????????????

意味わからん


40どころか 50超えても


技術の無い 私でさえ 竿全体で 余裕で受け止め 楽しませてくれる  

どうせ・・・  勝手に想像して 記述してる としか 思えない・・・



アナログ人間の私には 意味不明な事柄が ネットには多すぎる


では!
















see   you
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ど~も!
ブリキです。

流石の釣果、感服いたしました!
京都北部は、雪マーク続きでさっぱりです。
雪景色の中、釣行するのは「おつ」ですが、1時間もすると苦行になります。

黒斬 0号ですが、去年友人が使用して「チヌヘブン」で40以上を連発させてましたが、「しんどい」って言う評価では無かったですね・・・結構、楽しんでた様な・・・

私の枯冴 軟調も40台が、一番面白いです。
47以上になると、少しスリリングになる位です。

でわでわ!

切妻さん

チビさん、凄いなぁ。
私は、娘が二人やったんでへら釣りに連れて行っても
興味が無かったようでした。
今は、もうすぐ2歳になる孫にしこむ事を楽しみにしています。


竿の評価をあえてするなら
竿は、各自の好みがあると思います。
例えば、調子
先調子、本調子 etc
更にその中で、軟調・中調・硬調などがあり
かなりの調子が存在します。

竿の評価をあえてするなら
その全てのアイテムを揃えて同じフィールドで
同じ釣法で同じ魚種を釣って使い比べたコメントをしてほしいと思いますね。

もしそれをしたコメントであっても、それはその釣師の好みが
反映されているはずですし・・・

切妻さんは、黒斬Oタイプを使われ
軟調で本調子が好みとお見受けしています

私は、硬調で先調子が好みです。
黒斬ではTタイプを選択するのが自然ですが
あえて黒斬Fタイプを入手しました。

それは、切妻さんの黒斬Oタイプのコメントと
実釣を見て選択をしたからですよ。

私が胴に乗る調子の竿を食わず嫌いになっていた
事に気付かして頂きました。


要は釣師が
"その竿をどれだけ使いこなしているか"
が問題でしょうね。


以前に紀州へら竿の竿師に
「生まれた竿(新作)を育てるのは、釣師の方です」 と
言われた事がありました。

カーボンの竿でも、最高の性能を引き出して
やらないと思います。

なんか、一杯 講釈を言ってしまいました。

No title

切妻さん

おチビさん2匹とは、すごいじゃないですか。
この時期ホットなこの釣場、わかりましたよ。
最近実家に帰ることが多くなり、その途中のコースになりました。
回り道して立ち寄ったことも。
紀州釣りもいけるのかな?と思いつつ
いつか竿を出してみたい場所です。

家では受験生が必死の追い込みしてるので釣りには行けてません。
まあ、親父は家に居ても居なくても関係ないですけど、気持ちだけなんです。
もう少しだけ我慢です。

お見事ジュニア君ッ(^^)
やっぱり切妻さんの子やぁ~(^◇^)
そして子守りフィッシングにも関わらず
3枚あげてる切妻さん!さすがですね!
大人3人がジュニア君取り囲んでるシーン
目に浮かびました(笑)オモシロイ!

No title

ブリキさん どうもです!

なんか 冬の日本海と聞いただけで 雪景色・チヌは何処へ行った? と連想するのは
私だけで無いハズです

幸いにも 自宅から和歌山へ 又 神戸方面へ 1時間程で通える距離なんで
ラッキーです

好きな だんぢりでも そうですが・・・
それは 多分正解など 無く 難しいですが・・・

ネット上では 凄い展開の意見に経験測が堂々と 飛び交ってます

携わった事のある人間なら 直ぐ ハッタリと思う解説など・・・
世の中は 恐ろしいもんです

いつも ありがとさんです!






naoさん   毎度です!


お孫さん アレしたら…   娘さんに  怒られるのでは?(笑)

なんかね~~~
好きで色々見たりするんですけど

自分で体験してないのに
人と人の情報を 繋ぎ合わせて 自分なりに加工したコメントが
このPCと いう中には 蔓延してますね!

当然  人から どう思われようと
自分が そうだと思う事柄を バカにされようが なにしようが・・・ 構わないと思うのですが

カーボンを 育てたいんですが

時々 育つ前に 穂先を 骨折さす 技量です!!







chobiさん  毎度です!

それって

家が ピ~~~~~~ン と 張りつめた  空気  ですか?

良く  ドラマ なんかで 見るんですが・・・

キッツいですね~  受験ですか

無事 合格 速く出来て  チヌ釣り行きたいですねぇ!


5年通って  団子に遭遇したのは 1度だけですが
本場なんで 皆さん フカセて られる方も 夏場 紀州釣りの方 大阪より多いです むっちゃ。

釣れると思いますよ
難易度 高いですが  団子が ゴロゴロ転がる流れです! マジで!

感覚的に 水深2ヒロでも  ウキ止め10ヒロにしてても トントンでロケット発射~~~かな?






みぃさん   ご無沙汰です!


いやぁ~~~  マジ  龍野さん&西さん に ご迷惑かけたんですけど

自分の中では  おもろ過ぎて 爆笑したかったんですが

仮に チビがラインブレイクしても それはそれで 好きにやらせたいん ですが

皆さん真剣に援護して下さり・・・    笑えな  かった

絶対 バラすな! モード全開の気迫に 私も巻き込まれました。
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR