ちょっと 行って来ました 4月1日編

全世界の がまかつ愛好家に ちぬマニアの皆様 如何お過ごしでしょうか?

寝過ごして バッカン忘れた切妻です!


朝 何時もの時間にオキアミ予約するも 二度寝した
釣りに行く前は テンション高いんですけど・・

今日は近所で竿を出そうと決めてたんで・・
海は直ぐ其処なんで・・
寝た

遅めに出発 午前9時前後の満潮狙い

前回の残りの撒き餌が有るので 生1.5にチヌの道1袋で 私のスタイルでは
充分 事は足りる

餌購入後  あちゃ~~~~~ 無い バッカン
おおぼけ の バッカン忘れ
前回の残り撒き餌 忘れんと 入れ物 忘れた・・・・

車を物色すると 前回釣行時に チビのおやつを入れてた バッカンの親戚に
水汲みバケツも有ったので 家に取りに帰らずに済む。

なんぼ近所とはいえ 取りに帰る程 非合理的な物はない
過去 幾度も有りますが・・・


本日3か所程 釣り場迷うが コメント頂いたchobiさんに 釣れるのでは?と
書いたものの 長らく大阪湾で竿出してないので・・・
自分だけ和歌山に通い 適当な発言する 嘘つき人間にも 成りたくないので
自宅から直ぐ近くの 岸和田へ!















130401_0718~01











マスターモデルに カキ色のバッカンの親戚の 異色が 目にシビレマス・・・












130401_0804~01













足元は 寝起きで 玄関出たままの ぞうり が 素敵・・・




昼からは 北の風7mの予報なので 午前中のみの 勝負

0の水平ウキにG5+G5で 丁度良いハズなのでスタート!
雨の影響なのか ウキ止めに当ってからの 沈む速度が速い

G5ひとつ外しスタートするも まだ沈むのが速い?

ウキ 潰れてんか?と微妙に考えるも そんなハズは無いに等しく

ノーガンにすると シブシブ位?か?

これで 暫く 打ち返すも 現在の海況で 今度は馴染むのに時間が遅すぎる気がする

イライラするので Bの水平ウキに変更

B+G5でシブシブ

此れで暫く打ち返すも ストレートに帰って来るオキアミが ウキに反応出ず 齧られてる
自分測だが 間違いなくチヌっぽい

仕掛けが張れていないか 棚違いか? だが?
G8ひとつ足して ユックリ沈めて違和感なく食い込んでくれればと思う

さっきの 齧られ後は 本命ちゃんでした!

結果G8は関係無い様に思うも 餌の沈下速度が合った?かは不明だが?



ウキ止めに当る 少し手前からラインがちょっと加速して入って行った!!

脳みそから・・・ タラリンと・・・   アドレナリンが出た



ゆ~~くり ウキが消える!!







この後 どうなるか見る為に      放置     (アドレナリンを長時間味わう方法)


ラインが走る 走る


ド~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!!















130401_0706~01













この時期の チヌは   マスターモデルではやっぱ強すぎる





お昼に納竿  私の技術力では この一枚しか 反応だせませんでした・・・




ごく最近

私が  本当は釣れて無いのに  釣れたような画像を張り付けているようなニュアンスの

コメントを 他のブログで見かけたので 同行したチビに魚持たせて 撮影したりシマシタガ・・・

疲れる。。。。気にせんとこ。。。。






Tポートで 本日4月1日より チヌダービー 始まりましたので

持ち込み 第一号














130401_1247~01











これが一番の証拠に成りますが。。。

こんな事 毎回 やってられない 邪魔くさい。。。



だからブログ始めたのに・・・・   やっぱ気にせんトコ


アナログ人間の私には 不可解な事柄が多すぎる



Qさん  コメントありがとさんです!

海南ですかぁ~ 泉州と違い ロケーションも最高ですねぇ~
是非次回の 釣行記もお知らせください!












  次は何処へ?     SEE  YOU



















スポンサーサイト
     

コメント

No title

第1号 おめでとうございます。

良型ですやん・・・さすがですな~

あそこで・・・やりますな~~

僕もエントリーできるように頑張ります。

お疲れ様でした

No title

なかちんさん  毎度です!

今日、冷静に考えたら・・・

あと・・10日程 釣りに行けない・・・・


少年団の雑用で・・・・

その間に エントリーして下さい!  では!

No title

あそこの場所で竿出されたのですね
しかも良型GET 良いですね
早く一枚上げたいですね

切妻さんのように
ブログや好きなチヌ釣りを自分のスタイルで
楽しめれば良いなと思ってます

No title

chobiさん   毎度です!

実は

もっと  釣れると思ったんですが・・・・   甘かった~~~~~~~~~~

日によって ムラが有る事にしてやってください(笑)

ここ付近!

・この木製の桟橋?付近は私もよく出没します。
結構浅いと思いますが!
他の餌屋さんでもダービーをやっていますが参加したことがありません。
写真を撮って即リリースだからです、持って帰るということはそれだけ資源が
減る事になるからですhi

No title

jvdさん 毎度です!

しかし 何処でもご存じですねぇ~
昨日 jvdさんのブログ拝見して チビと二人で ほぉ~~~状態でした!(パラグライダー動画)

危ないっすよ! 空飛んだら!

秘かに ポイントお借りしようと企んでます
画像の痕跡で 場所特定できたので 乗っ込んでる間に一度はフカセでチャレンジしたい所
見付けました!

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR