台風の2連休

9/21.22と連休

釣り三昧のはずが・・知らん間に台風来てるやん!!

ま~どっちみち釣れそうな潮でも無いが・・もったい無い休み。


9/21爆睡。



9/22・タイドグラフで見る限り午前中50㎝ほど底で夕方120㎝までダラダラ上がる感じ。

朝から行くなら・・・・佐野で団子・・・・前の日の雨で流木有れば釣り辛いし北の風5m以上・・こらアカン。

           赤燈でフカセ・・・これも流木たっぷりやったら最悪!

やっぱこんだけ雨降って濁りあるやろうし、風強い日は・・・落とし込み!!!!決定!!!!

12時頃出撃。

途中マイ餌場でパイプ確保・しかし去年からミドリがミジンも見ない。

佐野・前島到着!

やっぱ思た通りの潮の色、もうちょっと汚い色の方がいいけど、亀まで泳いでる。

風も5m以上はあり。バシャバシャ。

竿・BJ315TLにBJのリール

2号の道糸・仕掛け糸2ヒロ1.5PE・ハリス1.7矢引き

オーナーの管付きチヌ4号

セット完了。

潮止まりが4時半すぎだったような・・まだ2時間から有る。

スリットの中にパイプを振り込んで探って行くが、潮が飛んでると釣り辛いのと

よほど活性が上がってる時以外、アタリが出にくいんで、ぼちぼち気分で落として行く。

去年・一昨年とシーズンは貝塚爆釣会のホームで落としてたが

今年のシーズン初めに久々に前島で良い思いをしたのでそのままズルズルと!

潮止まりにスイッチが良く入るような感が前島には多いような・・・

6月頃・3投連続アタリで全部45オーバーで頂き、2投あけて又アタリでこれも45オーバー。

それからです今年の前島通いの始まりは!!単純!!俺!!

けど、そのお陰で、1年半振りの「年無し」頂きましたし・・・2日連続「年無し」の自己記録も・・・

やっぱ単純かも??俺!!

けど今年に成って・冷めて・来たような・感・アリ・・・俺

なんかそんなに釣り行きたい病がでてこないと云うか、、、

まあ仕事おもん無いのが一番の現因かと・・・・

釣果のほうも伸びて無い・たしか今60何枚ぐらい。もう100枚超しててもいい時期やのに。

200枚超え無理みたい!

落ちに二桁!!10回!!!すれば!!!!いいかあ~!!!!!

俺・・・単純。



そな事を考えながら落とすこと10投目ぐらいに・・・

1ヒロ半ほど入った所で・・・

止まる・・・・・!!!!!

ゆっくり聞いてみる・・・・・・・・のってます!!!!・・・奴です!!!!!

ゆっくり犬の散歩のようにスリットから離すように誘導します。

スリットから離れるか離れないぐらいで・・いつも奴は戦闘開始!!!します!!!

が!!!!!!!

軽く  しめこんだ   後


竿先・・跳ね上がる

針  外れ   ばらし     です!!!

てか・・・全然気にしませんが・・・
良くあるパタ~ン・・・

しかし!!パイプは良く外れるね・・・

普通、皆さんストレートの針を良く使うと思うのですが、
パイプの場合、自分はいらいなぶった結果ヒネリのついた
3~5号のチヌ針を使うことに落ち着きましたが、
やっぱイガイに比べればハズレ多し!!

原因は色々とあると思うのですが・・・
誰か教えてくれ~~~!!!

今日の波に濁り十投目のアタリで今日は爆釣かと思い気や
全くアタリません・・・

普通ならエサの大きさやシズ打って落とすスピードを変えるのですが
冷めた私にはそのまま続行!!!

そうこうしてるうちに強風が超~強風になり釣りどころではありません・・・
納竿・・・






     

コメント

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR