2/21   釣行記

全世界のちぬ釣りマニア様 お元気ですか?
やらなければ いけない事が結構あるんですが ほったらかしの切妻です!

naoさん  コメありがとさんです!
もう インフル治られましたか?

jvdさん  いつもありがとさんです!
しかし ボーズひきませんね!
この時期 へチで 連勝って 関西でも少ないのでは?



2/21  朝ゆっくり目に出発  疲れている訳でも眠い訳でも有りません


凍結が怖かったんです。。

紀ノ川で凍結で正面衝突して以来 凍結恐怖症。。

何となく 本日嫌な予感したんで多分7時頃家を出る
和歌山の県境はこの時間 車大変混む 何時もなら自宅から紀ノ川まで1時間程だが
倍ほど 掛かる

本日 タイドグラフ上は最高の感じ この曲線は余り潮が飛びにくい
朝一日の出から行きたかったが 凍結もなんですが
風が 強い

予報では 6時 西5m  9時 西北西6m  12時 北西7m  以後一緒

Tの字の堤防 チラ見しに行く
もう 既に 地元の方 3名が 私の何時もの場所に入っている

右隣の地元で一番人気の堤防はガラ空き  なぜ?
何時もなら 私の何時もの堤防より 一番人気の方が先に埋まるのに??

ここで迷う・・・

予報どうりなら 対岸の方が有利だし
外れて 西よりなら どちらも変わり無いし・・・

対岸より ここTの字の方が 遠・近・投でき 攻めやすいし 底に障害物少なく
竿を充分に味わえる

ん~~~  自分で考えながら アホらしく成り 何時もは入らない
右堤防の Tの地に 決める。










130221_1745~01






ここ  底にカキ殻多く 河豚も少し居てるので 何時もは余り竿出しません
自分的には 左側の堤防の方が 潮ゆるむ回数多いし好きなんですが・・


薄めのカフェオレ色の水  いい感じに見える

フカセをスル人は こういう色を嫌うが 落とし込みをスル方は 最適な色合い
同じターゲットなのに・・・(笑)

何時もの仕掛けで何時もの釣り方

第一投 いい感じに 仕掛けが入って行く   思ったとうり
下げてる潮の割には飛んで無い

其の一投目で底に掛かり 仕掛け作り直す羽目に・・・
二投目も底に掛かる・・・

これはこれで良いのかも知れないが・・・

半ヒロ程 上から沈めに設定を変え 第一投目で ラインに2度引き込み
気のせい??
少し聞いてみると 明らかに ラインを持って行った!

うひょ~~~~  早い時間で一枚目ゲット!



ここで   行きの長い時間 車で考えた事を 行動に


良く  釣れた後 直ぐ 魚が散らない様に多めの撒き餌打って 定番ですよね~?
掛けた魚とやり取りしながら 撒き餌打ったりもしましたが
今まで そんなもんで 爆釣した試しがないんで 長らくしてませんでしたが

車で考えたのは

過去 あくまでも自分測だが・・・

釣れた後 撒き餌少し多めに打ち
少し時間おいてからは 釣れた様な記憶有り

1枚目ゲットして 5杓入れる(自分では多い杓数です)

ライン点検や煙草ふかして ちと寝かし

撒き餌一杓して 仕掛け振り込む










130221_0955~01






まさかの  2連荘!!   偶然と言う事に してやってください!!








目先変える 為に  コーンに変更後    凄い勢いで食いついた








130221_1047~01
 








何時も使ってる針が無く成ってたんで・・・

仕方無く 自重が近い物は 手持ち4号しか無く
変えて  この掛かり・・・


あ・ぶ・な・い   まぁ~~~ 此れも気のもんか??











130221_1439~01








最後に集合記念写真撮る時には ストレスで黒チヌに変身するものの・・・

釣れた直後の 銀の縦縞は 素晴らしいので記念撮影。










又 5時の和歌山のサイレンを聞くまで 黒斬を楽しんだとさ!














130221_1747~01






釣り場は綺麗に       SEE    YOU 
スポンサーサイト
     

コメント

すごいですね。

いろいろ考えながら、シナリオどおりにいくっていうのも、またたまらないんじゃないでしょうか。

お見事です。

あたし、まだチヌ釣って無いです、、、。

No title

ホットですね
それからイメージ通りに仕留めた時は気持ち良いでしょうね

早く釣りしたく ウズウズしてます
この釣果を見たら釣りに行きたい度MAXです!
が...もうちょっとだけグッとこらえて我慢です

次回も楽しい釣りを、 お疲れさまでした。




No title

konさん

全然 凄くないです・・・
konさんなら 多分二桁イケたでしょう~
書きませんでしたが結構ミスしております

何時も磯釣り釣行記  ほぉ~ 状態で 楽しませて頂いております
又、磯の事色々 教えて下さいね!
多分 貧乏なんで 行けませんが  トホホ


此処からは  独り言ですが・・・

銀狼王牙・王牙のメタルと 2本 konさんと被ってますが
がまの競技・ 0号辺り 非常に おすすめです!

多分 価値観が変わると思います・・・・(笑)  

クレームは 一切受け付けませんので  あしからずご了承ください (独り言なんで許して下さい)





chobiさん   何時もありがとさんです!

色々・・・  大変なのに・・・
私だけ 釣りばかりして  申し訳ないです・・・

流石に  次の休みは  満中陰なんで 釣りはしませんが
しか~し お金の掛かる事ばかりで 頭が痛いです

せめて オキアミ位 好きに撒かせて 見たいな感覚なんですが・・

ハレテ 合格で 初釣り お祈りいたします!!




切妻さん

明日、出撃して来ますぞ。

けど、そんなにようさん釣って

年寄りにプレッシャーをかけたらあきまへん。

釣果にご期待あれ。

ようさん..大漁(//∇//)スゲー!

明日は紀ノ川、切妻さんの釣果で皆ワクワクしてそうですね♪

龍野さんや西さん、なかちんや会長も行くみたいです(゜〇゜;)いいなあ~ナオさんまで(*^^*)

僕は、週末仕事で......( TДT)

週明けに張り切って紀ノ川行ってみます!

大漁釣果お疲れ様でした(^-^)v



はじめまして

こんにちは。

チヌ釣り始めたくていろいろ見てましたら、こちらにたどり着きました。
いきなりすごいもの見せていただきました。

釣ったことないのにウズウズしてきました。

またちょこちょこ覗かせもらいます。

現場にお邪魔するかもです(^^)

No title

naoさん   釣行お疲れ様です!


また、ブログの方 拝見させて頂きます。




むろちゃん お久です!


なかちんさんに さっき 聞いたんですが 背中イワシタそうで・・・痛・痛 だったんですね
それって  釣りの し過ぎ? ちゃうん? (違うかったら失礼)

また、 爆釣記 楽しみにしてます!




Qさん 初めまして!

私  いい加減な 適当人間ですけど こちらこそ宜しくです!

現場にお邪魔 と 言う事は・・・  和歌山の方?
紀ノ川チヌチヌ天国で 年中楽しめる パラダイスですね!

ライジャケに 爆釣会のネームの人おられたら
みなさん 良い人間ばかり何んで 声掛けて下さい!!

会員に勧誘されますよ~~~(イヤならハッキリ断ってネ!)

私のリンク先には チヌの名手が沢山おられますので
そちらの方が参考に成るかと・・・・(汗)

お逢い出来る事を 楽しみに しております  では!

両方知っている切妻さんのコメント気になりますね、、、。

その時にはハンドルを「Dou」あたりで別のブログ立てます(^^;;

背中の肉離れでくたばってました!Σ(×_×;)!

釣りのし過ぎもあるかもですね(´ω`)笑

仕事で重たいもん押した時に背中から変な音鳴りました(゜-゜)(。_。)

もうだいぶ良くなってきたので
また釣りに月曜日から復帰します(*^ー^)ノ♪

切妻さんも身体には気をつけてください!
釣りに行けなくなると
心が病気になります(/´△`\)笑

すばらしい!

・この時期の1枚、落とし込みには貴重です。
1枚獲れれば満足していますが、乱獲状態ですね!
リベンジができて良かったですね。

No title

切妻さん、こんばんは。

今日はさっそく・・というか用事の流れで紀ノ川あたりを覗いてきました。
竿なしです(^_^;)
(というかチヌ竿もてない・・・)

冷たい風がかなり吹いてましたが釣り人は結構いました。

>紀ノ川チヌチヌ天国
そうなんですか!私なんぞテレビで見てるだけで大阪湾がチヌチヌ天国と思ってました!

いつまた出没するかは分かりませんが、お会いできたらそのときはよろしくです。

No title

kon さん

磯 3~4回程  我慢すれば 
新しい Gの世界が 貴方を 待って いま~~~す!

あ~~~ こら 買うな(笑)

本気に しないでねぇ!



むろちゃん  明日楽しみですね!

釣果報告 メールでも して下さい
ワクワク で待ってますから!



jvdさん  今年は 是非 ご一緒 したいんで

お手柔らかに お願い言いたいます!! 

No title

Q さん  どうもです!

なんか 今日は 風 凄かったみたいですねぇ
マックスのワンデイが 有ったのも多い原因ですか?

紀ノ川 大阪湾に負けない位 魚影濃く ほんま 近くの方は 羨ましいです!

No title

切妻さん

なんとか合格となりました
色々お気遣い有難うございました。
ハレテ釣行計画が立てれるように。
なかなか休みが合わないようですが
御一緒した時はよろしくお願いします

No title

chobiさん

そうですか!  やっぱし!  合格ですかぁ~~~!!

おめでとう ございます!!!

乗っ込み より 早い

春が 来ましたね!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR