今頃 桜が満開に 成りました!

全世界のチヌ釣りマニアの皆様お元気ですか?

本日 遅咲きの桜が 満開になりました切妻です!




何日か前に 何時も買い物する Tポートのホームページ見てたら 4月1日より始まった
チヌ釣り ダービーの順位で・・・私・・・  10位に転落してました・・・


無理も無い  なんせ44センチ

4/1休みだったので その日釣れた奴を持ち込めば 一番乗り・第一号 出来るとの単純な考えでの持ち込み
なんで・・




本日4/18休み

前日にちょっと早めに仕事を終え パイプ取りに行く

が・・

イガイが付き始めており スライダー出来るサイズに 団子をキープ
パイプはミジンも無く

オキアミ解凍予約してあったので Tポートで300円分 パイプ購入。

多分 自分測だが この時期 イガイより まだパイプの方が反応が良い

要は 落としたいのだが フカセもしたい 欲張りモード

この考えは パターン的に良くない  どっち付かずで 釣りも雑に成る


しかし 落としたいし フカセたいのだから仕方が無い
別に業務でも無いんだから 楽しもう!



パイプ確保し 撒き餌の準備も OKだが・・・・















130418_1445~01













10位どころか 圏外に 転落 してる・・・


某釣り具店の 本気のチヌ釣り大会とやらとは レベルが違い過ぎる
まだ ひと月も経っていないのに
トップは57.5て・・・

まぁ~  大きさは選べませんし 常識的に数を揚げると確率は上がる

こんなん ムキに成るものでも無いですが 日頃 他の釣りをされてて その方に抜かれるのも
悔しい・・・  けど サイズは選べん・・・

上手い事なってるわぁ~



朝 3時半 家を出る

取り敢えず 46以上持ち込めば 再ランクイン出来るし まだ6月末までなら 48~9なら 普通にありれるとか
考えながら現地着。




現地着後 そんな ややこしい事は既に忘れて!















130418_1300~01
















130418_1302~01












なんちゃって ガマラーの私ですが  落とす時は グローブライトに変身!


期待込め 落とせど落とせど 無反応・・・

速度変え キザミ 沈黙

タナ釣りは無理と判断 底狙いに切り変え 転がせど待てど無反応2時間・・・



気が済んだ や~~~~~~~~~~~~メタ!


ここで不安


2時間程 ぐるっと落として無反応なこの場所で 居てるんか?


この時期に ここで落とすのも初めてだが フカセルのも初めて何で
撃沈覚悟で チャレンジ!
今更場所替えなんて・・・ 


何時もの釣り方で 本日は 0の水平ウキにG8 ひとつで丁度良い

約二時間経過し 上げ一杯から 下げに変わるまで オキアミストレート状態・・・

疲れた・・・ マジ 疲れた・・・

場所の選択ミスった・・・ 後悔する・・・

もう此処は 産後の休暇に入ってるんちゃん?

あ~~ 小回り君さんに hamakkoさんが 実績上げてる 場所借りた方が確立あったか?

こらキツイ とか 考えながら  下げて1時間半ほど経過したころ


アッサリと スパッと!!

ウキが消し込んだ!!



良かった~~~~ やっと来たぁ~~~~~  の 安堵感が 溢れる



折角の一枚 絶対に 逃がすかぁ~   と  思い 真剣モード

多分 45は超えてる

片手でシンドイんで 両手で溜めたら 



アノネ




結構な重量感!!



綺麗に弧を 描く マスターモデルを 見ながら 「少し思った」





超えてるん?ちゃうん?(この竿で 獲った事ないんで 感覚解りません)






ここで 又 思った



「此れで 超えてたら 年末にマスターモデル ブン曲がりの 悪夢の2連続バラシは この時期の
パワーを考慮しても ヤッパ デカかったでなぁ~~」





とかとか 思いながら 充分楽しみ タモ入れ!!






見た瞬間!! 確信に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!















130418_1320~01











一年8ヶ月振り 累計7枚目の!!


堂々の  50㎝ 越え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!














思い起こせば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ミゾレでなく アラレが バッカンに積もる日も」


「むろちゃんとみぃさんに 此処からは一歩タリトモ チヌは寄せ付けへん宣言 で 鼻で 笑われた日も」


「なかちんさんに 置き竿 釣法すすめられた 日も・・・」


「Konさんだけに 釣られた日も」


「naoさんに 横で 年無し釣られた日も」















みんな いい 思い出に なりました!!   (大合唱する所)








また沈黙が 暫く 続く・・・・


先程の 駄目モードからの 起死回生で 真剣に集中


あれで 一発食い!!!















130418_1109~01













なんなぁ~~  オマエ おったんかぁ~~~




15分後 アレして















130418_1120~01













お~~~~調子出てきたんやけど・・・

これ ひょっとして 今まで 俺  取りこぼし してたんか?の不安抱えつつ 13時納竿















自家製 ライブウェルで 輸送後 Tポート検寸で たしか52.6㎝で イキナリ 2位に赤丸急上昇!















130418_1321~01













チャレンジ!こそが 最大の攻略法!!        SEE   YOU






























スポンサーサイト
     

コメント

No

やったぁ~

文句なしの年なし

さすが、流石、さすが

おめでとーございます!!!

立派な型で、マスターモデルも殿堂入りですね(^_^)

二刀流もすごいですね。

お疲れさまでした。

No title

おっとぉ~
いきなりですか
おめでとうございます。

先を越されそうだと不安を口にしていた切妻さん
さすがやりますね
立派な年無しです

チヌ釣りを楽しんでいる結果が出ましたね!
私も続きたいです(笑)

No title

やりましたなぁ~!

しっかし、、、勝負強さも持ち備えてるんですね?

毎度のことながら、、流石です!

やりましたね~!
おめでとうございます(^^)/

52.5いったらもうダービー圏外はなさそうですね(^^)

万が一落ちても3位入賞!?

僕がデカイの釣って
入賞落としてしまったら
すみません(^^)/笑

お疲れ様でした!

おめでとうございます。
いやいや立派な年無しですねぇ。

私、まだ2枚しか年無し上げてませんので、少しでも切妻さんに追いつけるようにがんばりますぅ。

うわーッ!キターッ!
でーかーいーッ!\(^-^)/
やりましたね!!おめでとうございます!
本日最高の1日になりましたね~!
お疲れさまです(*´∀`)

No title

naoさん ありがとうございます!

変な場所 誘って 自分だけアレして 申し訳ないです。



konさん ありがとうございます!

たぶん 私の記憶では konさん 8枚揚げてるハズ
記憶違いでも 7枚は間違いなく     何回 殿堂入りしてるんですか?王牙 (笑)




chobiさん ありがとうがざいます!


こればっかりは 解らんでしょ?
10年間 釣れなくても おかしくないし 一日に2枚.3枚 揚げた 人もいてますし・・・




浜っ子さん 有難うございます!

やりましたぁ!!  hamakkoさんが 昨年揚げられた時 マジ羨ましくて
指咥えてましたから。。 





むろちゃん ありがとさんです!

貴方の場合  55㎝とか 釣ってきそう やから  マジ しゃれならん(笑)

と 言うか Tポートの何時ものパターンなら 紀東でド~~ン 串本でバコ~~ン ですから。。

52㎝ら 金魚です。。。






小回り君さん ありがとうございます!

また こそっと ポイントお借りしようと企んでますのでお許し下さい。

メタルでブン曲がり釣行記 楽しみにしております!






みぃさん ありがとさんです!

抜かれたら シャレ ならんから   ダーリンに 当分の間 アイゴ釣りって面白いでぇ~

とかとか 耳元で ささやき続けて下さい  では!







釣行記がドラマです。

・何時もながら釣行記の展開がドラマを感じさせますね!
読んでいてとても楽しいですhi
しかしでかいですね、おめでとうございます。
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR