3/4 釣行記

今週に来週と 結構休みが つづいてラッキーな切妻です!

本日は予報では風も無く釣り日和
けど 前回 丸ボーズで昼にスネテ帰ってるので 気分は余り宜しくありません

いい歳こいて 我がままなだけなんです

 チヌ専門の私は この時期 紀ノ川オンリーなんですけど
ちょっと 良く有る 中だるみ感が 感じられ乗り気がしないが
家で釣り竿磨き ゴロゴロしてる性分では無く 当然行動ですが・・・

迷う   

行った事の無い 水軒にしようと思うも・・・
今釣れている ピンポイントまで 特定できたが・・・

昼から用事が有り 大阪弁で云う セワシナイ

初めての場所は時間ロスが必ず起こるので モッタイナイ

次回と言う事で


何時もの紀ノ川へ






130304_0656~01





毎度 同じ画像です   本日は 風も無いようなので  黒斬0号で!





毎度 同じ画像と 違うのが・・・








130304_0657~01








隣に  同じ 貝塚爆釣会の むろちゃんが!

朝一に 浮き止め糸を買おうと 和歌山の釣具屋寄ると

偶然遭遇!

ご一緒する事に  




多分 7時頃 第一投   満潮10時過ぎの小潮

ちぬ倶楽部にも特集された人気ポイントは  だ~~~れも 居ません

爆釣会専用ポイント。 2名だけの。


小潮と云う事も有り 思った以上に塩分濃度が低い G7ひとつ分ほど
その割には 底は 思いっきり 上げようとしているのが キザクラが教えてくれる

潮が上げようが 下げようが 塩分濃度が低いと感じられる時に 良い思いをした事は
過去5年ここで無く

中だるみと云うより その時の潮の当り具合?かな?とも思う

けど タイムリーに変化し チャンスが訪れる時が チャレンジタイムかと 何時も思う。


けど 河豚がキツイ このクソ寒いのに。
むろちゃんは コノシロが沸いていると つぶやく




どの位 時が経ったころだろう 1時間以上過ぎた頃

私を呼ぶ声!

むろちゃんの 銀狼王牙が 曲線を描き!!







130304_0815~01






室田名人 ゲッチュ!

去年一年で400枚越えの 技!!




沈黙の時間が続く・・・・


流が定まらない


上潮は一定方向だが 底が  止まる 左右 払出し気味に 時折 軽く渦巻く
撒き餌の打ち方が 定まらない

少し 内向きの 可なり 浅い場所の方が何時も 読みやすい流なんで
浅いのは嫌だが 其処に投点を定め打ち返す


 沈めて行くウキが入った様に見えたが乗らず  刺し餌の残骸はチヌっぽいが
河豚が 時折強く マヒしてきて自信がない

その5投目位に  明らかに 入った!   良かった~~








20130304_094228.jpg







むろちゃんが 撮ってくれました 有難うございます!





又 沈黙が続く・・・

むろちゃんは 夜にお仕事

私も 午後から用事が有り 携帯のアラーム13時30分にセットしてました。


むろちゃん納竿で 13時頃まで 釣り談義しながら 私打ち返すも
底が真水たっぷりで 到底駄目っぽい


13時ごろ 少し塩分が有る潮が差して来た  むろちゃんはサヨナラで 


残り 後 30分


6時間 打って 1枚



結末は書かなくても・・・   アレなんですが・・・









塩分濃度の お知らせ 機能は  真実です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





9分延長の  13時39分














130304_1339~01







45ジャスト タモ入れ  成功











130304_1403~01










好きな事に 集中していると 1時間が 30分に 感じられる。





SEE  YOU



















スポンサーサイト
     

コメント

室ちやん 1尾

切妻さん 2尾(1尾は私の分)

私のリベンジまでもして頂き

ありがとうございます。

川で溺れていた私をよくぞ助けて頂きました。

感謝です。

No title

なおさん  早く 体調治してくださいね!

私の場合 偶に 出るんです 腰痛が・・・

真直ぐ 立ってるのも辛い時も・・・

勿論 それでも 釣りに行くのですが  イライラして釣りどころでは無いのも
現実です。

無理せんといて下さいねぇ!

9分の延長で見事ゲットw(゜o゜)w

しかもええ型!!!

今日は絶好の釣り日和で気持ちよかったですね♪

また水軒行く機会があればどんなんか教えてくださいませ!

あと
Daiwaの針外し
一度お試しください(^o^)
なかなか良いです!
手返しアップで釣果もアップ??笑

また連絡します(*^ー^)ノ♪
お疲れ様でした!

No title

えーとね! 室田名人 正確に言いますと 9分と01秒にタモ入れ撮影(笑)

掛けながら 写メ撮ろうと思い 失敗。

ギャラリーに見られ・・・

多分 変わった事やってるぞ 扱い(恥)

あれ無かったら  13時6分57秒ぐらい?(適当)


お疲れ様でした 色々ありがとさんです!!

No title

さすが名人

チヌのことだけを考えるからこそ結果がでる見事な釣果!

俺には・・・浮気もんやから~~何も釣れない  ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

エビ撒きも il||li▄█▀█●il||li   磯でも il||li▄█▀█●il||li

今週、気合入れ・・・本気で釣りしてきます。

お疲れ様でした
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR