5/2 昨日の 釣行

全世界の チヌ釣りマニアの皆様
ゴールデンウイークにチヌ狩りを楽しまれているでしょうか?

私の職種からすれば 5月のこの時期は GWなんて言葉からほど遠い 最悪週間なんです・・・

当然 連休も有りませんし 仕事が忙しくなるだけ・・・


釣りに行きたい が 疲れて寝たい この何とも言えない気分・・・




5/2 木曜日 休みなんで 前夜から段取りもしたいが ショ~も無い用事やら何やらで

釣りの段取りスル気力も無く。。。

ただ 落としに行こうとは思っていましたが タックルバックの中身が ぐちゃぐちゃ放置状態が
頭を過ぎり 余計 テンション下がる始末。。。


日の出前に 目覚ましセットするも もう一度寝た

自分的には ちょっと遅刻で出発


満潮時刻が9時頃なんで ポイント選択を考えながら車を運転

竿も 9対1の 先調子のブラックジャックスナイパーのみ。


ヘチ釣りより 目印を付けた 落とし込み釣りの方が 私は好きで それも軟調竿 5対5の本調子の
BJスナイパーの方が使用回数が多いんですが

場所選択もしておらず ストラクチャー周りだと とても無理なんで本日は BJ315TLでヘチ使用。
第一 目印も何も 準備してませんから


Tポートで岩カニ購入

これも手抜きバリバリ・・・

パイプもツブも団子も当然準備なんて出来てませんから ただパイプはTポートで売ってるのだが

ドリラーで穴を空ける事さえ なんか疲れて面倒になり・・・

グチャグチャのタックルバックの中に パイプ止めのゴムも 無かった様に思う。


へチ や 落とす人で 岩カニを使う人は少ない様に思う
河豚に弱いし パイプやツブのスライダーの爆発力に比べれば劣ると思う

ただ 何時でも何処でも 釣具店で手に入るし 手も汚れず匂いも少なく 針刺しも簡単が
私の選択する理由だが(多分 名手の jvdさんも 同じ理由と 思いますが)



第一ポイント 到着 多分 潮位90㎝位の時間帯

潮位が低くても実績が有るから 此処から先に攻めてみようと思った


堤防 中間付近で 止めアタリ!


素バリ引く。



堤防先端で 底で反応!


素バリ引く。





時間の都合上 ここは諦め 潮位高い時にしか望みが無い 第二ポイントへ移動



多分 上げ120~130㎝の時間帯 ストラクチャー周りの為 ハリス1.7に交換


底で ひったくる アタリ!














130502_0720~01












後が 全然 アタラズ・・・ ガックシ





諦めて 潮位が下げに変わっても アタリそうな第三ポイントへ移動



広大な釣り場 落として落として 落とし まくるも・・・




アタリ 一度のみ














130502_0906~01










お~~い  また黄色かよ~~~



心が折れた 午前10時台に 撤収  


捨て台詞も 思いつかず お家に 帰ったとさ



SEE  YOU
スポンサーサイト
     

コメント

No title

状況に応じてポイント移動ができる。
経験による引き出しの多さはさすがです。

厳しい時期、コンスタントに1枚GETはお見事です。

No title

・私は専らカニですね~
仰るとおり手軽に入手できるからです。
今の時期はわかめ等が壁面に付いているのでイガイも落し難いです!
1枚釣れれば私は満足ですhi

No title

chobiさん・jvdさん 何時もコメント 有難うございます!!


今、昨日の釣行を書き込み中に なんかわからん??
飛んでしまって 今 最悪モードです・・・


まぁ~~~ どうせ黄色だけの 撃沈でしたので いいんですけど

折角 打ちこんだのに よ~~~わからん??

ありがとさんです!!

No title

お疲れ様です。
黄色だけの釣果でも見たいですよ m(_ _)m

書き込み中に突然消える
最初は良く有りました
なんで???見たいな感じで

今では、下書き保存しながらやってます
ストレスは釣場だけで良いですよね (笑)
釣行UPお待ちしてますね

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR