大変お世話に成りました

全世界のチヌ釣りマニアの皆様!
乗っ込みの爆釣を楽しまれてますか?

前回、前々回と2連敗の切妻です!
私的には久々の更新です  前回の休みは一年振りの風邪で調子が悪く釣行を見送りました。
たしか南10m前後で迷ったんですが
結果関西地方の春一番の大荒れで行かずに正解でした。

同じ日に休みだった チャレンジャー室田名人にメールで確認すると 行かなかった位ですから
家で クタバッテて正解でした。


本日3/22公休日

前日から迷う・・ 大変迷う・・
紀ノ川で良いのだが 気になる水軒一文字に 一度は行きたい

迷う 迷う   風的には 行けそうなんで夕方ごろ 水軒に行こうと決める

ここの達人で 私のブログを見てますと云う理由だけで 無料乗船券を
頂いた Nさんの釣行記で 前夜 情報収集に分析。

釣り座から日の出る位置や Nさんが過去実績を上げられた釣行日のタイドグラフに
ヒット時間等々 準備万端!!
ピンポイントで此の場所で釣ろうと思う所まで決める。

ただ・・・

謎な部分が多い・・・


何故? ハリス2号又2.25号?
何故? 紀州釣りはハリス1.5号?


センティオやアルマの先調子のグレ竿を使わなければ行けないほど
目に見えない障害物が多いのは解るが

団子の時は 杓で遠投して 沖で浮かせてるのか?
想像は膨らむばかり・・・

ガマのその竿にハリス極太で 飛ばされるとの記載多く
此れも本日確かめたかったし 行きたいと いう衝動に駆られた理由もある。

ラインは 細いに限る 当り前の事である
風や潮流の影響を・・・
スイマセンそんな事 書かずともお解り頂けると


ただ 日により 太いのが良い馴染みをする場合も有ると・・・

正確に言うと
その日 その場所 での 潮流で 例えば 1.5より1.7のハリスが 馴染の角度が
良い結果を出してくれる場合が有る様に 前から思う

昔 泉佐野前島で 落とし込みに通ってた頃
常連のオヤジが ツバス狙いで 其れを研究してました。(この おっさん やるやんと思った)


2号や それ以上のハリスで フカセでアタルのなら
普通の仕掛けだったら アタリまくりヤン!!

思うも・・・

ここの強者のNさんが その竿に その仕掛けで飛ぶと 記してるのだから間違い無く
手強いを 頭で連想しながら 現地着








130322_1508~02






Nさんに頂いた乗船券は取り敢えず 使わず お金を支払おうとしたら

渡船やの方が・・・

Nさんから tell頂いてて 私らしき人物が来たら その券使用して
もらって等々・・・
既に 叩き台が出来上がっており・・・
しばしの押し問答の末 お金は受け取って貰えませんでした・・・

有り難いが  とっても気の毒・・・

こんな最低最悪な国の こんな時代に 金額では無く 人の温もりを又 頂きました

有難うございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!












130322_0614~01







今日の釣り場

当然 デジタルの時代 前夜には 大体の水深も把握してましたし これ位で流そうとか
仮定してましたが・・・



驚愕 ぶっ飛び!! の 事実  !!  判明!!



当日 Nさんに 何気に 聞いたら 流すタナ 攻める場所等々・・・
全て 間違い だらけ の 私・・・・

マジ ぶっ飛んだ!!!



取り敢えず 言われた 事 を忠実に守ろうと
開始するも 


でた!!! 3連続!!!  定まら無い潮・・・
当て気味だが・・・
う~~~ん・・・・


私の持ってる一番先調子は マスターモデルだが チヌ竿ゆえ 胴に当然 乗り易い
オマケに入院中やし

一様 王牙1号も 持って来たが  なんちゃってガマラーの私は本日エリネスで!

これまた 胴にドンと! 直ぐ乗るが  センティオにアルマが まだ半信半疑の頭でしたので










130322_1414~01








ハリスも 1.7からスタート

2号なんか持ってませんし・・・  買った 安いけどダイワのコイツ結構イケるんで(次いつ使うか?)

前打ちや落とし込みでも 最大1.7
道糸とハリスの間にPE入れる事で スリットでも何でも充分引っ張り出せるが
フカセはPE使えませんし・・・




殻から 脱皮しようと 何時もの仕掛けから変えた

ハリスにG4~ を打ち 立てるイメージで大幅に・・・

変えた頃 潮が落ち着き 仕掛けか? 潮か? 不明だが 2投目でアタル!!



瞬殺!!!


一気に障害物にロックされ 出ない・・・   チヌが・・・・


ライン緩め 出るのを待とうとした瞬間  道糸が手元付近で絡まる・・・

絡まった道糸をほぐし中 どうもチヌが出たみたいで 竿が御辞儀

最低ヤン!

諦めた  


絡まった糸をリールに巻き取り 続きをしようと思うも ハリス切れ

当然の結末。



が・・・・ パターンが サンプルが  出来たので


打ち返す   打ち返す


中速でウキが消える!!!


溜めた瞬間・・・    針ハズレ・・・・



もう一度同じ 針ハズレ(笑)



4号の針に交換後・・・・・   気持ちの良いアタリ!!



一気に胴まで乗る       瞬殺で 1.7のハリスがサヨナラしちゃいました!!!




これか~~~~~~   


これでか~~~~~~~



今の所 4掛け 4バラシ   針ハズレは アレですが・・・
何となく 解って来た





昼前に 高速でウキが消え!!










130322_1114~01









此処での やっとこせ 初チヌゲット!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ハリス 松田の黒の 2号です (自分の使わず Nさんの頂き物)


此れを獲ってから 又 潮が当てだして 当らずとは解りつつ
最終船まで 粉を撒き・・・


納竿。



脅威の 5掛け4バラシ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
シビレマス。


本日竿出した場所は 何となく見えてきたのですが
少し離れた場所では

やはり・・・・


恐怖です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



この場所に 足繁く通う Nさんは全て熟知しておりますが
ポイントを 本当に大事にされており

自分のブログにも 確信と成る部分は 全く記載されておらず・・・





余談ですが・・




少し 前に  和歌山マックスの釣果情報で Tの地の記載有り

私の釣行日の直ぐ 後に 全く 同じ場所で 1mもずれない場所で

目先を変える為にも コーンで・・・の記事


それって  俺が書いたフレーズと 全く一緒やん??

同じ場所で 後から来て 同じ 発言の記載?




人が足繁く 通い 時間とお金使い苦労した ポイントを 後から来て 堂々と載せて

 ゴミだらけ 人だらけにして 自分の首を絞める アホ ブログ人間には成りたく

有りませんので 今日はこの辺で!




Nさん  長年にわたり苦労した事柄を 私如きに教えて頂き  有難うございます!!!!!!














130322_1417~01








なんか   トップから 3番ガイド辺りに  傷が有る  又   入院か?






なかちんさん以外  俺のフレーズ パクルな(大笑)   SEE  YOU

スポンサーサイト
     

コメント

新しいポイントは、刺激があっていいですよね!
5掛け5GETもいいですが
5掛け1GETの方が楽しいとゆーかワクワクとゆーか、自分的にはそそられるもんがあります(^^)

障害物?沈みテトラ?など磯でもそうですが目に見えない海中を想像しながら釣りして把握していくのも醍醐味ですよね!

次回沖堤行った時、障害物攻略釣行記を楽しみにしてます( ☆∀☆)

お疲れ様でした(´∇`)!

野武士のような茅渟ですな。

そんなん掛けたら、ゾクゾクするでしょう。

口から上がってこずに、

背びれから上がってきそうな兵ですな。

私も、行きたくてたまりません。

No title

むろちゃん毎度

昨日も 新しい良さ気な チヌポイント的な場所 たくさん見つけたんです!
全部 竿出すには 相当な年月が必要かも?


なおさん 野武士チヌと云うより 私の技術が無いだけです・・・

渡船屋の人に どうでした?と 聞かれたんで チッサイ奴1枚だけと答えたら

私の名前で釣果情報に35センチと書かれてた・・・
あの~~ いちよう~ 40ジャストなんですが・・・・

今見て 一人で 大笑い中です!

No title

とうとう船を使いましたか・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

次は、磯チヌですね ・・・( ̄  ̄;) うーん

磯チヌは、まだまだキツイですよ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

磯でのやり取りは・・・なかなかですよっ デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

まずは、チヌの宝庫ですね 南に行くほど強烈ですよ

いつでもお供しますよ~~

切妻さんの焦る顔が見てみたい

オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

No title

・ポイントは大事にしたいですね~
昔は場所が分るような写真を撮っていましたが、
そこは自分だけのポイントでは無いことに気付きました。
blogの記事のお陰で同業者が増えてポイントが荒れてしまい
地元の方とかそのポイントで竿を出している方に迷惑が掛かってしまったのです。
以降は風景が写らないようにしています!
しかし、研究熱心ですね。

No title

お疲れ様でした
以前からお付き合いのあるような初対面の方の人の温もり
大事にしたいですね

それから何気ないブログの写真や記事
気を付けているようで迷惑もかかっているのですね
もっと気を付けなければいけないですね

早く大阪でも釣れだして欲しいです

No title

いやぁ~~ なかちんさん 私 厄払いも行ってないんで

今に成って 最悪続きですはぁ~~  まぁ~ その気晴らしを 釣りで返しいんですけど
パットしませんし・・・

私が お供させて頂きます!




jvdさん 毎度です!

絶好調ですねぇ~~~ もう10何連勝?ですか?
やっぱベテランの余裕 感じられます!

釣行時の風景いっぱい画像入れたいんですが ツライところ ・・ですよね・・






chobiさん いつも有難さんです!

大阪でも 腹パン 結構つれてますよ~
フカセですが・・・

皆さん アホみたいに 釣具店に持ち込みしないんで PCに出てこないだけで
2ケタ余裕超えでも 持ち込まない 名手が多いです。

初めてお会いした場所でも イケるのでは? 解りませんが??

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR