2/13 2/16 釣行

全世界のチヌマニアの皆様 お元気ですか?

2/13水曜 公休日に撃沈した切妻です!

まぁ~多分 コウナルと予測はしてたんですけど・・・(言い訳)
天気には勝てません・・・(技術が無いモンで)

北や北西の強風は此の季節お決まりなんでアレなんですが
前日位に雨や雪が  そこそこ降っちゃうと ここ紀ノ川では どばぁ~と激流なんです(涙)

そんでもって 風速が6m超えそうな時は風裏に成る 右岸に釣り座と 決めてるんですが
久々の 北島下流の棒ウキ仕掛けで ザ・撃沈!!
そそくさと 正午すぎ スネテ帰りました。



ほんでもって 本日 2/16 も お休み

前回と似ているパターンですが 当然 行くし 行きたい!
この季節の和歌山紀ノ川通いは辞められません
暴風で大阪との県境で車が風でシャクラレテモ 取り敢えず現地まで過去何度も行きましたから
究極の お馬鹿です・・・

本日 満潮9時30分に140位 の小潮 後 ずっと下げっぱなしの 風速6~8m北西予報
前日に大阪で結構降った 雨にみぞれ は ここ和歌山や上流にあたる奈良でも一緒のハズ
ドバァ~の流を覚悟で どうせ家で ジッと出来ませんから
明るく成る6時半~3時間に望みを掛け 出撃!








130216_0654~01






毎度 同じ画像です!

ほぼメンディングなどシナイ私ですが 受三郎?が邪魔で長らく使用してませんでしたが

最近 道具類にキズを入れたく無い衝動に駆られ(いい加減過ぎた自分に反省) 出番が多い。

オマケに昨年3段とかも購入してしまい(誰かの影響) ほぼ毎度出番で 意識の改革も有り 道具類にキズが付きにくいが・・

邪魔や やっぱし。





現地着 セット完了7時過ぎ
いい感じに 流れもないが  こんなもんに何度も騙されるんです

竿2本先に 沈みテトラが堤防と平行して入っており
その遥か沖目で掛けるか 竿下で掛けるか なんですが

画像に写る バラ石の手前が 流れて飛んでも 若干たわむので
本日此処を選んだ最大の理由 竿1本前後まで狙い

お~~いい感じ
今や今
今釣らないと あっと言う間に9時に成る

アタリは出ないが 多分本命ちゃんの齧られ後 2度程訪れる

想像しながら ちょっとづつ微妙に変えれども その2回のみ・・・・

あっと言う間に お決まりの激流に成り満潮の9時30分迎える

ん~~~

なんで 多分 刺餌触りにキタのに アタリ出せなかったのかと?
又自分的な考えでは違和感なく飲み込んでくれなかった?かが本日最大の敗因とか考えながら

まだ帰るの早いし 下げて明らかに塩分濃度が無くなった 激流で遊びながら
仕掛けを回収すると

チヌスペシャル マスターモデルが 曲がった!

わぁお~~  釣れた!

のも つかの間 直ぐに 沈みテトラで 瞬殺のサヨナラグッパイ!



お恥ずかしい 限り です・・・


勝手に釣れて オマケに ハリス切れ・・・・


下手くそとは こういう時に 有る様な 言葉や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



明日は風も無く 良さ気なんで 皆様のご健闘お祈りいたします!

次の休みも雨予報 テンション下がるわぁ~~~~~~~~~~




SEE    YOU
     

コメント

残念でしたね。

私は、ブログを見せて貰うのが精一杯ですわ。

今は、おとなしくしておきます。

先週末は!

・泉州はカミサン孝行でスキーに行って来ました。
吹雪でしたから全国的に天候は悪かったみたいですね~
釣れないと益々ファイトが湧き、行きたくなります--そんな病気ですね。
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR