3/7 釣行記

全世界のチヌ釣りマニアの皆様お元気ですか?

ちぬスペシャルマスターモデルを骨折させた切妻です!
別に 日本記録が掛かった訳でも無いのに 普通に自滅しました
今・・・  非常に凹んでおります
唯一の救いは 保証書を見ると どうやら3千円程で入院出来るみたい・・


3/7 木曜日

本日は 水軒の激熱ポイントに行くつもりでしたが
12時過ぎより 南の風8mの予報で 迷いに迷い 道中まで思案しましたが
何時もの 紀ノ川に決めた

南なら 背中からなので 何メートルでも平気なんで・・

現地着前に コーンを忘れた事に気づき
和歌山の釣具店2軒回れども チーン 
焼き飯に入れるような乾燥肌の奴を高額で売ってる  ヤメタ

男はオキアミ一本勝負!

現地着 地元の何時ものお兄ちゃん一名のみ

段取り済ませ 日の出と共に 打ち始める

本日 若潮 干潮9時過ぎ 満潮13時頃

一見 良い様に思うでしょうが・・
私だけかも知れませんが 若潮は最悪の様に思う 特に 場所を問わず 河口付近のポイントは・・

時折 軽く 洗濯機状態が 出現する イメージが有る

どう?流せば良いか 迷走状態に入る?


開始後 素直な流


1時間もしないうちに   出た!  全自動洗濯機!


暫くして 又 素直に 戻る

チャンスタイムを 勝手に仮定して 打てど打てど 反応は無い・・・

男はオキアミ一本の結末は・・・・









130307_1049~01






あんたの 世話が 大変です!



もう5時間程 苦戦状態の 昼前に  名前すら知らないが
何年も前から 話する 地元の方がこられ 世間話の途中


がまかつ の チヌ竿の最高峰を 自滅骨折させた(涙)

本間ムカつく その地元の方が悪い訳でもないが  ムカつく!
気分が 最大に悪い!!

黒鯛様は 一枚も よう釣らず・・・
釣行代も本日1300円程なのに・・・

保証書の金額なんぼやったか?

今から 世間で云う 乗っ込みとやらのこの時期に

アホな がまかつに入院させたら 何時退院できるか解らん?


とか とか 考えたら 余計ムカついて来た。


地元の方が ほな帰らよ~ と去った 直ぐに
入れ替わりで 

もう一人の方がみえられた・・・


何時も  ブログ  見てますよ~  と  行って頂き  (どうもです と 答えるものの・・)

頭の中は マスターモデルだらけ・・



暫くして その方が   携帯を出して 

これ 私のブログです! と  見せてクレタのは   


水軒沖提倶楽部!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


(私が いっつも 見てますよ~~~ 状態)


(昨日も 寝る前に 見ました     えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~??)


どうも マリンパパさんも お知り合いの様ですし
世の中は本間  マジ 狭い と  実感!!



(でも 骨折の マスターモデルが 頭から 離れない)









130307_1741~01








初対面の    私に     これを  頂きました。



二軒の渡船が 日替わりで 渡しているのも知ってたし

tellなど連絡先が入った 名刺を頂いた 感覚でしたが・・・




私が   天然   でした・・・・











130307_1743~01










無料の 乗船券   2枚 でした  !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




冬の手が かじかむ時も   夏の汗だくの日も   雨に濡れた日も 有ったでしょう・・・

そんな時にも

大切に 保管 され 集めた 無料乗船券って・・・


もったいなくて   使えない


帰りの車で ちょっと 泣けた・・・


N野さん  申し訳ございません。











130307_1656~01







代打・ピンチヒッターに   エリネスの出番と  言い聞かせ













130307_1432~01










どんな高級竿も お金を出せば 買えるが


人の温もりを感じる 乗船券は  中々  手に入りません。




SEE   YOU
スポンサーサイト
     

コメント

骨折とまた悲劇でしたね・・・(;´Д`)

その乗船券頂いたのって
水軒沖堤倶楽部のsuikenさんですか?

僕もお会いしてお話伺いたい一人です。

水軒沖一文字も一度行ってみたいポイントの一つで未だにいけてません(;o;)

日にちが合えば便乗させてもらえませんか?

紀州釣りのメッカで団子締めてみたいです(о´∀`о)

切妻さんは、有名人に、なりましたね!!

見た目は、ヤバいけど(゜ロ゜;ノ)ノ

ヤバいですよ…かなりヤバすぎ~

俺…ブログ拝見してますよって言われたことないし…

スネル俺…゜゜(´O`)°゜

チヌSP骨折ですか。

私にも、身に覚えがあるあるですなぁ。

けど 今回は、保険もきくし・・・・

私も先月 武庫川テトラに行った時

友人と世間話をしながら、へら台を組み立てていた時に

脚を2本ポチャンでした。

釣果は無いし、ガックシ・・・でした。

No title

水軒は 結構強敵みたいでよ? むろちゃん!

なんで?ハリス2号とかかが 解りました 少しですけど

紀州釣り発祥の地の近所なんで フカセ人口が少なく ねらい目と・・ では!



いやいや  なかちんさんに 言われたないわぁ~   見た目 ヤバさ ナンバーワン!!

本間は善人なのにねぇ! 休日の釣行 楽しんで来て下さい!




私の場合 折りまくりですわ! ナオさん

最近 年に一度の恒例行事

気~~  つけてるんですけど~~~ 

下手って  金掛かる  

明日、いい天気で気持ちよさそうですね!
楽しんで来て下さい!

結構上流ですね!

・しかし最後には結果が伴いますね!
↓ のポイントは結構上流ですね、本日確認できました。
私のイメージではキビレonlyのような場所でした!
見学している間にも1枚GETしておられましたね~
フカセはやったことがありませんが、ただ不思議に感じたのは刺餌を投込んでから
おもむろに撒餌を浮き付近に投げていましたがそれではタイミング的に刺餌は
沈み切っていると思うのですが、つまり私ならまづ撒き餌を投げてそして刺餌、
そして撒き餌を投げるのが良いのではと思いました。
尚、私は青岸界隈でよく竿を出していますhi
水軒は落とし込みで以前はよく通いましたね~、最近は全く行ってませんがhi

No title

jvdさん 今日は行かれたんですかぁ

もっと上流でも 太刀魚釣れますから 水中は海水魚だらけです。

その場所で本日 爆釣会の龍野さん・西さん・むろちゃん夫妻に
関西釣友会のなおさんで本日占領してましたから・・ ニアミス大接近!

撒き餌 打ってから 仕掛けの方も多いですよ~  その人の仕掛けや撒き餌にもよりますが・・

私の集魚剤の場合 10秒に2m沈下しますので アノ場所なら底まで30~40秒
自分の何時もの仕掛けなら 底まで60秒

実際潮流が有るので 後から撒き餌で 合うハズなんですが・・・(汗)

その 想像力が醍醐味! 逆に合わせない方が 爆釣の日も!

如何ですか? 偶には??

そうでしたか!

・むろちゃん夫妻、おいででしたね一番下流(左端)で竿を出しておられました。
釣りよりもピクニックといった感じでしたね~
我家ではカミサンは一度も釣りに同行してくれたことがありませんhi

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR